無理しておもしろい話をするくらいなら、相手の話を聞けばいいじゃない@マリー・アントワネット風にw2017.09.08

 

もうホントこれな!!!!!!!!!

 

世の男性陣よ・・・ホント自覚してくれ、、、

 

こっちがどれだけお前の話を笑って相槌打ってるのかってことをな!!!!!

 

ツイートにも書いたけど、こっちはごはんをおごってもらってると思ってるから、

おもしろくもないお前の話に笑顔で相槌打ってんだからな!!!!!

 

それでいてこっちが少しでも自分の話をしたら、一気に機嫌の悪そうな顔をして、

そんな会話楽しいわけないやろ!!!!!

 

少しは気づけボケ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ってか、お前の払ってくれたメシ代は、会話の相槌すべてで返してることに気づけ。

 

それ以上求めるとか、ガチで図々しい発想をするのをやめろ。

 

お前の自慢話と愚痴なんざ、タダ飯食ってるから笑顔で聞いてるだけなんだよ!!!!!

 

 

って、マックで女子高生が言ってました。(お約束)

 

 

基本的に、こちらの話を聞く姿勢がないというか、

そもそも「キャッチボールの会話をする気がない」もしくは「できない」男性って、

ビックリするくらい多いんですよね。

 

で、そういう男性にかぎって、女性が笑顔で相槌を打つのが

あたりまえのように思いこんでいるフシがあるから始末に負えない。

 

いや、それ「メシ代出してくれてるから、笑顔で相槌打ってるだけだよ」って。

 

それ気づいてって。

 

そう思うことは、鬼のようにある。

 

 

そもそもね、無理して楽しい会話をしようとか、その発想がズレてるしまちがってる。

 

ちがうんだよ、女性は基本的に自分の話を聞いてほしいんだよ。

 

もちろん男性側の話がおもしろければ、いくらでも話を聞くけれど、

基本的にそこまで会話が楽しい人って、そうはいない。

 

だったら、せめて相手の話をちゃんと聞こうぜ!!ってこと。

 

コレできてない男性、ホントに多い。

 

まぁでも、やっぱりいちばんめんどくさいのは、無理して笑わせようとして、

まったくおもしろくない冗談とか言われるのがキツイですよね、実際のとこ。。。

 

 

 

この「会話はキャッチボール」っていうのができないのであれば、

せめてたまには受け手に徹するとかね、、、

 

そういうの、やっぱり大事だと思うんです、自戒もこめて。

 

 

まぁとりあえずメシ代出してもらってる状態だったら、ガマンはするけどね。

 

なんのメリットもないのに、ただ笑って相手を盛り立てて「すごーい!!」って、

そんなことばを言い続けさせられるなら、LINEなんてやらないよって話です(爆)

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top