おひつじ満月の答え合わせ@太陽やぎの萌さんの場合2017.10.06

 

 

昨日のLINE@メルマガにも書いたんですけど、今日のおひつじ座の満月って、

太陽星座がやぎ座のひとにとっては「自分自身の居場所が定まる」

「家庭や家族、地元、または身近な人とのあいだで心が満ちる」といった意味があるんです。

 

ここ数日、わたしが別居婚がどうとかツインレイとの結婚がどうとか考えたのも、

今回の「おひつじ座の満月」の影響が少なからずあると思っています。

 

ちなみに、この記事は2017年10月6日の午前0時半過ぎに書いているんですけど、

ジャスト満月は午前3時40分なので、今まさに満月に向かっているわけです。

 

 

そんななかで、ふと思ったんですよね。

 

「たしかに物理的な距離はあるし、

そんなにキッチリ定期的&頻繁に会うことはできないけど、

今のわたしの状態って、ある意味レイさんと別居婚してるような状態だよな」って。

 

そんなふうにね、思ったんです。

 

 

 

もちろんホントの別居婚っていうのは、ちゃんと婚姻届を出して、

戸籍上でも夫婦になったうえでの別居婚を指しているのはわかってますけども。

 

またそうした正式な手続きをとらないかぎり、リアルに夫婦としての保証や、

法的に守られることがないことは、百も承知ではあるんですけども。

 

でもね、メンタル的には、もう別居婚に等しい状態だよなぁ・・・って思ったんです。

 

そしてたぶん、これはレイさんも似たような感覚をもってると思います。

 

たしかにわたしとレイさんは夫婦でもなければ、家族でもないのだけど、

やっぱりほかの人とはまったくちがった、一歩どころか百歩くらい深いところで、

お互いのことを想い、気にかけ、そして大切にしてると思うんですよね。

 

だからなんだかんだで、わたしのメンタルは安定している。

 

これって、やっぱりすごいことだと思うんです。

 

 

 

とはいえもちろん、わたしが現状に満足して、このまま何も不満に思わずにいられるか?

って考えたら、やっぱり最終的には不満というか、やっぱりすごく悲しくなると思います。

 

どんなに大切に思っていても、わたしだけのものにならないんだな・・・って思ったら、

やっぱりすごく悲しくなって、どこかでそれが耐えられなくなる日が来るかもしれない。

 

だから別に現状に満足してるってわけじゃないし、

このままでいいと思っているわけでもない。

 

むしろ、やっぱりどこかでちゃんと入籍手続きをとらないかぎり、

この愛は、きっとカタチを変えていくのだろうなと思う。

 

それはやっぱり悲しいけどね。

 

でもきっといつか、そんなふうにこの愛が変わっていく日がくるのだろうなと思う。

 

レイさんが、わたしを選んでくれないかぎりはね。

 

やっぱりいつか、この愛のカタチが変わっていく日がくるのだろうなと思うんです。

 

 

 

でもね、それでも今は、やっぱりわたしの居場所は、ここなんだなって思うんです。

 

それはレイさんという存在が、自分自身のルーツにつながることもふくめて、

(なぜなら彼は、わたしのツインレイだから)

やっぱりわたしが帰る場所はここなんだなって、そんな想いで満たされる。

 

でもそれと同時に今のままの状態じゃ、

きっといつか耐えられなくなるだろうなとも思うんです。

 

そんな確信もまた、同時にもつ。

 

わたしは、そんなにいい子じゃないから。

 

ただ好きな人の傍にいられればそれでいいなんて、そんな殊勝な女の子じゃないから。

 

たとえ一瞬、そう思ったとしても、それでガマンできるような、そんな女の子じゃないから。

 

そんな確信もまた・・・ハッキリともつ。

 

 

 

 

それでも今は、やっぱりレイさんの傍が、わたしの居場所だと思うし、

きっとそれは、これからも変わらないことなんだと思う。

 

それはたとえカタチが変わったとしても・・・

 

きっとずっと変わらないことなんだと思う。

 

 

そんなことを想う満月の夜。。。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top