何の根拠もないのだけれど@結婚相手って意外と、こんな感じで決まるのかもしれません。2017.10.07

 

ここのところ結婚について、いろいろ思うことを書いている萌さんですが。

 

※参照:晩年婚への一筋の希望@あなたはこのまま一生を終えて後悔しませんか?

 

※参照:ツインレイとの結婚について@晩年婚(再婚)との考察

 

※参照:おひつじ満月の答え合わせ@太陽やぎの萌さんの場合

 

※参照:菅野萌流*ツインレイ◆ツインレイとの結婚について

 

※参照:どうせ再再婚するのなら(理想の)別居婚をしてみたい。

 

 

それとはべつに、何の根拠もないんですけど、冒頭のツイートにもあるように、

なんとなく「わたしこの人と結婚するんじゃないかなー」って人がいるんです。

 

 

で、ツイートにもあるように、今わたしはその人と、まったく連絡をとっていないし、

今後、会うことがあるかどうかもわからないんです。

 

これはホントに自分の意思とは関係なく、会う機会があるかもしれないし、ないかもしれない。

 

なので、この点については、ホントなんとも言えないんですけども。

 

でもね、なーーーーーんか、自分のなかでひっかかってるんですよ。

 

いや好きで好きでたまらないとか、そういうのはぶっちゃけないんですけど、

(好きで好きでたまらないのは、言うまでもなくレイさんただ一人)

なんとなく気になるっていうか、ひっかかるというか、、、

 

そんな人が一人いるんです。

 

まぁたんなる思い過ごしかもしれないんですけども。

 

 

 

 

ちなみに元旦那さんと初めて会ったときも、とくに好きとかそういうのはなかったけど、

なんとなく「イヤじゃない何か」みたいなのがあったのは覚えてるんですよね。

 

まぁ元旦那さんの場合は、いろいろ事情があって(おもに実の父親との衝突)

結婚せざるを得ないみたいな状態になったんですけど。。。(参照:菅野萌のプロフィール

 

今はそういう「結婚せざるを得ない状況」みたいなのは皆無ですし、

べつに結婚してもしなくてもどっちでもいいんですけど、なーんとなくひっかかるんですよね。。。

 

会いたくて会いたくてたまらないとかそういうのはないですし、

ドキドキとかトキメキよりも、なんか気楽でいいなみたいな感じのほうが大きいんですけど。

 

っていうか、そもそも今はホントにまったく連絡をとってないですし、

また会う機会があるのかないのかもわからないので、

ホントたんなる思い過ごしなのかもしれないんですけどね。

 

 

 

 

でもね、結婚相手って意外とこんな感じで決まるのかなぁって、なんとなく思うんです。

 

いやこれはなにもわたし自身のことを言ってるわけじゃなくて、一般論として。

 

もちろん結婚生活に愛は必要ですし、相手のことを好きなのは大前提として必要ですけど、

「好きで好きでたまらない」とか、そういう感情って結婚生活にはあんまり必要ないですよね。

 

いや、こちらの記事で書いた晩年婚(再婚)となると、また話はちょっと違ってきますが、

これはもう完全に余生の話じゃないですか。

 

それこそどんなに若くても60代以降の話だと思うんですよ、ふつーに考えて。

 

でも、もう少し若い世代、、、そうですね、まぁ30~40代くらいまでかな?

 

そのくらいで結婚相手を選ぶ場合は、あんまり恋愛要素って必要ない気がするんですよね。

 

いやコレほんとは、20代の結婚にも同じことがいえるんですけど、

20代のころは結婚に夢も希望もあるわけですから、恋愛優先になっても仕方ないですしね。

 

でも初婚・再婚ふくめて、30~40代くらいまでの人が結婚する場合、

そんなに強い恋愛要素って、あんまり必要ない気がします。

 

っていうか、このくらいのスタンスでいないと、

結婚相手ってなかなか決められない気がするんですよね。

 

そういう意味でも「婚活」って言葉に、わたしはなんとなく違和感を感じるんですが。

 

いや、婚活じたいを否定しているわけではないんですけど、

なんとなく「婚活」って言葉から感じる響きやニュアンスが、

あんまりしあわせになれる感じがしないってだけなんですが。

 

 

 

 

まぁこんなのわたしが、わざわざ言うほどのことではないと思うんですけどね。

 

ただなんとなく結婚相手が決まるときって「運命の出会い」的なものよりも、

なんとなく「この人と結婚するかも」って感じるくらいのほうが、

意外とその予感は当たるのかもしれないなーなんて思いました。

 

 

まぁ今回のわたしのケースは、ホントにたんなる思い過ごしかもしれないですけどねw

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top