恋する女性は男性のことばじゃなく「行動」を、しっかり見ましょう!!2017.08.09

 

 

これもほんとうに以前から、ずーーーーーーーっと言い続けていることなんですけど。

 

基本的に男性のことばなんて信じちゃいけません。

 

相手が誰であっても、彼らの言うことなんて話半分に聞いておくくらいで、ちょうどいい。

 

でもね、そのぶん彼の「行動」は「好き」という感情のバイアスをかけずに、しっかり見る。

 

そこでなにか違和感を感じたならば、その違和感は正しいと思って、ほぼまちがいない。

 

もちろん、どんなに好きな相手だとしても、

それぞれ別個の人格をもった他人同士なのだから、

合う部分、合わない部分というのは当然のようにある。

 

なんの問題もなく、なんのストレスもなく、なんの衝突もなく付き合える相手なんて、

そんな人はこの世のどこを探してもいない。

 

そんなのはあたりまえすぎるほど、あたりまえのこと。

 

たとえそれが、あなたのツインレイだったとしても、

合わないこともあれば衝突することもある。

 

それはね、生身の人間同士なのだから、あたりまえのこと。

 

わたしだってレイさんと衝突したこともあれば、

ケンカまではいかずとも口論っぽくなったこともある。

 

もっと言えば、プチゲンカみたいなのは、数えきれないほどある気がする(爆)

 

でもね、少なくともソレは「違和感」とはちがうんですよね。

 

 

ちなみに偽ソウルさんや天府くんに対しては、わたしは違和感を感じた。

 

逆に言えば、偽ソウルさんや天府くんとは、衝突らしい衝突をすることもなかったけど、

怒りの沸点が達したトキ、その関係はあっけなく崩れた。

(わたしがキレて相手が逃げだすのが通例のパターンw)

 

でもそれは、そこまでずっと感じていた「違和感」の積みかさねの結果なんですよね。

 

そのくらい「ちいさな違和感」ってのは見過ごしちゃいけない。

 

その違和感が埋まることは、絶対にないから。

 

 

ちなみにわたしの経験則では、この「違和感を感じる男性」ほど、

耳障りのいいことばを言うことが多いんです。

 

とくに初期状態では、その傾向がほんとうにつよい。

 

でまぁ、そのことばを実行できた男に、わたしは出会ったことがないw

 

逆にソレを実行してくれる人は、そもそもそんなことばを口にしたりせずに、

先手先手で常にこちらの側のほんとうの利益を考えてくれて、自然と導いてくれる。

 

また、ありのままの状態をぜんぶ受け入れ、認め、受けとめてくれる。

 

そういうものなんです。

 

 

わたしは生粋の恋愛体質なので、恋愛初期のトキメキごっこが大好きです。

 

なので、そういう耳障りのいいことばを言う男性のことは、けっして嫌いではありません。

 

ですが、まぁそんな薄っぺらいメッキは、

大した時間を要せずともわりとかんたんに剥げてきます。

 

それがわかったときに、ヘンに引きずらずにスパッと切ることができればいいのですが、

大半の女性は、それをすることができないんですよね。

 

ちなみにわたしは、ある程度、状況を見て、これ以上この相手とつながっていても、

自分にとってプラスにならないと判断したら、そこでスパッと断ち切ることができるんですが

(もちろん多少は、わたしも傷つきますよ?)それができない女性のほうが多いんですよね。

 

で、ヘンにズルズル引きずってしまう・・・

 

 

そうならないためにも、男性の耳障りのいいことばは話半分に聞いておいて、

彼の行動をしっかり両目を見開いてチェックしましょう。

 

またコレがものすごく大事なことなんですが、自分が傷つきたくなかったら、

ぜったいにかんたんに身体を許してはいけません。

 

コレはもう絶対。

 

できればキスも、しないほうがいい。

 

なぜならキスはセックスと同義だから。

 

女性はキスをすると、その男性のことを好きになる。

 

だからあなたの唇は、そんなかんたんに誰かに奪われちゃいけない。

 

それにキスをしてしまったら、そのままセックスになだれ込む可能性だってある。

 

だからできることなら、キスもしないほうがいい。

 

価値観が古かろうがなんだろうが、女性は貞操観念をしっかりもったほうがいい。

 

そうすれば仮に相手のメッキが剥がれたときでも、あなたの心の傷は最小限で済む。

 

貞操観念は、なによりもあなた自身を守る。

 

あなたの身体も心も守る。

 

だからそこだけは、しっかり守らなきゃいけない。

 

 

ちなみにこー見えてワタクシ、貞操観念は、そうとう固いデスヨ。

 

まぁ若かりしころは雰囲気に流されたこともありましたし、

一時的な寂しさを埋めるためや、現実逃避で荒れた時期もありましたが、

そうした過去があるからこそ、わたしは本来の貞操観念をしっかり守っています。

 

だからこそ、わたしは最小限の傷で済んでる。

 

どれだけ初期の恋愛のトキメキごっこを楽しんだとしても、最小限の傷で済んでるんです。

 

 

たしかに耳障りのいいことばや、ロマンティックなことば、また情熱的な愛の告白は、

女性の自尊心を最高にくすぐり高めてくれます。

 

またソレを口にしている男性自身も、そのときはウソをついているつもりはないでしょう。

 

ですが人間は、感情の動物です。

 

勢いや雰囲気に流されて、大きな、そして深い傷を負うのはまちがいなく女性の側です。

 

そのことをしっかりと頭のなかに入れたうえで、彼のことばを聞き、

そして彼の行動にしっかり目を向けましょう。

 

それがなによりあなた自身を守る最大の秘訣です。

 

 

みんな自分を大切にしてね。

 

そのうえで、いい恋愛をしてね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top