やっぱりわたしの読者さんには「アダルトチルドレン」と「メンヘラ」傾向のある人が多いみたい(笑)@まさに類は友を呼ぶだね!!2017.07.26

 

 

こちらは何日か前にいただいたLINE@メルマガへのお返事なので、

自分が書いたメルマガの内容をほとんど忘れてしまったんですけど、

「仲間の大切さ=横のつながりの大切さ」みたいなことを書いたような記憶があって、

たぶん、そのことについてこちらの読者さんは、お返事をくださったんだと思います。

 

親御さんとケンカしてしまったとのことですから、

この方にとってはタイムリーだったんでしょうね、おそらく。

 

って、わたしぜんぜん、そんな厳しいことを書いた記憶はないんですけど^^;

 

まぁ文章は受け手の方の精神状態によって感じ方もちがいますから、

きっとこの方には、なにかしら刺さるものがあったんでしょうね(笑)

 

 

正直これだけの情報で、この方がアダルトチルドレンなのかどうかはわかりません。

 

ただ実際にわたしのところへ相談に来る方は、

やっぱりアダルトチルドレンの方が多いんですよね、年齢問わず。

 

あと、やっぱりメンヘラ傾向のつよい人も多い(笑)

 

まぁこのへんは理由がわかるから、問題ないんですけど(笑)

 

やっぱりわたしが書いたり話したりするものに惹かれる方たちっていうのは、

どこかしらリンクする部分があるってことでしょうからね。

 

ってことは、やっぱりわたしはガチのアダルトチルドレンでメンヘラってことだな(爆)

 

 

わたしは「萌さんの文章に励まされている」とか「いつも更新を楽しみにしている」とか

読者さんから言っていただけることが多いんですけど、やっぱりそういうのってうれしいんです。

 

だってときに自分が病んだことを書いたり話したりしてるってこと、ちゃんと自覚してるから。

 

それに自分の感覚が一般的な常識といわれるものから、ズレていることも自覚してる。

 

だからやっぱりこわいんですよね、自分の本心をさらけだすのが。

 

でもやっぱりわたしの根強いファンの方&新たについてくださるファンの方は、

わたしが公言することをビクビクしたり、どう思われるのか不安だった部分に共感してくれる。

 

そこから根強い菅野萌のファンになってくださる方が、ほんとうに多いんですね。

 

だから時間はかかるけど、そのぶんコアで熱い。

 

そういうことを体感するほどに「あぁ、もっとわたしは本音で語っていいんだ」って、

安心するんです。

 

「もっともっと自分の本音を語り尽くしちゃっていいんだ」って、安心するんです。

 

やっぱり人間、できれば嫌われたくないですからね。

 

だから自分の本音を書くのって、ホントにこわいんです。

 

でもそういうのを書いてこそ、けっきょくみんな、わたしのファンになってくれるんですよね。

 

うん、そうなんですよ。

 

でもね、今までの経験で、そういうのわかっているのに、それでもやっぱりこわいんです、わたし。

 

「こんなこと言って軽蔑されたらどうしよう?」って考えると、こわくなって言えなくなっちゃう。

 

そういうのもね、けっこういろいろあるんです。

 

だけどけっきょく、そういうのを書いていかないと、ぜんぜん発信している意味がないんですよね。

 

それが文章であろうと音声であろうと、なんであろうと。

 

 

今日から水星がおとめ座に帰還し、8月の逆行などもふくめると、

ここから約2ヶ月ほど水星はマイホームであるおとめ座に滞在します。

 

水星は知的なことや、コミュニケーションなどをつかさどる天体です。

 

ってことで、ここからまた新たなキモチで、あれこれ発信していこうと思います。

 

そのためにブログはもちろん、noteLINE@メルマガなど、

いろんな発信場所をつかっているわけですからね^^

 

それに、もともとわたしの6ハウスにも水星が入っているので、

ことばや文章、しゃべる仕事などにも思いっきり適正がありますからね^^

 

そういう意味でも、わたしは天職を選んでいるといえるので、

これからもツインをはじめとして、恋愛や占いのことはもちろん、

それ以外にも自分自身が発信していきたいことを、どんどん発信していこうと思います♪

 

それこそが菅野萌の原点だからね☆

 

類友万歳!!w

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top