「恋」が「愛」に変わるトキ@分散恋愛のススメ。2017.07.31

 

 

 

 

 

 

 

これは、どの男性にも必ず当てはまるというわけではないけれど、

やっぱり男性って「(性格が)かわいい女性=かわいげのある女性」が好きなんですよね。

 

で、そんな(性格が)かわいい女性を自分の彼女にして、もっともっとかわいがりたくなる。

 

基本的にはシンプルに、そういう心理が働いている人が多いんです。

 

相手の女性をほんとうに好きであればあるほどね。

 

で、これを自分と天府くんの関係にあてはめて考えてみると、

「異性と認識した男性には、あまえたいわたし」と

「好きな女性(わたし)からあまえられたい天府くん」が一致しているわけですよね、

すごくシンプルに考えると。

 

またそれと同時に天府くんもわたしにあまえたいし、

わたしも天府くんのあまえを受け入れてあげることが、イヤじゃなくなってる。

 

これって少し前までのわたしには、考えられないことだったんですよね。

 

そもそも9歳も年下なので、どうしても「男の子」って感覚がしてしまったので。。。

 

いやまぁ30代後半ではあるけれども、、、

 

 

なんだろうなー最近になってようやくわたしは

「あ、わたし天府くんから愛されてるんだ」って気づいたんですよね。

 

そしてその愛はレイさんの愛と同じ類のものなのも、急速にわかってきた。

 

もちろん性格のちがいとかは当然あるから、対応の仕方や付き合い方はちがうけれど、

「あ、天府くんの愛情って、レイさんの愛と基本的に同じものだ」ってことに気づいたら、

わたしのなかにあったココロの壁が、自然と壊れていったんです。

 

で、レイさんに対して思うのと同じように、天府くんのことも大切に思うようになった。

 

これってホント、ここ数日で急激におこった変化なので自分でもビックリなんだけど、

こういうのって時間をかけて気づく場合もあるし、ある日突然、点と点が線になって、

気づくこともあるんだよね。

 

今回は、後者のパターン。

 

 

まだわたしのなかでは、天府くんがツインソウルだという確信には至らないけれど、

それでもまた一段とその要素は強まったし、なにより天府くんによって得られる安心感は、

結果的にレイさんとの関係にも、いい影響をもたらしている。

 

 

やっぱりわたしのような重度のメンヘラ女は、分散恋愛が必須なんですよね・・・

 

じゃないと、どんどん自分で自分を苦しめて、おかしなことになる。

 

 

恋より愛のほうが上とか、そういうことを言うつもりはないけれど、

現実には「恋」って自分を苦しめることが多いんですよね。

 

求めてガマンして・・・の繰り返しで、けっきょく傷ついてしまうから。

 

 

レイさんに対しては、わりと最初から愛のフェーズに近かったと思うけど、

天府くんの場合は、もともとわたしは彼を疑心暗鬼の目で見ていましたからね・・・

 

正直「あれ???思ってたより天府くんって、わたしのことホントに好きなのかな?」

「あれ???わたし思ってたより天府くんから、愛されてる???」って感じなので、

一時期はそうとう冷たくあしらっていた時期もありましたから。。。

 

またそういう経緯から、一時的にメンタルが荒れたこともありました。

 

もう、こういうのホントにイヤだ!!わたしをもう振り回さないで!!って、

本気で思ったこともありましたからね、この一ヶ月のあいだで。

 

 

でも結果的には「天府くんの愛情って、レイさんの愛情と同じものだ」ってことに、

気づくことができた。

 

そしたらそれは一気に「恋」から「愛」に変わったんですよね、おもしろいくらいに。

 

 

そうそう、みなさん「愛」というと、ひたすら慈しむようなものを想像する方も多いんですが、

「愛憎」ということばがあるくらいですから、愛はときに激しいものへと変わるトキもあります。

 

これはレイさんが相手でも天府くんが相手でも、またこれから先、

ほかの男性が増えたとしても、基本的には同じこと。

 

そのへんはね、ヘンに「愛」というものを美化しないほうがいい。

 

穏やかな波のときもあれば、嵐で荒れ狂うこともあるのが「愛」だから。

 

そのへんはね、みんなちゃんと理解しておいたほうがいい。

 

 

でね、だからこそ・・・なんだけど、これはやっぱり

レイさんだけでも天府くんだけでも得られるものじゃなくて

「ふたりがいるからこそ得られる安心感」なんですよね。

 

やっぱり一極集中って、そのひとつが崩壊したとき危険だからね。

 

ビジネス同様、恋愛もリスクヘッジは必須。

 

とくにわたしみたいなメンヘラ気質で、なおかつ結婚がしたいわけじゃない場合は、

このリスクヘッジは絶対的に必要なんです。

 

じゃないと、すべての愛を失いかねない。

 

そうなったら、ほんとうにすべてが終わっちゃう。

 

生きる意味が見いだせなくなる。

 

少なくともわたしにとっては、そうなんです。

 

 

やっぱりね、どんなことでもリスクヘッジは大切。

 

仕事だろうが恋愛だろうが、それはまったく同じこと。

 

その本質に気づけないから、みんな苦しむことになる。

 

だからこその分散恋愛。

 

そうすれば適度にチカラが抜けるから、

結果的にみんなとしあわせを共有しあうことができる。

 

誰かひとりに依存することなくね。

 

 

わたしが「ツインフレーム7人+ツインソウル12人+ツインレイ=20人の法則」

推奨するのも、けっきょくはここにつながっていく。

 

みんなで愛としあわせを共有しあって、持ちつ持たれつで生きていく。

 

そうすればみんなギスギスしないで、毎日笑顔で過ごすことができる。

 

これって年齢を重ねれば重ねるほど、すごく大切で貴重なことだって気づくことができる。

 

だからこその分散恋愛。

 

そしてできるならその相手は、自分のツインたちだといいね。

 

わたしはとりま、そこを目指しています(笑)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top