恋愛でも仕事でも、一定の成果を出せる人が併せ持つ共通点。2017.07.30

 

これはもう絶対の法則なんですけど。

 

仕事だろうが恋愛だろうが、一定の成果を出す人って、

ある種の性格の悪さみたいなのを持ち合わせているんですよね、まちがいなく。

 

わたしはソレを「(いい意味での)したたかさ」だと思っています。

 

ですが世の中には、このへんの解釈ができない人がホントに多いんですよね。

 

なんていうか・・・キレイゴトとか理想論を追い求めすぎというか・・・

 

いやもちろんキレイゴトや理想を求めることじたいは悪いことではないんですけど、

往々にして、こういうことを口にする人は「他人をアテにしている人」が多いんですよね。

 

恋愛だろうが仕事だろうが、一定の成果を出すためには、自分自身で考えて動くしかないのに、

「自分より先をいく人に(あわよくば)どうにかしてもらおう」って考えている人が、

あまりにも多すぎる。

 

で、そういう人ほどキレイゴトや理想論を本気で口にしている人が少なくないんですよね。

 

 

まぁわたしも過去に、まったくそういうことがなかったわけではないですし、

経験を重ねるごとに自分のあまさを認識して、否が応でも鍛えられたので、

そういう気持ちが理解できないわけではないんですけどね。

 

でもね、やっぱり一定の成果を出す人って

「(いい意味での)したたかさ」っていうのを必ずもっていますし、

アタマのなかで自分なりの計算っていうのをちゃんとしていますし、

そこには一般的に「性格悪っ!!」みたいなものを必ず持ち合わせているんです。

 

コレはもうホント。

 

ただただひたすらいい人が、一定の成果を出せることって、ほぼほぼない。

 

仮に出せても、それが長く続くことはない。

 

そのへんはやっぱり、ある種の「汚さ」みたいなのを当然のようにもっているというか、

清濁併せ呑む器というか、まぁいってしまえば「感情に流されない主軸」があるんですよね。

 

 

逆に言うと、感情に流される人って、たいていの場合、他人から利用されて終わります。

 

なんていうか・・・

 

ただしいソロバンをアタマのなかではじきだせないんですよね、そういう人って。

 

で、ヘンなところでストップをかけるから、

なにをやっても中途半端で結果が出ないままに終わってしまう。

 

 

恋愛だろうが仕事だろうが、どんなことでも一定の成果を出す人(出し続ける人)は、

必ず(いい意味での)したたかさを持ち合わせています。

 

これはもう、絶対です。

 

そこには浅はかな思想で、相手に期待する発想はありません。

 

白黒ハッキリさせる判断力を、必ず併せ持っている。

 

 

もしあなたが恋愛や仕事で一定の成果を出したかったら、

(いい意味での)したたかさを身につけましょうね。

 

大丈夫。

 

痛い目にあえば、否が応でも鍛えられて、自然と身につきますよ。

 

よっぽどバカ(=学習能力がない)じゃないかぎりね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top