「萌さんのカウンセリング受けてほんとうによかったです!一人じゃ絶対に気づけませんでした」2017.09.05

先日、菅野萌のトークセッションを受けていただいた方から、

こんなメッセージをいただきました。

 

 

 

こちらのお客さまは、かれこれ3年くらいのお付き合いになるW不倫の彼とのことで、

いろいろ悩まれているんですね。

 

詳細は書けませんが、現状は別れていて、趣味仲間としてつながっている状態。

 

こういう状態ってつらいですよね。

 

顔を合わせなければ忘れられる可能性もあるけど、接点があればどうしたって気持ちが再燃する。

 

だからといって、ほんとうに大好き(というより生きがいに等しい)趣味をやめることもしたくない。

 

コレたとえば同じ職場なんかでも、同じことがいえると思います。

 

とにかく彼と顔を合わせる場がリアルな日常の中にあって、そこをやめることはしたくない。

 

また自分のなかには彼を好きな気持ちは残っているけど、彼の気持ちは冷めてしまっている。

 

こういう状況で苦しむことって、とても多いと思います。

 

 

こちらのご相談者さまの場合は、

かれこれわたしとのお付き合いも2年半くらいになりますので、

長いあいだお悩みやお話をうかがってきたため、

わたしのほうでも彼のことが、なんとなくはわかるんです。

 

これは今まで幾度となくかさねてきたカウンセリングの結果なんですが、

もちろん、わたしは第三者視点でお話をうかがっていますから

初期のころも、お話をうかがっていれば、ある程度のことはわかります。

 

でもやっぱり回数を重ねてきた歳月があるからこそ、

「あ、ソコが今回の敗因だな」ってわたしのほうでもピンときますし、

それをご相談者さまに伝えてあげることもできるんです。

 

 

 

 

 

 

 

わたしは最近「敗因」ということばを意識して使っているんですが、

このことばは、あるご相談者さまのお話をうかがっていて、

それこそ自分の中に降りてきたんです。

 

そう、たいていの恋愛のお悩みって、自分自身で「敗因」をつくってしまっているんです。

 

だからあなたは、その恋の勝者になれない。

 

 

もちろん、つきつめていけば、恋愛に勝者も敗者もないことくらい、わたしもわかっています。

 

でもやっぱり、彼にとって大切な存在になるということは、恋愛の勝者になることなんです。

 

 

 

これね、なにも会社経営にかぎったことじゃないんです。

 

恋愛で彼の大切な存在として生き残るためには、他の女性と戦うしかないんです。

 

そこでどれだけ知能戦&戦略線を制するかが、勝者でいつづけられるかどうかのポイントなんです。

 

 

これらの内容をふまえたうえで、もう一回、この写真を見てください。

 

 

 

どうですか?

 

カウンセリングを受けることが、どれほど効果的なことかわかってきましたか?

 

わたしはいつも「話すことが大切だ」と言っていますが、実際にはそれ以上に、

「信頼できる人に話を聞いてもらう」ってことがとても大切なんです。

 

なので、「わたしは萌さんを信頼できない」って人は、むしろわたしに相談しないほうがいいです。

 

わたしが何を言っても、それを素直に聞くことはできないでしょうし、

わたしもそれじゃあ一緒に真剣に考えても、バカらしくなってしまいますから、

お互いにとって何のメリットもないですからね。

 

でも、ひとまず「菅野萌」という人間に信頼がもてると思っている方でしたら、

ぜひわたしにあなたの恋のお話を聞かせてほしいなって思います。

 

 

具体的な悩みや相談なんか、なくてもいいんです。

 

漠然とした、ちいさな悩みや不安や不満がたくさんある状態のほうが、ある意味、正常なんです。

 

というか、ハッキリとした悩みがある状態って、ぶっちゃけ手遅れなんで、

そうなってからわたしのところにきてもらっても、わたしにできることはありません。

 

 

わたしの仕事は「できるだけ彼とずっと一緒に仲良くいたい」という

あなたの願いをかなえるため、あなたのお話をうかがって、

そのためにできることを提案したり、具体的な助言をしていくことです。

 

 

なので、なにかトラブルが起きてからこられても遅いというか、

(たとえば彼からハッキリとフラれたとか、相手の奥さんに不倫がバレたとか)

少なくともわたしにソレをどうにかしてあげることはできないんですね。

 

繰り返しますが、わたしにできることは

 

「どうやったら、彼とずっと一緒に仲良くいられるか」

 

というあなたの願いをかなえるための、お手伝いをすること。

 

その願いの根源が、不倫であろうがW不倫であろうが、

ポリアモリーであろうがセカンドパートナーであろうが、それはなんでもかまいません。

 

 

あなたが【本気で】そう思うのであれば、

わたしはそのためのお手伝いをを全力でするだけです。

 

そうですね、わたしのやっていることは、

恋愛カウンセラーというよりも恋愛コンサルなのかもしれません。

 

あなたの恋愛の失敗の原因を知り、

あなたと一緒に結果を出していくために二人三脚で歩んでいく。

 

それが菅野萌のカウンセリングの本質です。

 

 

これらをふまたたうえで、もう一回こちらを読んでください。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

さっきとちがって聞こえませんか?

 

 

繰り返しますが、わたしは基本的にその恋が、不倫であろうがW不倫であろうが、

ポリアモリーであろうがセカンドパートナーであろうが、それはなんでもかまいません。

 

そこに道徳的な概念をもちいて、非難したり別れを勧めたり、

わかりきった正論をもちだして、お説教をしたりすることはありません。

 

ですが、「恋愛勝者(目指すは常勝者)になるために必要なこと」を教える際には、

厳しいことを言うこともありますし、耳に痛いことばを指摘することもあるでしょう。

 

でもそれ現状を変えるためには、必要な過程ですよね。

 

それすら受け入れられないのであれば、それこそ「お好きにどうぞ」という感じで、

わたしの関知するところではありません。

 

でもね、だからこそ、わたしを信頼して相談してきてくれた人たちは、

一人でも多く「恋愛勝者」になってほしいし、その先にある「常勝者」も目指してほしい。

 

つまりそれは、あなたに彼から愛され大切にされる、しあわせな女性になってほしい、ということ。

 

 

あなたも彼から愛されて大切にされる、そんな女性になりたくありませんか?

 

もしあなたが本気でそう願うのであれば、ぜひわたしにあなたの恋のお話を聞かせてくださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

 

菅野 萌のLINEトーク占いのQRコード

line%e3%83%88%e3%83%bc%e3%82%af%e5%8d%a0%e3%81%84

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top