「なにをやってもうまくいかない・・・ぜんぶ、わたしが悪いの?」と自分を責めてしまうあなたへ。2017.08.10

これは恋愛でも仕事でも人生でもなんにでもいえることなんですけど。

 

長く生きていれば、まぁうまくいかないことってありますよね。

 

みんなソレをのちに振り返って話すことはあったとしても、

その渦中にいるときにソレを口に出す人はそうはいない。

 

だから自分だけがうまくいかない、不幸なような気がしてしまう・・・

 

 

もちろんね、そう思ってしまう気持ちは理解できる。

 

人間、だれでも自分に余裕がなかったら、

ついついネガティブに考えてしまうし、それこそ他者への寛容さだってなくなって、

やたらと糾弾するようなメンタルになってしまう人も少なくない。

 

実際、今の世の中の生きにくさって、こういうところにあるよね。

 

みんな芸能人の不倫にやたら目くじら立てたり、ホント無意味なことにパワーを使ってる。

 

でもそれもいってみれば「余裕のなさ」から生まれる感情なんだよね。

 

 

じゃあどうしたら余裕がうまれるのか?

 

もちろん常に余裕しゃくしゃくなんて人はいなくて、それはわたしももちろんそうだし、

おそらく世の中の大半の人はソレを見せていないだけで、なにかしら悩みを抱えてる。

 

その負荷の大きさが、その人によってちがうだけで、人生が前に進めば進むほど、

その負荷は大きくなっていく。

 

基本的にそういうものなんです。

 

 

なので、まずはそのことを前提に考えたほうがいい。

 

そのうえで・・・なんだけど。

 

やっぱりね、みんなスタートを間違えてる人が多いんだよね。

 

だから、どんなに努力しても報われなくて

「どうして自分は、こんなにがんばってるのに・・・」ってなる。

 

いやそれ

 

「なにも考えずに、ただがんばってるだけだから、うまくいかないんだよ」

 

ってことなんだけど、みんなソレに気づかないんだよね。

 

 

わたしは恋愛が得意分野だから恋愛でたとえるけど、たとえば誰がどうみてもオンナグセの悪い男性に

「いつかわかってもらえるはず・・・」って尽くしたところで、まぁそれが報われることってないよね。

 

それは尽くし方が足りないんじゃなくて、尽くす相手を間違えているだけなのに、

「このやり方じゃダメなのかもしれない・・・」って、ムダに頭を使ってムダな努力を積み重ねる。

 

いや、あなたが頭をつかうべきところはソコじゃないでしょって。

 

まずは「尽くすべき相手を選ぶこと」に全精力を注いで、見極め、判断することが第一でしょって。

 

でも「こんなにがんばってるのに、なにが悪いの?わたしがそんなに悪いことをした???」って、

自己憐憫におちいるひとは、そのことに気づかない。

 

そうだね。

 

そういう意味では、あなたは悪いかもしれない。

 

自分で正しい努力をすべき方向を見誤って、だけどそこで他者の意見も受け入れずに、

かたくなに意地をはっているのだから。

 

そういう意味では、あなたは悪いのかもしれない。

 

たいてい、この状態に陥っている人って、他者に過剰な期待をしてる人が多いしね。

 

いや、そんなのあなたの人生なんだから、あなたが責任もつべきところでしょってことを、

ヘンに他人に期待している。

 

だからうまくいかないってのはあるだろうし、そういう意味では、あなたは悪いのかもしれない。

 

 

せっかくの努力も、その対象を見誤ったら、なにも報われないどころか、

どんどん自分に余裕がなくなって、恨みがましくなるだけ。

 

そんな人の周りに、人が集まってくると思う?

 

恋も仕事も人生もハッピーサイクルに入っていくと思う?

 

 

キツイこと言うようだけど、あなたの人生におこることは、やっぱりあなたに原因がある。

 

それはたいていの場合、そもそものスタートを見誤っていることが多い。

 

もちろんそうした失敗を重ねることは大切だし、失敗を繰り返すことで人の経験値はあがってく。

 

それはたしかにそうなんだけど。

 

 

少なくとも恨みがましいことばを口にするようなメンタルになるのは、

やっぱりあなた自信に、そもそもの原因があることがほとんどだよ。

 

残酷なようだけど、これは真実。

 

じゃあどうする?

 

あなたはどうする?

 

このままずっと世の中や世間の人々に、恨みがましい気持ちを持ったまま生きていく?

 

 

「なにをやってもうまくいかない・・・」

 

そう思っている人は、やっぱりその人自身に原因があります。

 

まずはその原因を探しにきませんか?

 

そこに気づくだけで、少しずつ・・・

 

だけど確実にあなたもハッピーサイクルの仲間入りができますよ^^

 

 

占いを使わずに、とにかく話すことで自分の原因を探したい・・・

という人は菅野萌のトークセッション

生まれもったご自分の性質もあわせてみることで納得しながら、

自分のなかにある原因を探っていきたい人は鑑定(カウンセリング)がオススメです。

 

※トークセッション&鑑定(カウンセリング)ともに、対面・電話どちらにも対応しています。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top