業種問わず起業一年目の方、もしくはこれから起業を考えている方へ。2017.09.25

 

 

以前から時折触れているように、わたしは自分自身が起業して以降・・・

 

とくに元旦那さんと離婚をして東京へ帰ってきて以降は、

士業と不動産業の知り合いが、とても増えたんですね。

 

そのなかでも士業の知り合いは「世の中には、こんなにいろんな士業があるんだ・・・」と、

おどろくほど、いろんな業種の方と出会う機会があります。

 

でまぁ、あたりまえっちゃあたりまえなんですけど、

わたしが知り合う士業の方は100%起業されている方なんですね。

 

これは不動産業の方にもいえるんですけど、雇われの立場の人って、基本いないんです。

 

まぁ個人事業主って基本、孤独ですからね。

 

なので、そうした「横のつながり」を大切にする傾向はあるんですが、

「大切にすべきご縁と、そこそこのご縁と、切るべきご縁」というのが、ぶっちゃけあります。

 

で、冒頭の行政書士さんと元・行政書士さん、

お二人はまちがいなく「大切にすべきご縁」の方たちなんですが、このお二人の動画がね、

ホント業種問わず起業一年目の方や、これから起業を考えている方に、ほんとうにオススメ!!

 

というのも、これは仕事でも恋愛でもなんでもそうですが、基本的に

「他人の成功談」って基本、再現性がないので、ほとんど役に立たないんですよ。

 

でもね、失敗談ってのは、ほんとうに参考になるし、めちゃめちゃ役に立つ。

 

なぜなら、たいてい失敗するケースって、みんな同じだから。

 

人間ってホントおもしろいもので、失敗するケースは、おもしろいくらいに共通点があるんです。

 

でもだからこそ、参考になるし、役に立つ。

 

 

でね、冒頭のお二方の動画は、マジで業種問わずに起業一年目の方や、

これから起業を考えている方にはガチでオススメ。

 

なぜなら動画のほとんどが、お二人の失敗談で形成されているから。(ココ超重要)

 

もうね、ぜんぜん士業じゃないわたしでも、同じような失敗してるので、本当によくわかるんですよ。

 

ってか、マジで自分が起業する前に、この動画を見ておきたかった・・・

 

というより、彼らと出会っていたかった・・・

 

 

そんな現役・行政書士と元・行政書士のお二人が話している動画は、

6年前のものなので、多少は古い部分もあるかもしれませんが、本質は変わらないので、

ぜひ起業一年目の方や、これから起業を考えている方は、参考になさってくださいね。

 

いやホント、4年前の自分に見せてあげたい。。。

 

やるぞ!コラボ行政書士講座『無理せず開業行政書士講座 20代開業組が語る後悔しない1年目の過ごし方』

 

※リンク先のブログ記事内の真ん中あたりに、無料動画が貼ってあります。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top