自分でも性格悪いなぁ、、、と思いながらも、ついつい周りのひとに攻撃的な話し方をしてしまうあなたへ。2017.10.14

 

 

これもわたし自身をふくめて、女性全般にいえることなんですけどね。

 

よっぽど性根が曲がっているひとじゃないかぎり(たしかにそういう人もいるんだけども)

たいていの場合、女性が攻撃的になってしまったり、性格悪くなってしまっている場合って、

「ムリをしてしまっている」ケースが大半なんですね。

 

そりゃーもちろん人生を生きていくうえでは、ガマンしなければならないこともあれば、

ときにムリをしなければならないこともあります。

 

それはもちろん誰にだって、そういうことはあります。

 

でも、こと恋愛においてソレをやってしまうと、とくに女性はメンタルが不安定になって、

すごくデリケートになってしまって、自分の心身を守るために、攻撃的になってしまうんですよね。

 

これを世間一般ではメンヘラというわけです。

 

はい、みなさんご存知のとおり、わたし自身、かなり重度のメンヘラなので、

ものすご~~~~~~く、この状況におちいってしまう女性の気持ちはわかるんですよ。

 

でもね、コレ自分自身のことはもちろん、ご相談者さまのお話をうかがっていると、

ホントによくわかるんですよ。

 

女性がメンヘラ状態におちいってしまうのって、やっぱり相手の男性に原因があるんですよね。

 

もちろん女性の側に何の問題もないとか、そういうことを言うつもりはありませんが、

やっぱり男性の側の対応の仕方に原因があるケースが大半なんです。

 

そしてその対応の仕方に不満や不安を抱えた女性が、ムリをしたりガマンをした結果、

攻撃的になったり、ヒステリックになってしまったりするんですね。

 

つまりそれは「良い恋愛をしていない証」ってことなんです。

 

 

 

ハッキリ言って、どんなにがんばって相手のことを愛したとしても、

それが報われないと感じたら、それが報われる日って、まずこないと思ったほうがいいです。

 

っていうか、そもそも愛することって、がんばることじゃないですからね、、、

 

なので、少なくとも恋愛において、自分で「わたしはがんばっている」って

思ってしまった時点でアウトなんですけどね、、、

 

恋愛って、お互いの「努力」はたしかに必要ですけど、がんばるものではないですからね。。。

 

仮にがんばる必要があるとしたら、それは男性の側に求められることですから、

少なくとも女性ががんばった時点で、その恋愛は終わってるんです。

 

まずそのことに気づかなければならない。

 

 

 

終わっている恋愛にしがみついていても、そこに心地よさなんて生まれないですよね。

 

そうなると、どんどん余裕がなくなってピリピリした結果、周りから人がいなくなる。

 

そんなパターンにおちいってしまう人も、少なくないと思います。

 

事実わたしも、そういう傾向は多くありますから。

 

だからすごくよくわかるんです。

 

ただわたしの場合、今はレイさんのおかげでメンタルが安定しているから、

そこまで極端な状態にならないんです。

 

つまりそれだけ良い恋愛をすると、心身に良い影響をもたらすんですね。

 

それこそわたしが生き証人です(笑)

 

そうなると自分の心に余裕も生まれるから、他者から何かを言われても気にならなくなる。

 

そんなムダなエネルギーを使うくらいなら、自分の人生ひとつひとつとていねいに向き合って、

自分にとって心地いいものや空間を、ひとつひとつつくりあげていったほうがいい。

 

そのほうが結果的に、自分も周りもしあわせになれるんですよね。

 

 

 

だからね・・・

 

もしあなたが今の恋愛に多くの不満や不安を抱いて、

そしてそれをガマンしているのであれば、その縁はバッサリ切ってしまったほうがいい。

 

そうすれば新しい風が吹きこんで、新たなご縁が生まれてくる。

 

でもこういうのもいきなり突然、生まれるものじゃなくて、

日々の自分の言動の積みかさねでつくりあげていくものだから、

やっぱり日々の言動っていうのが、とても大切になってくる。

 

どんなふうに人と向き合って接していくのか。

 

それはやっぱり自分に余裕がないと、人に余計な誤解をあたえて、人を遠ざけてしまう。

 

そんなことにもなりかねない。

 

だからすごく「自分自身を心地よい状態にしておくこと」っていうのが大切なんです。

 

でもそう頭ではわかっていても、その勇気が出せない・・・という人は、

ぜひ菅野萌のトークセッションにお越しくださいね。

 

 

あなたの勇気の背中を、やさしく、そしてしっかりと押してあげますよ。

 

ガマンばかりの苦しい恋から、そろそろあなたを解放してあげましょう。

 

あなたには幸せになる権利があるのだから。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top