彼と別れたくない人ほど、別れてしまう理由(というか原因)2017.07.21

 

これはもうホントにダメになるカップルに共通していることなんだけど。

 

【彼に対して自分の中にある不満がいえない】は、けっきょく破局を迎えてる。

 

もしくはガマンにガマンをかさねてるから、どんどん心が病んでいっちゃう。

 

そんな先に明るい未来があるわけないですよね。

 

今はまだかろうじてつながっていても、いつしか必ず破局をむかえる。

 

もうコレはホント断言できる。(もしくは自分自身が破壊される)

 

 

わたしもそうとうガマンをしてしまう性格ではあるんですけど、

(これがわたしのアダルトチルドレンの根源)

わたしの場合、最後までガマンしきれないところが、ある種の救いとなっているんですよね。

 

だから相手に自分の不満をつたえる。

 

ちなみに恋愛相手以外には、わたしはコレをしません。

 

恋愛相手以外の場合は、ただ黙って距離をおく。

 

ただそれだけ。

 

でも恋愛の場合はちがう。

 

だって少なくとも、わたしはその人のことを好きでかかわりをもっているわけだから、

少しでも長く一緒にいたいし、そのためには自分の不満をちゃんと相手にわかってほしい。

 

もちろん、その不満すべてが解消されるとはかぎらないけれど、

少なくともそうした想いをお腹の中にためて鬱屈させるくらいなら、

それをつたえて、それでダメになるなら、よっぽどそっちのほうがいい。

 

だって恋愛って、とくべつな間柄だもん。

 

それはポリアモリーだろうがなんだろうが、かんけいないよね。

 

好きな人とは長く一緒にいたいからこそ、自分の不満はちゃんとつたえる。

 

そういうのって、やっぱりすごく大切なことなんだよね。

 

 

ケンカなんてできればしたくはないけれど、ときに話し合いがケンカになってしまうこともある。

 

でもそういうのも乗り越えてこそ、ふたりのあいだに築かれるものってあるし、

だからこそ長く一緒にいられるんだよね。

 

それはなにより「お互いが長く一緒にいることを前提」としているから。

 

 

残念ながら、お互いにこの想いがなかったら、それはどうがんばってもムリだけど、

だったら、そこにしがみついたって、ホントなんにもいいことない。

 

やっぱり「お互いに一緒にいること」を前提にしていなければ、その先に明るい未来はない。

 

 

だからね、やっぱり自分の不満を相手につたえることは、とっても大切。

 

ただし、そのつたえかたはカップルそれぞれ、千差万別。

 

 

菅野萌のトークセッションでは、そうしたご相談にも対応していますよ。

 

彼とずっと一緒にいたいあなたこそ、ぜひご相談くださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top