W不倫における2つのゴール~あなたはどっち?~2017.10.17

 

 

W不倫をしている人には2つのパターンがあります。

 

ひとつは「旦那さんとの離婚は考えていない。あくまでも彼との関係は恋愛関係」というパターン。

 

そしてもう一つは「今は子どもがいるからすぐにはムリでも、いずれは一緒になりたい」というパターン。

 

もちろん最初は前者のパターンであっても、途中から後者のパターンになる人もいます。

 

最初はあくまでも「旦那は旦那。彼は彼」と思っていたけど、

付き合っているうちに彼のことを本気で好きになってしまって、結婚を望むようになってしまうパターン。

 

そして実はこの「途中から変わるパターン」が意外と多いんですよね。

 

男性とのセックスを重ねれば、どうしても女性は男性のことを好きになりますからね。

 

そして好きになれば「彼と結婚したい」という想いも、やっぱり湧いてくるのでしょう。

 

でもこのパターンになる女性は、みんな口をそろえてこう言います。

 

「彼が、ちゃんと奥さんと別れてくれたら、わたしだって動くのに」って。

 

 

 

コレ、わたしはいつも「それって本気で結婚したいと思ってないよね?」って思うんです。

 

もし彼と本気で結婚したいのであれば、

まずは自分が先に動かなければ、どうにもならないでしょ?

 

もちろん、自分が先に離婚をしたとして、彼が離婚するかどうかの保証はない。

 

だけど少なくとも、自分はいつでもウエルカム!な状況にしておかなければ、

結婚なんてできないですよね?

 

本気で結婚したいのであれば、彼がどうするかなんて関係ないんですよ。

 

とにかく自分の状態を「フリーにしておくこと」が、まず第一ですよね?

 

もちろん、そんなあなたの行動にビビってしまって、彼が離れていく可能性もありますが、

それこそそんな彼だってことがわかって、よかったじゃないですか。

 

だって結婚したいと本気で思って、そこまで好きだった彼なんでしょ?

 

でもその化けの皮が剥がれてよかったじゃないですか。

 

もちろん彼がそうならない可能性だってある。

 

もしかしたら、あなたのその本気に心を動かされて、彼も動いてくれるかもしれない。

 

まぁ正直、男性が離婚をすることって、そうそうないから、あんまり期待はできないけど、

それでも彼がもしもあなたのことを本気で好きでいたならば、

もしかしたら、そんなふうに行動してくれる可能性もゼロとはいえない。

 

まぁその可能性は、けっして高いとはいえないけどね。

 

それでもあなたが動けば、彼もなにかしら考えてくれるかもしれない。

 

もちろん、その保証はどこにもないけれど。

 

 

 

「それじゃあ、わたしだって離婚なんてしたくない」

 

「そんなリスクを犯してまで、離婚して一人になるのはイヤ」

 

もしあなたがそう思うのであれば、あなたはやっぱり「恋愛がしたい」んだよ。

 

あなたのなかにある「彼と一緒になりたい」という想いは、

恋愛の延長の夢のようなもので、リアルな現実として、それをとらえてはいない。

 

誤解のないように補足しておくけど、わたしはけっしてソレを責めているわけではない。

 

むしろ、それがまぁふつーに考えたら賢明な選択だし、正しい選択だと思う。

 

もしあなたが「彼のこととは関係なく、旦那と一生一緒にいるのは耐えられない」と思うのであれば、

それは離婚する方向で考えていくのがベストだし、わたしもその方向で一緒に考える。

 

でもね、たいていの場合、それは「恋愛の延長の夢」であり、ホントに本気なんかじゃないんだよ。

 

それはね、けっきょく「恋愛」をしていたいだけ。

 

なのに、そのことに気づかずに「一緒になりたい」という言葉を口にする女性は、あまりにも多い。

 

 

 

人は自分が本当に望んでいることに気づかないことが大半です。

 

そしてそのゴールを見誤っているから、悩み苦しむことになる。

 

ということをふまえて、もう一度訊きます。

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top