「話し合い」という名のスレ違いと、それゆえ推し量れる愛情と。2017.10.05

 

コラムの詳細が知りたい方は、コチラからお読みいただくとして。

 

コレほんと単純に、男女の感性のちがいなんですよね。

 

 

 

そもそも男性は建設的な話し合いは、むしろ好むんですよね。

 

そのほうがハッキリ結論がでるから。

 

でも女性の言う話し合いっていうのは、どうしても感情が先にきちゃう。

 

っていうか、ほぼほぼ感情論なんですよね。

 

だから男性は、その会話から逃げてしまう。

 

というか、不毛な会話を避けるし嫌うんです。

 

これはどんな男性でも、基本的にみんな同じ。

 

 

 

え?そんなことはない??

 

わたしの彼は、いつも逃げずに、

わたしとちゃんと向き合って話し合ってくれるって???

 

だとしたら、それはあなたが感情論に走らずに、きちんと論理立てて話し合いをしているか、

もしくは「これは今は、この子の感情をちゃんと受けとめてあげなきゃダメなときだな」って、

男性の側が認識して、あなたの感情論を黙って受けとめているかのどちらかです。

 

前者であれば問題ないし、事実わたしも比較的、前者の話し合いができるほうではあるけれど、

生まれもった生粋のメンヘラ気質も手伝って、激昂した感情論に走ってしまうこともしばしば…

 

で、たいていの男性は、ここで逃げだしてしまうんです。

 

まぁ当然といえば当然のことなんですけどw

 

 

 

でもね、だからこそ推し量れる愛情ってものもある。

 

たとえば不毛な感情論争から逃げた(避けた)としても、

あなたそのものから逃げたのでなければ、そこにはちゃんと愛がある。

 

今まで数えきれないほど、多くの男から逃げられたことがある

萌さんが言うんだからまちがいない(笑)

 

逃げる男は、しょせんその程度の男。

 

あなたに対して、ちゃんと愛情があれば、あなたが落ちついたころに、

ちゃんとあなたのもとに歩み寄ってきてくれる。

 

ちゃんと寄り添ってきてくれる。

 

今まで、わりと本気で男性から大事にされて、

すごくふつーに男性から愛されてきた萌さんが言うんだからまちがいない。

 

 

 

 

愛し合うことは話し合うこと。

 

これはホントにそのとおりなんだけど、

どうしても女性は感情論が先にきちゃうことも多いよね。

 

っていうか、ぶっちゃけ大半の女性は、ほとんどが感情論で会話が成り立ってるし。

 

でもね、それであなたが「彼が話し合いに応じてくれない」って思うのであれば、

彼があなたの傍に戻ってくるかどうか、それだけを見ていればいい。

 

あなたの感情が落ちついたころに、ちゃんと歩み寄ってきてくれるか、

それだけを見ていればいい。

 

それが彼の愛情だから。

 

そこに彼の愛があるから。

 

愛がなければ、彼はあなたの傍に戻ってきたりしないから。

 

あなたの傍に歩み寄ってきたりしないから。

 

それだけは忘れないでね。

 

愛のない男は、あなたから離れたら、戻ってきたりしないのだから。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top