気づけば、いつのまにか昇華できていた事実@これが「生きる」ということなんだよね。2017.09.05

時系列でいうと、ちょうど一年前あたりで頓挫していた偽ソウルさんとの過去話を再開させて、

ようやく終わりが見え始めてきたんですけど、今回はレイさんとのからみの話もあったせいか、

書いていて疲れることはほとんどなかったんですよね。

 

もちろん、そうとう割愛して書いているってこともあるんですけど、

さすがに今さら偽ソウルさんのことをどうこう考えても、

自分の中に何の想いも残っていないのと、リアルな現実でいろいろ考えることがあるからか

「そんなこともあったなぁ・・・」くらいの感じなんですよね。

 

まだ一年足らず前の話なのに、もうはるか彼方の遠いできごとのような気がする。

 

それはたぶん今年に入ってからも、なんだかんだでいろいろあったからだと思うんですが、

個人的にはカナくんとの縁を完全に断ち切って、さらには偽ソウルさんとのつながりも

完全に断ち切ってからは、負のスパイラルから抜け出せた感が強いんですよね。

 

もちろん年が明けてから、何の問題もなく順風満帆にきたとはいわないけれど、

それでもあの強烈な苦しみからは完全に解き放たれたし、

いい意味でバランスがとれているように感じるんです。

 

これはわたし自身「ツインレイをはじめとしたツイン(ソウルメイト)の世界」について、

リアルな体験から研究&探求したい想いが強くなったことも大きいですし、

ツインに関係なく、いろんなひとと知り合うことも楽しいし世界が広がるので、

何かひとつとか誰かひとりに偏らなくなって、それが自分を楽にしているんだと思います。

 

思い返してみれば、カナくんとのことも偽ソウルさんとのことも、

異常なまでに相手に依存してしまっていたことが、すべての悪因ですし、

でもだからこそ、やっぱり自分には分散恋愛がベストだって答えに行きつくこともできたんですよね。

 

もう二度と結婚しないとか、そんなことは思わないけど、3度目の正直婚をするのなら、

やっぱり別居婚がベストだよなーって思っているくらいですし。

 

なんかそういうのが今年に入ってから、バシッと見えてきたんですよね。

 

今まで気づいていないわけじゃなかったけど、自分がほんとうに望んでいることって何なのかな?

って考えたら、おのずと答えが見えてきて、それにふさわしい出会いがあったり進展があったりして、

それはまるで神さまから「そうそう、それでいいんだよ」って言われているみたいに感じるんです。

 

 

去年までの苦しみって、この答えを見つけだすための布石だったのかなって気がします。

 

もちろん今年前半も、まったく楽だったわけじゃないけど、それでもこうして9月に入ってみれば、

なんだかんだで自分の理想どおりのカタチが形成されてきてる。

 

それこそ「恋も仕事も人生も」なんとなく自分が望んでいる方向へ進み始めている気がするんです。

 

だからもうあのころのことを思いだしても、ぜんぜん苦しくないのかなって。

 

そんなふうに思うんです。

 

 

自分が歩んできた軌跡をたどったとき、その苦しかったことを思いだしたとき、

それを「完全に昇華できている自分」に出会えるのが、いちばんのよろこびな気がします。

 

「あぁ、あのころはほんとうに苦しんで傷ついて悩んで怒って大変だったけど、

でもその経験があるから、今の自分がいるんだなぁ・・・」って思えることって、

なんともいえない至福のひとときでもあるんですよね。

 

 

がんばって生きてきてよかったな。

 

あきらめずに生きててよかったな。

 

あそこで勇気を出して、ひとつずつちゃんとケジメをつけてよかったな。

 

 

そんなふうに思えるんです。

 

 

今のわたしはツインレイ(レイさん)との出会いによって(そのことに気づいて)、

ツイン(ソウルメイト)の世界の扉が開かれて、見える景色も変わったけれど、

基本的には誰もが生身の人間であり、男と女のかんけいなことに変わりはない。

 

そこはツインだろうがツインじゃなかろうが、基本的には変わりはない。

 

ただツイン同士にはツイン同士にしか伝わらないものがたしかにあって、

そしてそこにはツイン同士にのみ与えられた課題みたいなものがあるけれど、

それでも基本は生身の人間同士であることに変わりはない。

 

そういうところを、ちゃんと忘れずにいたい。

 

ヘンに理屈先行になるんじゃなくて、相手がツインだとかツインじゃないとか、

そんなのはかんけいなく、ちゃんと一対一の男と女のこととしてとらえたいし、

そのうえでツインの世界のことも研究していきたい。

 

それはわたしにとって、まさに公私にわたるライフワークであり、

だからこそ自分の人生を賭けていくのに値することなのだと思います。

 

 

恋愛こそ我が人生!!だからね(笑)

 

 

※ちなみに恋も仕事も人生も、いつもいろんな目安を道しるべとして示してくれて、

ときに背中も押してくれるのが「占い」なんですよ。

 

わたしは主に紫微斗数の命盤と、西洋占星術のホロスコープはもちろん、

リアルな天体の動きをいつも参考にしているので、めちゃめちゃ助かってるし、

ぶっちゃけ、これらの知識がなかったら、とっくに不安におしつぶされていると思います。(ガチ)

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top