「結婚」という2文字にこだわって、「あたまで恋をした」先にある未来のひとつ。2017.09.21

これはとくに結婚を意識した女性に多い傾向かと思いますが、

ときに人間は感情や気持ちよりも、理屈や理論優先で恋をすることもあるんですよね。

 

もちろん、こうした考え方じたいが悪いとはいいませんが、

それこそ「金の切れ目が縁の切れ目」じゃないけれど、

あたまで計算していた部分がなくなったとたん、破たんする夫婦や恋人も数多く存在します。

 

事実わたしは、あたまで計算して結婚した結果、離婚という選択をしたわけです。

 

そして、現実にそういうご夫婦はとても多い。

 

 

誰だってひとりぼっちでいるよりは、パートナーがいたほうがメンタルも安定するし、

リアルに現実的な面で助かることも、いろいろあります。

 

でもそれはやっぱり「相手を心から信頼している」から得られることで、

そこにはちゃんと相手に対する愛情があるからこそ、成り立つ関係なんですよね。

 

たとえば「相手の実家がお金持ちだから」とか、「相手がイケメンだから」とか、

そういうのって真のパートナーに対しては、二の次三の次な部分ですよね。

 

まずは「相手を好き」って気持ちがちゃんとあって、

もちろん、その先には家族愛へ変わっていく部分はあるけれど、

ベースに「相手に対する愛情や思いやり」がなかったら、それはやっぱり破たんしてしまう。

 

 

わたしがお話をうかがう機会が多いのは、圧倒的にW不倫をしている方たちなので、

別の角度から、いろんなご夫婦を見る機会があります。

 

こちらの記事でも書きましたが(参照:W不倫を語る上で、切っても切り離せないこと。

ダブル不倫をする人たちのなかには、ご主人との離婚も視野に入れている人も少なくありません。

 

こちらの記事でも書いているとおり、またずっと以前から言い続けているとおり、

わたしはそのW不倫が、あなたのメンタルに安定をもたらして、彼ともご主人ともうまくいって、

すべてがうまくまわるのであれば、それはそれでいいと思います。

 

けれども、現実には、そういうケースって本当に少ない。

 

事実わたしも、元旦那さんと結婚していた時期は長期にわたるダブル不倫をしていました。

 

そして最初のうちは、それでバランスがとれていた。

 

けれども最終的には、W不倫相手であるカナくんとのことで悩み苦しみ、病んだわけです。

 

結果的には離婚をしてまで、カナくんとの再会を期待しつつ、東京へ帰ってきたわけだしね。

(まぁこれにかんしては、すべてがカナくんのためというわけではないけれど)

 

 

「あたまで恋をする」って、たしかにすごく賢いことのような気がします。

 

それがいちばん、損をしない生き方のような気がすることもあるでしょう。

 

また「周りの人間にどう思われるか?」という他者の目を意識して、

あたまで計算した恋愛相手との結婚を強引に進めることもあるでしょう。

 

わたしはバツ2+未遂1(挙式直前ドタキャン)なので、

そういう気持ちがほんとうによくわかります。

 

そのくらい「結婚」という2文字は、いろんな判断を狂わせる。

 

けれども、その先にある未来が離婚はもとより、W不倫の道に走り、

それがしあわせなのであればまだしも、彼からも悩み苦しめられることになるのでは、

ほんとうに何のための結婚なのか、わかりません。

 

それこそ人生に何の楽しみもしあわせも見いだせない、孤独な人生になってしまう。

 

それじゃあ、あまりにも悲しいですよね。

 

 

たしかに結婚と恋愛って別ものです。

 

結婚した先には、ドキドキするようなトキメキはなくなっても、

それは家族愛というカタチに変わっていきます。

 

そういう意味では、冷静な判断で相手を選ぶことも、大切だとは思います。

 

けれども、むりやりあたまで理屈をつけて「あたまで恋した相手」と結婚をしても、

それが家族愛に変化していく可能性は、とても低いです。

 

その結果、真の安定を得られないのであれば、それは本当につらいことになります。

 

それこそ彼にも旦那にも悩まされる・・・なんて状況になることだって、じゅうぶんありえる。

 

 

結婚って、ホント、ゴールじゃないんです。

 

そこからがスタートなんです。

 

なので、あなたがもし彼になんらかの違和感を感じて、それを無理やりあたまで抑えこんでも、

その先に明るい未来が見えることはほとんどないってこと、ちゃんと覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top