セカンドパートナーとソウルメイト◆菅野萌が思う、これからの時代の男と女の営みと関係について。2017.06.24

 

 

 

 

昨日たまたまつけたテレビでタイミングよくやっていたセカンドパートナー特集。

(ノンストップ公式サイトはコチラ

 

そのなかで解説の方が

 

「セカンドパートナーというのはプラトニックな関係が前提なので、

魂の相手、ソウルメイトともいえるんですよ」

 

とスタジオのタレントさんたちに説明していて、もうソレを聞いた瞬間

 

「そうだよ!!そのとおりだよ!!

ってか、わたしは、ずーーーーーっとソレを言い続けてきたんだよ!!!!」

 

と、かなり胸熱になりました。

 

いやホント、マジで。

 

 

意外に思われるかもしれませんが、もともとわたしはカナくんとW不倫をしていたころから、

なによりも重きを置いて重視していたのは「心のつながり」でした。

 

セックスなんてのは、いってみればオマケにすぎなかった。

 

もちろんわたしも性欲がないわけではないですが、

それよりも精神的なつながりをなによりも求めていたんです。

 

ぶっちゃけ、セックスなんて二の次、三の次だったw

 

だからこそ、なかなか会えない遠距離W不倫でも大丈夫だったんだと思います。

 

要は「心のつながり」さえ感じられれば、基本的によかったから。

 

なので正直、わたし個人にとってのセックスは、それほど重要材料ではないんです。

(だからといって、どうでもいいわけではないですが)

 

 

まぁよくよく考えてみれば、

だからこそツインレイというものにたどり着いたのだとも思いますし、

なによりも「純粋に愛し愛されること」に価値を見出しているのだと思います。

 

これはあくまでも、わたしの場合は、ですが。

 

そして、この「セカンドパートナー」という概念は、

わたしがずっと求めていたものにかぎりなくちかいんですよね。

 

それもずっと感じていたんです。

 

だからこそ番組の冒頭で、解説の方が「セカンドパートナーは魂の相手、

ソウルメイトともいえる」と説明しているのを聞いて、すごくうれしくなっちゃったんです。

 

そうだよ、そうだよ!!そのとおりだよ!!

 

ずーーーーーっと、わたしが言い続けてきたのは、そういうことなんだよ!!って。

 

 

実際のセカンドパートナーの定義は「既婚者同士」ということらしいですが、

正直ここは既婚者同士であろうが、独身同士であろうが、既婚者と独身であろうが、

わたし個人はどちらでもいいと思っています。

 

なにより大事なのは「心のつながり」であり、セックスではなく「恋愛」であること。

 

もっといってしまえば、セックスなんてどうでもよく、お互いの存在がお互いの支えとなり、

日々の生活にうるおいと癒やしがうまれ、安定したメンタルで日々を過ごせること。

 

なにより大事なのはココなんですよね。

 

だからこそ勢いでどうこうとか基本、ありえないし、そもそも不可能なんです。

 

またムードに流されてどうこうっていうのとも、ちょっとちがうんです。

 

そこにはなにか「たしかなもの」があって、それをお互いに感じてこそ成り立つ。

 

いってみれば、それは浮ついたキモチでどうこうできるものではないんです。

 

ある種の責任感みたいなものすら、うまれてくる。

 

ただ楽しければそれでいいってものじゃないんですよね。

 

 

さらにそこには原則としてセックスはないわけですから、

ある意味、そうした生々しさに触れることなく、現実味に欠けるかもしれない。

 

でもそもそも「恋愛」って「非日常」ですからね。

 

男女の関係を「日常」であらわすなら、それは「結婚」ですから。

 

 

わたしはこれからの時代、人はどんどんセックスをしなくなるんじゃないかと思っています。

 

それは主に文明の発展が大いに関係あるわけですが(わたしはくわしくないけどVRとか)

ぶっちゃけ、これからは生身の人間の相手がいなくても、どうにでもなりそうですからね、、、

 

またいろんな人たちの意見を見たり聞いたりしていると、これからの時代は恋愛って、

一部の人たちだけが楽しむ「贅沢品」に移行していくように感じるんです。

 

そしてココに「セカンドパートナー」の概念って、

わりとガッチリ、ハマっている気がするんですよねぇ、、、

 

それこそ生身の人間からしか得られない、心のつながりとぬくもりというか・・・

 

それはやっぱり血の通った人間からじゃないと、真の意味で得ることはむずかしいと思うんです。

 

だけどそこには今までのような「セックスありき」の前提が存在しないから、

「恋愛」へのハードルが格段に跳ね上がっていく・・・

 

なんとなくだけど、そんな気がするんです。

 

 

ただひとつだけいえること。

 

それはセカンドパートナーだろうがツインレイだろうがなんだろうが、

今いるあなたのパートナーを傷つけるのは、それはちがうよってこと。

 

セカンドパートナーもツインレイも、根底にあるのは愛。

 

愛がすべて。

 

そしてそれは、お互いがよければそれでいいって、そんなエゴの恋愛とはちがう。

 

だからこそ誰でもできる恋愛じゃないってこと。

 

だからこそ恋愛そのもののハードルが、格段に上がっていくのだろうなと思います。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top