アラフィフ女の落としどころを探す旅@体を張って実践中w2017.08.05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今朝のLINE@メルマガにも書いたことなんですけど。

 

遠距離恋愛って、そもそもものすごくハードルが高くて、

ほとんどのカップルが別れてしまうのが現実なんですね。

 

そもそも遠距離恋愛に挑めるのって、それなりの若さ(バイタリティ)というか、

そうとう熱い想いがないとむずかしいですよね。

 

それでもダメになるのが大半なんですから。

 

 

わたしはなんの因果か、遠距離恋愛に縁があって、

わりと多くの遠距離を経験していますが、やっぱり距離って大きいんですよねー

 

ホントかぎりなく距離の壁は高い。

 

ましてやわたしみたいに、すっかり池袋になじんでしまって、

「山手線圏内から離れるとか、それだけで遠いしめんどくさい・・・」

と思ってしまうようになると、遠距離恋愛なんてホント致命傷なわけですよ。

 

自分自身も歳をとっているから、フットワークもさらに重くなっているし。

 

となると、やっぱり東京近郊のひとじゃないと、

まず会うことそのもののハードルが、めちゃめちゃ高くなってしまうんですよね。

 

さらにわたしはなんといってもレイさん大好き!!レイさん大本命!!なわけですから、

レイさん以上に好きになる人に出会えないことも、わかっているんですよ。

 

これはもうね、ただの恋愛感情だけじゃなくて、何度も言っているとおり、

レイさんはわたしのツインレイであり、もう一人のわたしなので、

レイさんを超える人がいるわけがないんです、あたりまえの話ですけど。

 

で、そうなってくると、本気で恋愛相手を探すことって、そもそも論としてムダなんですよ。

 

そのことが自分でハッキリとわかっちゃってる。

 

これは以前のカナくんのときみたいに、カナくんが好きって思いこんでるのとはちがう。

 

完全に自分のなかでストンと落ちてる部分なんですね。

 

だからこそ、ちょっとしたワクワクやトキメキはあったとしても、

ぜったいにレイさんを超えることはない。

 

要はこれって

 

「どんなに外で女遊びをしたとしても、奥さんが第一なのは変わらない」

 

っていう、世の多くの既婚男性と同じ心理なわけですよね。

 

いやまぁ既婚女性でもそういう方はいらっしゃると思いますが、

男性のほうが圧倒的に、その割合は高いと思います。

 

だからこそわたしも、リアルな人生の中でレイさんをわたしだけのものにするっていうのは、

悲しいけれど不可能だと思っているので、それをほかのなにかで埋めようとしているわけです。

 

それが「ほどよくゆるく長く付き合える関係」であって、

できればソコはあんまり面倒な関係にはならずに、多少色気があればいいかなみたいな。

 

っていうか、世の不倫をしている男性の多くは、こういう心理だと思うんです。

 

まぁある程度年齢がいけば、独身でもこういう感覚のひとはたくさんいると思うけど。

 

 

で、こうなってくると基本、会えないってその時点でアウトなんですよね。

 

むしろ「今からちょっと誰かと飲みたい」「今日は誰かとごはんを食べたい」みたいな、

そういうときに声をかけられるひとが、そもそもの大前提としてある。

 

となると、遠距離って、まずその時点でNGになってくる。

 

っていうか、こういう状況って「自由になるお金と時間」がソコソコないとムリですよね。

 

そうなると独身・既婚問わず、やっぱりかぎられてくる。

 

独身のほうが率は高いけど、仕事の体系によってもやっぱり変わってきますからね。

 

そういうのトータルで、なんていうかデートごっこみたいな、

恋人ごっこみたいなのができるのが楽しいんじゃないかなと。

 

まぁだからこそ、ヘタにセックスはしないほうがいいともいえるんですけど。

 

それこそ恋愛至上主義の時代到来wみたいな。

 

 

とまぁそんな感じで、ワタクシは恋愛至上主義の人生を身体を張って実践していく予定です。

 

ちなみにそこにセックスは基本的に含まれてはいなくて、あくまでも「恋愛」が基本。

 

これからは、そういう時代になるんじゃないかなーとわりと本気で思っているので、

自分自身でも実践しながら、考察していこうと思います。

 

ぶっちゃけ、もうホント、自分でやるの疲れるので、

もうやりたくないって想いもあるんですけどね・・・

 

まぁでもそんなことを言いながら現役から退かないあたりが、

わたしがほんとうに根っからの恋愛体質の証なんだと思います。

 

なんだかなw

 

でもがんばるぞw

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top