研究よりも実践的に(=収入につながるように)!!菅野萌の占いレッスン☆2017.09.24

ちょうど4月から紫微斗数の占いレッスンを始めた生徒さんが、

いよいよ今日からタロットにも手を伸ばす段階になりました。

 

今日は1日フルで占いレッスン。いよいよ今日はタロットにも着手する予定♪

A post shared by 菅野 萌@ツインレイリーディング (@moe_sugano) on

 

こちらの生徒さんは名古屋から池袋までお越しの方なので、

月イチ8時間+休憩1時間コースでの占いレッスンを受けてもらっているのですが、

やはり半年くらいで次の段階のタロットに進みましたね。

 

ちなみに菅野萌の占いレッスンはカウンセリングやコンサルも兼ねているので、

ブログの指導やご本人のお悩み相談なども、占いレッスン中にしています。

 

そうしたペースでも半年経てば、やはりタロットに進むようになるんですね。

 

 

何度も言っていますが、菅野萌の占いレッスン

「占い師を副業にしたい方」を対象におこなっていますので、

より実践的なレッスン内容になっているため、占いの研究をしたい方には不向きです。

 

むしろ、よりリアルにお客さまにどう鑑定やカウンセリングを進めていったらいいのか?

また占い師個人としての活動方向をどのように進めていけばいいのか?

ということに重点を置いてレッスンを進めていきます。

 

そうしたなかで、最初は紫微斗数をベースに学んでもらいますが、

一定のベースが身についたら、タロット、西洋占星術を中心に、

必要に応じて四柱推命、宿曜などもあわせてレッスンしていきます。

 

このへんの進め方には個人差がありますが、

基本的には「実際の現場で使える知識や応用の仕方」をレッスンしていきます。

 

ですので、占いそのものの研究には不向きなんですね。

 

なぜならば、学問的な中身を極めるのと、

実際の鑑定の現場に応じた知識を身につけることは、

一見似ているようで、実際にはまったくちがうからです。

 

 

これも何度も言っていることですが、占い師を本業にするのは、なかなか大変です。

 

ですが、副業でやるのであれば、オススメの業種のひとつです。

 

ネット上での電話占いやメール占いなどでの鑑定士は随時募集しているところも多いですし、

(この場合は自宅にネット環境とPC、スマホがあれば、自宅でできることがほとんどです)

占い館などに所属して、空いてる日などを利用して、アルバイトをする方法もあります。

 

もちろん随時募集しているということは、けっして楽な仕事ではありません。

 

人のお悩み相談というのは、正直とても大変です。

 

ですが、占いが好きな方や、ご自分自身も波乱万丈な人生傾向がある方などは、

こうしたお仕事がピタッとハマる方もいらっしゃいます。

 

このへんは向き不向きがありますから、一概にはいえません。

 

ですが副業としての占い師は、占い好きな方はもちろん、

ご自分自身も波乱万丈な人生傾向のある方などは、

一般的な事務仕事よりも向いている、なんてことも往々にしてあります。

 

 

何度でも言いますが、占い師を本業でやっていくのは、なかなか大変です。

 

ですが、副業でやっていくのであれば、とても有効な業種のひとつです。

 

自宅でお仕事がしたい方、アルバイト的に副収入を得たい方は、

ぜひ占い師という業種も選択肢に入れてみてください。

 

またその際には、実践的なレッスン内容に重点を置いた菅野萌の占いレッスンを、

ぜひ思いだしてくださいね。

 

最後に重ねて言いますが、占いを研究したい方には不向きなレッスン内容です。

 

 

生徒さんからのディズニーおみやげ❤️赤かわいい❤️💕 ・ ・ #ディズニー #ミニー

A post shared by 菅野 萌@ツインレイリーディング (@moe_sugano) on

 

 

☆菅野萌の占いレッスンについてはコチラをご覧ください☆

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top