恋愛なんて「主観」がすべて・・・だからこそ。2017.08.01

 

 

 

 

先日、ツイッターで見かけたんですが「愛とはなんですか?」という問いに、

「自分より大切にしたい存在ができたら、それが愛だと思います」という答えがあって、

「ああ、ほんとうにそのとおりだな」と思うと同時に、

「だからわたしはレイさんが大好きなんだよな」とも思いました。

 

 

 

コレもホントにそのとおりで。

 

「大切にすること=愛すること」は、必ずしも一途であることを意味しない。

 

このへんは完全に価値観の相違であり、それこそ恋愛なんて主観がすべてなので、

これがぜったい正しいと言ってるわけではないけれど、少なくともわたしはそう。

 

っていうか、一途であることと大切なものを大切にすることって、まったくちがうからね。

 

まぁこのへんも、わかりあえないひととは永遠にわかりあえないので、

いちいち議論するつもりもないけども。

 

 

ただね、ひとつだけいえることは、それこそ恋愛なんて主観がすべてなんですよ。

 

ほかの人がどう感じようと、自分にとってソレが大切で正義であれば、もうそれでいいわけで。

 

だからこそ自分の想いを貫けばいいし、それを大切にすればいい。

 

わたしの場合は「わたしをちゃんと大切にしてくれる人」が大好きで、

「わたしを大切にしてくれる人」を、わたしも大切にする。

 

ただそれだけのことなんですよね。

 

逆に言うと「わたし大切にされてないな」って感じると、気持ちが冷める。

 

そこに傲慢ささえ感じてしまうと、ホントに萎える。

 

ただそれだけのことなんです。

 

 

でもね、だからこそ「自分の主観を満たしてくれる人」との恋愛じゃないと、

その恋愛はあなたに笑顔をもたらしてくれないどころか、ストレスとなって、

あなたのココロを病ませてしまうんだよ。

 

ハッキリ言って他人の評価なんてどうでもいい。

 

他人から見て「やさしい彼氏」であろうと「ひどい彼氏」であろうと、

あなたにとってソレが正義なのであれば、他人の評価なんて気にする必要はない。

 

ただね、「あなたの主観が満たされない」相手なのであれば、

それはやっぱり考え直したほうがいい。

 

あなたが求めていることを満たしてくれない相手ならば、

そこはやっぱり考え直したほうがいい。

 

だってそれじゃあ、あなたが笑顔になれないもの。

 

なにより大事なのは、あなたが笑顔になれること。

 

とくに恋愛なんて、そうじゃなかったらする意味ないよね?

 

耐える恋愛に未来があると思う?

 

そんなの苦しみしかないに決まってるでしょ?

 

それじゃあ恋愛をする意味がない。

 

そのへんをね、ちゃんと考えたほうがいい。

 

 

あなたが「恋愛」に求めることはなんですか?

 

そしてソレを今の彼は満たしてくれていますか?

 

もしあなたが苦しくて不安でガマンばかりしているのであれば、

やっぱりどこかで断ち切る勇気が必要です。

 

その判断が自分でつかない(勇気が出せない)方は、

ぜひ一度、菅野萌のカウンセリングにお越しくださいね。

 

一緒にあわせて、あなたの恋愛運期の流れも見たら案外、

次に進む勇気がだせるかもしれないですよ❤(ってか、そのくらいのしたたかさを持とうぜ!!)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top