偽ソウルさんとのこと【27】2017.09.05

☆この話のつづきです☆

 

ここでのレイさんとのできごとの詳細は、レイさんとの過去話で追々書いていくとして。

 

この日、確認できたことは、レイさんがわたしのことを好きだということ。

(ちゃんと目を見て、ことばにして言ってもらえました)

 

 

また年明けの手術を控えたレイさんが、わたしのためにも生きなければならないと、

あらためて決意したのが、ことばにせずとも伝わってきたこと。

 

 

そして偽ソウルさんの話になったとき・・・

 

『まぁその人には年内にケジメをつけろって言ってあるけどさ・・・』

 

「まぁ口ではなんとでも言えるからなーーーー」

 

『でしょーーーーー!!!そうそう口ではなんとでも言えるんだよwww』

 

『どうなってるの?って訊いても「がんばってます」としか答えないしさーーー』

 

わたしがそう言うと、レイさんは少し考えた顔をして、そして真面目な顔をして

 

「もし、そのひとがホントに来たらどうするの?」と訊いていた。

 

予想外の質問にわたしは少しとまどったけれど

 

『来るわけないよwwもうすぐ年末だし』

 

と答えると、レイさんは真面目な顔で少し声を荒げて

 

「もし、そのひとが来たらどうするの?」と強く訊いてきた。

 

予想外のレイさんの強い質問にわたしはおどろいたけれど、

わたしは反射的に「そんなの・・・考えたことなかった・・・」と答えた。

 

実際わたしは、本気で偽ソウルさんがケジメをつけて離婚して、

わたしのところに来るなんて考えたことはなかった。

 

現実にそうなったとしたら、そもそもそんなのムリだし・・・としか思っていなかった。

 

わたしはただ偽ソウルさんに、わたしに独身だとウソをついた罪を償わせたかっただけなのだ。

 

それがわたしの「迎えにきて」の真相だ。

 

だからわたしは「そんなの考えたことなかったもん・・・」としか答えられなかった。

 

それでもレイさんは「ホントに来たら、どうするの!!」と責めるような口調で問いただした。

 

 

そりゃそーだ。

 

わたしがレイさんを好きなことは、誰よりもレイさん自身がわかっている。

 

だからレイさんは、あれほど強くわたしに問いただしたのだろう。

 

答えにこまったわたしは

 

「来たらそのとき考える・・・結婚したほうが、

いろいろ安定していいのかなって思う気持ちもあるし・・・」

 

と、レイさんから目を背けてちいさな声で答えた。

 

自分が言っていることばの意味を考えたら、

とてもじゃないけどレイさんを正視することができなかった。

 

それを聞いたレイさんは「・・・現実があるもんな」とつぶやくように言い、

わたしは目をそらしたまま、黙ってうなずいた。

 

実際、一人で生きていくことの不安を考えたら、結婚は有効な選択肢のひとつだ。

 

それも頭にあって、それで偽ソウルさんに離婚をせまっていたのも事実だ。

 

だけどそんな結婚生活がしあわせにならないことは、元旦那さんで証明済みだ。

 

わたしはソレを嫌というほど知っているのに、また同じことをしようとしている・・・

 

そう考えると、この選択がまちがっていることくらい、わたしにはわかっていた。

 

 

それにそもそも論として、今年もあと2週間となったのに、

偽ソウルさんからは一向にそのことについての話がでてこない。

 

これもわたしをイラ立たせるのにはじゅうぶんだった。

 

離婚できないならできないで、現状報告をするなり、

わたしに謝罪をするなり、なんらかの行動があっていいはずだ。

 

でもその気配は一向に見えない。

 

だからわたしはレイさんから「ホントにその人がきたらどうするの?」と強く問われたとき、

「ああ、わたしは偽ソウルさんとのことなんて、なんにも考えていなかったんだ」と気づいた。

 

最初から偽ソウルさんのことなんて、わたしはこれっぽっちも信じていなかったんだ。

 

わたしはこの日、レイさんからの強い問いただしに、ようやく気づいたのです。

 

 

偽ソウルさんとの未来を本気で考えていなかったのは、誰よりもわたし自身なのだということに。

 

 

偽ソウルさんとのこと【28】

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top