菅野萌流*ツインレイ◆偽ツインソウルに対するエゴと不安2017.07.20

だいぶわたしのなかでも記憶が薄らいできたのですが、

偽ソウルさんとの過去話を書いていると、あのころの自分の気持ちを思いだすことができます。

 

まぁけっして思い出していい気分になるものではないんですけど、

それでも今がそれなりにしあわせだからなのか、偽ツインソウルの特徴なんかを見ていると

「あぁ、そうそう。わたしもあのころは負の感情のかたまりだったもんなぁ・・・」と、

なつかしく思いだしたりします。

 

で、やっぱり偽ツインソウル特有の感情のひとつが「エゴと不安」なんですよね。

 

偽ソウルさんとの付き合いは約半年ちょっとだったんですけど、

そのあいだ毎日のLINEはもちろん、毎日の電話とか、ちょっと狂気の沙汰レベル。

 

でもあのころのわたしは、これがないと不安でしかたなかった。

 

しかもその不安は「偽ソウルさんが好きだから不安」というよりも、

彼が既婚者であることへの嫉妬からくる不安だったので、すぐにイライラするし、

またそうした苦しみや不安をぶつけずにはいられない精神状態で・・・

 

正直、既婚者と付き合うのが初めてというわけでもないのに、

なんでここまで苦しいんだろう?と考えたとき、

それはやっぱりわたし自身のプライドが大きかったんだと思うんですよね。

 

「おまえごときが独身とかウソをついて、わたしを騙すなんて許せない」という憎悪。

 

いやもちろん偽ソウルさんにも、十二分に非はあります。

 

それは今でもそう思います。

 

それでもやっぱり、わたしの性格を考えたら

「きちんと身辺整理をしてきたから、もう一度、連絡ください」って、

いったん線を引くはずなんです、どう考えても。

 

いやたしかに自分自身の状態が不安定だったことは認めます。

 

カナくんのこともふくめて、独りで生きていくことに不安を抱え、

いろんな意味で疲れきっていたことも事実です。

 

でもふつうにかんがえて、偽ソウルさんをキープしておくメリットなんてほぼほぼなくて、

またそれを付き合えば付き合うほどに実感しているのだから、とっとと切ればいいのに切れない。

 

それはただたんに「寂しいから」というよりも、執着とプライドの問題だったと思います。

 

だけどわたしは、そうした苦しみを偽ソウルさんにぶつけ続けていた。

 

これもね、もちろんある程度、自分の不満をぶつけることはたしかに大切なことだけれど、

あきらかにやりすぎなんですよ、どうかんがえても。

 

だけど、そうした想いも行動も抑えることができない。

 

やっぱりそれは、ちょっと異常だったと今でも思うんです。

 

あれはメンヘラとかアダルトチルドレンとか、そういう次元を超えていた。

 

あきらかに異常なものだった。

 

なぜなら、わたしの今までの恋愛人生のなかで、あんなに異常なまでの執着と不安を、

ひたすら一方的にぶつけることは、さすがにしたことがないから。

 

ふつうだったらあんな状態つかれるから、そんな男はとっとと切り捨てようってなるんだけど、

「この先、これ以上わたしのことを好きになってくれる人なんていないかもしれない」って、

ヘンに運命めいたものを感じているんだから、やっぱりちょっと異常なんです。

 

まぁ「偽ツインソウル」という意味では、ある種の運命の人ともいえるけど、

とにかく異様な執着心と運命論がごちゃ混ぜになるんですよね。

 

それでいて相手に対する思いやりや気遣いがもてない。

 

あの負のサイクルは、やっぱりちょっと尋常じゃなかった。

 

ほんとうにそう思うんです。

 

 

もし今あなたが「この人はわたしのツインレイかも?」と思っている相手に対して、

異常な執着や不安がうずまいているのであれば、

少なくともその人はあなたのツインレイではありません。

 

少なくとも本物のツインレイに対しては

「どんなことをしてでも自分だけのものにしたい」という、つよいエゴは生じません。

 

もちろん相手のことを好きなわけですから、

多少の嫉妬やヤキモチは人間の感情としてあるでしょうが、

少なくとも「強い執着やエゴ」が生じることはありません。

 

また常につながっていないと不安だとかいうこともありません。

 

ましてや、そうした苦しみを相手に一方的にぶつけずにいられないなんてことは、

絶対にありません。

 

 

ツインレイとのつながりは、あなたの心に愛と平穏をもたらしてくれます。

 

それはあなたがメンヘラだろうが、アダルトチルドレンだろうが関係ありません。

 

そこだけは、くれぐれも誤解しないでくださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top