W不倫・婚外恋愛・恋愛・人間関係◆「人間らしさ」と「動物」と@人を正論で罵る心理。2017.06.17

 

☆毎朝10時配信:日々のつれづれ雑文◆

菅野萌のLINE@メルマガはコチラから☆

 

友だち追加

 

 

ワタクシは今「あなたのことはそれほど」通称「あなそれ」をドラマから入って、

原作にも手を伸ばして読んでいるのですが、これがホントにイタタタタ・・・となる内容なんです。

 

 


あなたのことはそれほど コミック 1-5巻セット (Feelコミックス)

 

まぁわたしは完全にヒロインの美都タイプなので、

だからこそイタタタタ・・・なわけなんですけど。(相変わらず懲りない)

 

でも、おそらくW不倫(婚外恋愛)をしている方は、ほとんどの方が美都のキモチに共感、

もしくは完全に共感まではいかなくても、美都のキモチがわかる部分も多いと思うんです。

 

じゃなければ、そもそもダブル不倫(婚外恋愛)してないと思うんで。

 

 

わたしは原作漫画のほうはまだ途中までしか読んでいないんですけど、

このあいだのドラマの放送の中で、ふだんはW不倫をしている美都のことを

叱ってばかりの美都の親友の香子が、美都のいないところで美都のことを

「ある意味、人間らしく生きられてうらやましい」みたいなことを言ったんです。

 

で、今日読んだ原作漫画の中で、香子は本能のままに行動する美都に向かって

「動物そのものだ」と罵るんですが、けっきょく正論で相手を責めるひとって、

その根底には「うらやましさ」があるんですよね。

 

リアルなわたしは、わりと人から嫉妬されることが多いので(その反動で軽蔑されたりとか)

「けっきょく、このひとはわたしを妬んでいて、うらやましいんだろうな」と思っていましたが、

「あなたのことはそれほど」をつうじて「やっぱりそうだよね」とあらためて思いました。

 

 

正論って、反論のしようがないですよね。

 

そうしたことばの制裁は、なにかしらの大義名分をもって、

ひとを傷つけることも少なくありません。

 

実際のところ、わたしの両親も「正論ということばの制裁」で、

幼いころからずっとわたしを裁いてきましたからね。

 

とくにわたしが年齢を重ねれば重ねるほど、

それは両親の「妬み・嫉妬・うらやましさ」からくるものなのだということを

理解できるようになりましたが、それがわかるまではずいぶん苦しめられました。

 

まぁだからこそ、わたしは両親から逃げたことを、今でも正しかったと思っていますが。

 

 

何度も言っているように、わたしはW不倫(婚外恋愛)そのものを否定するつもりはありません。

 

ですが、現実にはとくに女性の側が苦しむことが圧倒的に多いのが、ダブル不倫の現実です。

 

それゆえ、わたしはW不倫・婚外恋愛・不倫といった類のものを推奨はしませんし、

もしその恋があなたを苦しめているのであれば、やはり区切りをつけたほうがいいと思っています。

 

ただしそれは「誰かから正論で責められたから」という理由である必要はないと思いますし、

そのことで悩む必要はないと思います。

 

あなたに正論でお説教をしてくる人は、ただたんにうらやましいだけなのですから、

そんなことばに傷ついたり、振り回されたりする必要はありません。

 

 

ですが、彼のあなたに対する言動については、しっかりと向き合わなければなりません。

 

そしてもし、あなたの彼が、あなたを正論で責めるようなことがあったとしたら・・・

 

それが彼のキャパオーバーの証ですので、そのことをしっかりとアタマのなかに入れて、

それでも彼と一緒にいたいのであれば、あなたがしあわせになることはムリだと心得たうえで、

彼との恋を選択してくださいね。

 

ハッキリ言って正論であなたを責めたり罵ってくる人間は、

それが男であれ女であれ、その心理状態はエゴのかたまりそのものですから。

 

それがあなたとどんな関係性であれ・・・ね。

 

 


あなたのことはそれほど コミック 1-5巻セット (Feelコミックス)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top