偽ソウルさんとのこと【29】2017.09.15

☆この話のつづきです☆

 

 

個人的にわたしは年末年始を一人で過ごすことに、そこまで大きな抵抗はないほうだ。

 

むしろ録画しておいたテレビ番組を見たり、ちょっとお正月っぽいものを食べてみたり、

そうやって一人でゴロゴロ過ごすことは、どちらかといったら好きなほうだ。

 

けれども、この年末年始だけは、なんだかスッキリしなかった。

 

タイムリミットの年内という期限は過ぎた。

 

実際わたしのなかに、ふたたび偽ソウルさんとヨリを戻したいという想いは、まったくなかった。

 

ただ自分の中で納得して、それでケリをつけたかった。

 

また年明けにはレイさんが入院して手術することもわかっていたので、

それまでには自分自身の気持ちをきちんと整理しておきたいとも思っていた。

 

年明けから一週間くらい経ったころだっただろうか・・・

 

わたしは一応、偽ソウルさんからの連絡を待ってみたけれど、

これはもうこっちから連絡しないかぎりダメだなと思い、偽ソウルさんにLINEした。

 

ハッキリした文面は覚えていない。

 

ただ「一つだけ質問に答えて」と前置きしたうえで、

「どうして年末年始に、何にも連絡をくれなかったの?」と問うわたしに、

「うまく言葉になりません・・・」と偽ソウルさんは答えた。

 

そこでさらにわたしが「ウソをついてたの?」と質問すると、

「一つじゃなくなってるよ」と彼は答えた。

 

わたしはこの答えに、心底イラついた。

 

この状況で、よくこんなエラそうに返事ができるものだと思った。

 

偽ソウルさんのプライドの高さは以前から気づいていたけれど、

ここでこういう態度をとってくる偽ソウルさんの人間性をわたしは心底、嫌悪した。

 

それでも彼のおかげで、カナくんと別れられたのは事実だ。

 

彼がいなかったら、カナくんから卒業することはできなかった。

 

わたしはそのことについては、偽ソウルさんに深く感謝していた。

 

だから最後にもう一度言った。

 

「偽ソウルさんのおかげでカナくんから卒業できて、本当に感謝してるよ」

 

「ありがとう」

 

それに対し偽ソウルさんは「いえいえ、礼には及びませんよ」と答えた。

 

わたしはそれを見て、なんだかなーと思った。

 

なんでこの人は常に上から目線なのだろう?

 

この状況で、なんでそんなエラそうな態度でいられるんだろう・・・

 

そう思ったけれど、もうこの人との縁もここまでだ。

 

彼に伝えるべきお礼も、ちゃんと伝えた。

 

今までも何度か伝えてきたことだけれど、最後にもう一度ちゃんと伝えた。

 

 

もうこの人と話すことは何もない。

 

 

わたしのなかで、ようやくその判断をくだすことができた。

 

そしてわたしは一つ一つ、彼とのつながりをすべてブロックしていった。

 

LINEはもちろん、ツイッターやFacebook、そして電話番号も着信拒否した。

 

電話番号にかんしては、そこまでする必要もないと思ったのだけれど、

ただ削除して誰からの番号がわからない状況で着信するとき、

疑いの要素はひとつでも取り除いておきたかった。

 

こうしてわたしは偽ソウルさんとの、すべてのつながりを断った。

 

それは予想以上に清々しいものだった。

 

思っていたような寂しさもなかった。

 

そのとき、ようやくわたしは理解したのだ。

 

偽ソウルさんとのつながりが、どれほどストレスになっていたのかということに。

 

 

偽ソウルさんとのこと【最終話】

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top