キラキラの裏にあるもの@他人が見せない努力を想像できない人は、いつまで経っても「潮時」を見極めることができない。2017.07.13

上記のツイートはグルメライターが例に出てるけど。

 

コレは今日のLINE@メルマガにも書いたけど。

 

 

基本的に「ふつーのひとより、おいしい想いをしているように見えるひと」ってのは、

その何十倍もリスクとって、失敗したりイヤな想いをしたりしている。

 

だからこそ、すぐれたものや良いものと出会う確率もあがる。

 

さらには数多くのものを体験して見てきてるから、自分自身の目も養われる。

 

だからこそ「コレだ!!」ってのに気づいたとき、ものすごい感動をするし、

また自信をもって、そのすごさを確信することができる。

 

けっきょく、こういうのって、やっぱり数を多くこなさないと見えてこないし、

また実際に出会うこともできないんですよね、あたりまえのことなんですけど。

 

 

わたしはよく「萌さんはモテるから」って言われますし、

まぁそれじたいを否定はしないですけど、モテるってのはいいことばかりじゃなくて。

 

そりゃまぁ全員が、いい男ばっかりだったらいいですけど、現実はそうじゃないわけで。

 

むしろ近づいてくる男性の数が多いってことは、ヘンなのもいっぱいいるわけです。

 

またヘンなのとまではいかなくても、「んーーーー???」って思う男性も、

やっぱりそれなりにいるわけです。

 

っていうか、大半はそういう男性なんですけど。

 

 

また、もちろんわたしのほうだって、完全に受け身というわけではありません。

 

自分が「この人は!!!!!」って思う人には、みずから積極的に動きますし、

べつにそれが付き合うことが目的じゃないにしても、まずは自分を認識してほしいし、

とりあえず仲良くなりたいって思うのは、自然な感情だと思うんです。

 

だからわたしは、その自分の感情に素直にしたがって動くだけ。

 

たとえそれが自分が傷つく結果になったとしても(そんなのは、しょっちゅうあるw)

ただ指をくわえて見ているだけで終わるっていうのが、自分的にイヤなんですよね。

 

 

でもね、そういう「見えない努力」って、いちいち書いたり話したりしないですよね。

 

わたしの情報発信ツールでは、たぶんツイッターがいちばん、プライベートに近いけど、

もちろんそれだって、すべてをさらけ出しているわけじゃない。

 

そんなのあたりまえですよね。

 

いろんな人が見ることが可能な場所で、すべてをさらけ出すとかありえないじゃないですか。

 

なので、わたしが不特定多数の人に見られることがわかっている場所で発信していることは、

基本ソレ前提で書いたり話したりしているんです。

 

って、また話がソレちゃったけど。

 

 

あなたの目的が、たとえば男性から大切にされる恋愛だとして。

 

そしてソレを実践している女性がいるとして。

 

でもその女性は、なんの努力もしていないわけじゃない。

 

ましてや、恋愛で傷ついた経験をした数なんて、まちがいなくあなたより多い。

 

ただ、そういうのを他人に見せないだけ。

 

そういうのを、自分のなかに隠しているだけ。

(もしくは、その想いをパートナーだけに見せている)

 

 

だからね。

 

あなたがしあわせな恋愛をしたいのであれば、自分が傷つくことを恐れたらダメ。

 

どうしようもない男に傷つけられることも恐れたらダメ。

 

そりゃーもちろん、そんなのないほうがいいに決まってるけど、

人はやっぱり失敗しないと学ばないし、見る目も養われないんだよね。

 

また「潮時の判断」をすることもできなくなる。

 

だからズルズルと苦しむ恋愛を引きずってしまう、、、

 

 

たしかに世の中には「モテるひと」って存在します。

 

またわたし自身が、その部類に入ることも否定はしません。

 

ですが、光の裏には必ず影があります。

 

そのことをぜひアタマのなかにしっかりと叩きこんで、

あなた自身が望むものを、ぜひ手に入れてくださいね。

 

そのためにも「潮時」を知ることは、とても大切なことですよ。

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top