菅野萌流*ツインレイ◆ツインレイと不倫をつなぎ合わせる思考について2017.10.18

ツインレイと不倫のことについては以前、こちらの記事でも書いたのですが。

(参照:菅野萌流*ツインレイ◆ツインレイと不倫について

 

わたしはツインレイをはじめとした、ソウルメイトとの出会いを理由に不倫を正当化する人は、

基本的に「本物のツインレイ(ソウルメイト)と出会っていない人」だと思っています。

 

なぜなら本物のツインレイに出会えた人が、そんな浅はかな言動をとるはずがないからです。

 

こちらの記事でも書きましたが、ツインレイとの出会い(再会)は

魂が成熟してからのことが多いため、現実には40代以降に出会うことが多く、

年齢的にも片方、もしくはどちらもが既婚であることが多いとされています。

 

わたし自身、レイさんと出会ったのは41~42歳のころ(当時は既婚)でしたし、

レイさんも30代後半(既婚)でしたので、この概念は大方当たっているのかなと思います。

 

そう考えると、たしかにツインレイと出会ったときに、

お互いが独身という確率は、一般的な視点で考えると、やはり低いように感じます。

 

 

 

さてここで「不倫」についての定義について、あらためて書いておこうと思います。

 

もちろんこれについては個々人によって、それぞれ考えがあるとは思いますが、

ここは森川友義氏の大人の「不倫学」より引用し、

 

不倫とは「婚姻関係にある配偶者以外の人とセックスをすること」

 

として、話を進めていきます。

 

この定義についてくわしく知りたい方は、氏の著書をお読みください。

 

 


大人の「不倫学」

 

 

さて、この世のどれほどの人たちが、

ご自分のツインレイとセックスをしているのかわかりませんが、少なくともわたしは

「ツインレイであることを理由に、配偶者以外の人とセックスをする人たち」に対して、

「その相手は本物のツインレイじゃないよね」と思っています。

 

これはツインレイに対しての性的欲求についての記事でも書きましたが、

(参照:菅野萌流*ツインレイ◆ツインレイへの性的欲求について

そもそも本物のツインレイとのセックスへのハードルって、めちゃめちゃ高いはずなんです。

 

なので、そんなかんたんにそのハードルを超えられるはずがないんですね。

 

またツインレイと出会った人は、まちがいなく今までにない深い愛情を学ぶはずなんです。

 

それは魂の片割れであるツインレイに対する愛情はもちろんですが、

ツインレイとの愛情をつうじて、そこから広がる愛情も学んでいくはずなんです。

 

これがいわゆる「ワンネス」の概念につながるものだと、わたしは思っているのですが、、、

 

なんにしても、「誰かを傷つけてまで、己の欲望を貫く」ことなんて、できないはずなんです。

 

少なくとも、本物のツインレイと出会っているのであればね。

 

だからツインレイであることを理由に、

自分や相手の配偶者を傷つけるようなことをしているのであれば、

それはただたんに「ツインレイを体のいい不倫の言い訳」に使っているにすぎません。

 

そこだけはね、断言できる。

 

 

 

そもそもツインレイであるからって、何でもしていいってことにはならないよね?

 

魂の片割れに出会ってしまったから仕方がないといって、

己の欲望をそのままに貫いてしまうのって、そんなのただのエゴだよね?

 

少なくとも本物のツインレイに出会った人であれば、

そんな自分のエゴのままに、己の欲望を貫くことはしないはず。

 

たとえツインレイを愛しているとしても、現実の配偶者は配偶者で大切なはずで、

その大切な配偶者を傷つけるようなことはしないはず。

 

またそれはツインレイや配偶者にかぎったことじゃなく、多少の違いはあれども、

他者に対する愛情・・・やさしさや思いやりがあれば、自制することはあるはずなんです。

 

それはツインレイを愛していないことには、ならないですよね。

 

もちろん誰よりも特別で大切な存在がツインレイであることは事実だけれど、

だからといってふたりの愛を貫くために、ほかの人を傷つけていいはずがない。

 

そんなあたりまえのこともわからずに「ツインレイであること」を理由に、

己の欲望をそのままに貫くなんて、そんなのただの身勝手な男女の欲望であり、

少なくともそれが本物のツインレイであるはずがない。

 

 

 

じゃあなぜツインレイであることを理由に、不倫を正当化し結びつけるのか。

 

それはただたんに自分の人生を生きていない、無責任な思考がそこにはあるだけ。

 

そんな人が本物のツインレイに出会えるわけがないし、その思考から抜け出さないかぎり、

ツインレイはおろか、現実の生活や人生に不満を抱えたまま生きていくことになるでしょう。

 

また本物のツインレイに出会いたいのであれば、

その思考から抜け出すことが、なによりも大切な一歩となるでしょう。

 

ツインレイとの再会は「ツインレイ(ソウルメイト・運命の人)と出会いたい」なんて考えずに、

自分の人生を必死に、そして一生懸命に生きている人にもたらされるものなのですから。

 

必死に、そして一生懸命に自分自身の人生を生きる・・・

 

そんなあなたの人生のサポート役として、もうひとりの自分に神さまが出会わせてくれる。

 

それがツインレイとの再会なのですから。

 

そのことを忘れないでくださいね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top