どうせ再再婚するのなら(理想の)別居婚をしてみたい。2017.10.04

 

 

 

 

 

 

 

昨夜ふと「やっぱ、ずっとこのまま一人ってのも、

なんだかんだでメンタル病みそうだよな…」と思い、

ほぼほぼ頭のなかに入っている自分の命盤を思い起こしたとき、

「来年は本気で結婚を考えてみてもいいかも、、、」と思ったんです。

 

で、なんとなくソレをFacebookとTwitterにアップしたところ、

Facebookで予想外に、いいねがついてビックリしたんです。

 

「あれ?意外とみんなわたしの再再婚を応援してくれてる?」って(笑)

 

でも今朝のLINE@メルマガにも書いたんですけど、

「どんな人がいいかなー」って考えても、さすがにバツ2+未遂1の

ワタクシレベルともなると、具体的な人が思い浮かんでこないんですよね。

 

結婚に夢を見るほど現実を知らないわけでもないし、

さらには一人暮らしに慣れてしまうと、今さら誰かと一緒に暮らすことが想像つかない。

 

そもそもわたし、こう見えてものすごく気遣い屋さんというか、

過剰にいろいろ神経を使ってしまうタイプなので、

他人とずっと一緒に暮らすとか、メンタル的にムリなんですよ。。。

 

で、そう考えると、やっぱりわたしが結婚するとしたら、別居婚しかないよね!って、

結論に行きつくんです。

 

そもそもわたしのホロスコープを見ると、別居婚を好むホロスコープをしてるんですよね。

 

あと絶対、便利な都会暮らしじゃないとダメっていうのもハッキリ出てるw

 

で、そうなると

 

 

ってことになるわけなんですよ。

 

いやまぁそれって結婚する必要あるの?って話なんですけどね。

 

でも、やっぱり夫婦でいることの精神的な安定感ってあるじゃないですか。

 

それに基本的に単身赴任みたいに、遠くにいるわけじゃなく定期的に会うわけですし。

 

ってか、どうせだったら、もう曜日で固定にしちゃいたいんですよね。

 

そうすれば予定を組むときに、たとえば

「水曜日と土曜日は旦那さんと一緒にごはん食べる日だから」みたいな感じで、

もう最初からソコには、お互いにほかの予定を入れない原理原則にするんです。

 

そこは仕事も絶対に入れないwくらいの厳しめ原理原則で。

 

まぁもちろん、ときに例外はあるだろうけど、基本はそういう感じにして、

ほかはお互いにフリーで過ごすって、すごくいいと思うんですけどね、、、

 

ダメですかね、こういうの。。。

 

でも過去の経験から、自分に結婚が向いていないことは痛いほどによくわかっているので、

やっぱり別居婚って、かなり理想的なカタチだと思うんですよ、少なくともわたしにとっては。

 

 

ってかね、やっぱ三度目の正直婚をするのであれば、

今までにしたことのないカタチじゃなかったら、たぶんまたダメになると思うんです。

 

それにわたし自身、別居婚を経験してみたいんですよね。

 

現時点では、やっぱり想像の範疇でしかないので、実際に自分で経験してみたいんです。

 

やっぱり実際にやってみないとわからないことって、絶対にあるはずですからね。

 

そういうのを自分自身で経験してみたい。

 

それでうまくいったら、それこそ言うことなし!!だしね(笑)

 

 

 

ということで、三度目の正直婚にかんしては、「別居婚」という価値観が合う人と出会えたら、

もう一回結婚してみようかなと思います。

 

もちろん価値観が合えばそれでOK!!というわけじゃなくて、

ちゃんと相手のことも好きじゃなかったらダメっていうか、

むしろホントの愛がなかったら別居婚って成り立たないと思うんですよね。

 

なので、かなりハードルが高いのは事実なんですけどwww

 

でもね、マジで過去の焼き増し婚なんかしてもホント無意味というか、

それならムリして結婚する必要もないと思うので、このへんの価値観が合って、

ちゃんとお互いに愛情がもてる人と出会えたら、もう一回結婚しようと思います。

 

 

実際このままずっと一人でいるって決めつけていたら、マジで病んじゃうからね。

 

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top