しょせん不倫は「遊び」なのだから。2017.09.09

 

 

 

 

 

ひとまずここではツインうんぬんは置いといて。

 

わたしは基本的に本命の存在を隠すことをしないので、

そうするとこの手のセリフを言ってくる男性って、ほんとうに多いんですよね。

 

「彼は彼、俺は俺で、それぞれ付き合えばいいじゃん」とか、

「俺のことは、都合のいい男として使ってくれればいいから」って。

 

ぶっちゃけ、わたしそんなの全然ふつーにできるんですよ。

 

むしろ「あ、ソレでいいのなら、全然いいよw

わたし全然ふつーにできるもん、そんなの」って思うし。

 

まぁでも最初は口でそう言っても、まずそれで満足する男性っていないですよね。

 

まぁ男性はプライドが高くて独占欲の強い生き物ですから、あたりまえですけど。

 

でもわたしそのたびに思うんですよねぇ、、、

 

「いや、お前が最初にソレでいいって言ったんだろw

そもそもお前だって結婚してる(もしくは、ほかの女性がいたりする)だろw」って。

 

これが男の身勝手っちゃ身勝手だし、わたしも身勝手っちゃ身勝手なので、

まぁどっちもどっちなんですけどね。(まさしくお互いさまw)

 

 

ってか、ここで言いたいのはそんなことではなく。

 

わたしは浮気や不倫をする男性の気持ちが、理解できてしまうんですよ。

 

「だって本命(本妻)がいることは、最初から隠してないでしょ」

 

「この関係は、あくまでも遊びなんだよ」

 

「それなのに、そこに独占欲を出されても、それは困るよ。

そもそもお互いに都合のいい、楽しい関係なわけでしょ?」的なね、気持ちがすごいわかる。

 

逆に言うと、その要件を満たさないのであれば、キープしておく必要ないよねってなるし。

 

だって大事なのは本命(本妻)だから。

 

今のわたしだったら、あたりまえだけど大事なのはレイさんなわけで。

 

で、レイさんに注ぐのと同じような愛情を求められても、それはムリだよね。

 

ってか、少なくともわたしはムリなんですよ。

 

いちばん好きな人は一人しかいなくて。

 

それと同じ気持ちを求められても、それはムリだよ・・・ってなる。

 

 

浮気や不倫って、なにをどう言っても、こういうことなんですよね。

 

もちろんなかには、きちんと離婚をして再婚をする人もいるけれど、

そんなのはほんとうに少数派で、たいていの場合、まぁそれはないですよね。

 

これもずっと言ってることですけど、浮気や不倫をする場合って、

要は本命相手で満たされない部分を求めているだけなので、

まぁちょっとは好きだとしても、基本は「遊び」なわけですよ。

 

で、最初はお互いにソレで都合がいいはずなのに、男ってやつは独占欲を出してくる。

 

まぁでもコレ、男女の立場が逆転しても同じですよね。

 

独占欲って、やっぱでてくる。

 

そこはもう理屈うんぬんじゃなく、感情の問題で。

 

 

もちろん、わたしもその気持ちは理解できる。

 

それは人間の自然な感情として、まぁあたりまえのことだと思うから。

 

でもさ、やっぱしょせんは「遊びの関係でしょ?」って前提があるんだから、

そこで本命と同じことを求められても、それはできないっていうか自然と言動にでちゃうよね。

 

ってなると、ホントわたしは、世の浮気や不倫をする男性の気持ちが理解できちゃう。

 

だから不倫の不毛さも理解できちゃう。

 

ちなみにコレはレイさんの名誉のために何度でも言うけど、

わたしとレイさんは公私ともに仲良くさせてもらっているけど、

いわゆる「不倫」の関係ではないですからね。

 

そこだけはレイさんの名誉のために、何度でも言っとく。

 

まぁだからこそ、たぶんわたしはレイさんに対して不毛な想いとか、まったくないわけなんだけど。

 

むしろホントに大切にされてて、いつも心配されてるなぁ・・・って、日々感じるだけで。

 

まぁコレはプラトニックな関係だからこそ、ずっと恋してるような状態なのかもしれないけどね。

 

でもなんにしても、ちゃんと大切にされてる感を感じられれば、人はしあわせじゃないですか。

 

だからわたしの場合は、ぜんぜんOKなんですけども。

 

 

って、また話がズレちゃいましたけど。。。

 

で、わたしもレイさんに対しては、そりゃーいつも心配して気にかけてるし、

誰よりも愛しくて大切な人なわけで、そういうのぜんぶレイさんにも伝わってると思うんですよ。

 

っていうか、まちがいなく伝わってる(笑)

 

でもほかの男性に同じようにできるか?っていったら、まぁムリですよね。

 

もしソレができたとしたら、そのときはそのひとが「本命」になってるときですから。

 

つまりレイさん以外の人に、同じように愛情を注ぐことはできないわけですよ。

 

そこはもう埋めようのない溝というか、いちばんの人にしか注げないものがある。

 

 

けっきょくね、浮気や不倫って、こういうことなんですよ。

 

ホント文字どおり「都合のいい相手」なんです。

 

それぞれの相手に、それぞれのメリットを見いだして、足りないところを埋める感覚。

 

それこそ昔の言葉でいったら、アッシーとかメッシーとかミツグくんとか。(古い)

 

まぁそこまでハッキリしてなくても、それに近いものがあるわけです。

 

セフレもそのひとつだよね。

 

まぁわたしはセフレはいないし、つくる気もないけど。

 

 

だからね、ホント不倫の不毛さって、わたしはすごくよくわかる。

 

だから不倫はやめたほうがいいとは言わないけど、

少なくともあなたが求めているものは、彼から返ってはこないよってこと。

 

そこはね、どんなに苦しくても、ちゃんと理解しておいたほうがいい。

 

それでもよければ彼と付き合えばいいとは思うけど、

あなたが求めているものは彼から返ってくることはないってことは、

理解しておいたほうがいい。

 

浮気や不倫って、ホント遊びなんだよ。

 

そこで本命(本妻)より愛されたいとか、そういう欲を出しているかぎり、

むしろあなたがいちばんに愛されることはないよってこと。

 

そこをちゃんと理解したうえで、彼との付き合いを楽しんでくださいね。

 

 

そこで堂々めぐりをしても、不毛な答えしかでてこないですから。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top