恋も仕事も人生も◆けっきょくなんでも「実際にソレを経験した人」のみ経験値があがってく@失敗という論点のズレ。2017.06.17

 

自分を擁護するわけじゃないけれど、コレはホントにそのとおりで。

 

そもそも恋愛ってのは、どこかで終わりがくるもので、恋愛経験が多い人ほど別れの数、

それを失敗の数というのであれば、失敗が多くてあたりまえですよね。

 

さらには上記のツイートにもあるように、別れるってのはホント相性の問題で、

そこはもう他人が参考にするよう範囲の問題じゃないですよね?

 

どうもそのへんの線引きっていうか、論点のちがいがわからない人が多いみたいだけど。

 

 

だいたいね、恋愛ベタなひとってのは、

恋愛経験の多い人がなんなくこなしている部分で、

そもそもつまづいてるんですよ、ガチな話。

 

たとえばLINEの交換とか、恋愛経験が多い人にとって、そんなの息をするかのように、

自然とできるけれど、そもそもの経験が少ない人は、まずそこでアタマを悩ませるわけでしょ?

 

他人の恋愛テクニックから参考にできることって、要はこういう部分だよね?

 

むしろ、それ以外のことを他人の恋愛からマネできるわけないじゃん。

 

まったくちがう人間同士なんだから。

 

だけどみんな「恋愛」ってものを画一化して、それでうまくいく方法を探してる。

 

そんなのあるわけないじゃん。

 

それこそカップルの数だけ恋愛の数はあるんだから。

 

だからわたしもいつもブログでは「ケースバイケース」ってことばを使ってる。

 

そんなのあたりまえのことだよね。

 

 

そんななかで、恋愛経験が豊富な人から学べることってのはたしかにあるし、

(わたしなんて、そういう意味じゃナチュラルテクニックの宝庫ですよ)

恋愛の数が多いってことは、それだけいろんなタイプの異性と付き合っているわけだから、

自然と異性を見る目も養われるし、経験値だってあがる。

 

その結果、別れが訪れるのなんて、そんなの自然の法則でしょ?

 

そもそも恋愛テクニックなんてのが役に立つのは最初のうちだけで、

そこから先は当人同士の問題、それこそ相性の問題になってくるんだから。

 

 

ちなみにコレは恋愛にかぎったことじゃなくて、どんなことでも同じこと。

 

基本はすべて人間関係の問題だからね。

 

それに仕事でもなんでも向き不向き、好き嫌いってのはある。

 

相性ってのがある。

 

そのへんの論点のちがいがわからない人が、

頭でっかちな机上の理論に振り回されることになる。

 

むかし、流行ったことばにあったでしょう?

 

「事件は会議室でおきてるんじゃない。現場でおきてるんだ」って。

 

なんでも実際に場数をこなした人だけが、経験値があがってく。

 

そしてどんどん自然と息をするかのように、テクニックが磨かれていく。

 

人がマネできること(学べること)なんてのは、そういう部分なんだから、

生きた先生に素直に教えを乞うたほうが、けっきょくはあなたのためだよ☆

 

 

少なくともわたしは「恋愛」については、それなりのことを教えてあげられると思います♡

 

恋愛の基本的なイロハを知りたい方は、菅野萌のトークセッションへ♡

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top