プラトニックラブの効能・・・これからの長い人生を楽しくしあわせに生きるコツ。2017.10.26

最近わたし個人は、すっかりプラトニックな関係に落ちついてしまって、

わたし自身は既婚者ではないけれども、この状態の先にあるのが

「セカンドパートナー」なのだろうなと思っている。

 

「セカンドパートナー」の定義には「身体の関係」は含まれない。

 

なので、たとえ一度でも身体の関係を持ってしまったとしたら、

そのふたりの関係は「セカンドパートナー」ではなく「W不倫」になるとわたしは思っている。

 

誤解のないように補足しておくと、わたしはべつにセカンドパートナーが上で、

ダブル不倫が下とか、そういうことは思っていない。

 

ただふたつの区別をつけるとき、定義上そこが大きなちがいだと思っているだけだ。

 

ただ、こうしてプラトニックな関係に落ちついてしまうと、

たしかにつまらなさもあるといえばあるのだけど、

メンタルがあまり荒れないのが、わたし個人の感じるいちばんの効能だ。

 

 

 

これは人にもよると思うんですけど、

とくに女性の側にとっては「セックスをすること」って、

やっぱりメンタルにも大きく影響する部分ってあると思うんです。

 

よくありがちなのが「最初はやさしくてアプローチもすごかったのに、

セックスをしてから急に彼が冷たくなった」ってパターンですけど、

こういうのも「セックスをしたがゆえに生じるメンヘラ」だったりするわけです。

 

事実、女性がかんたんに身体を許すことを、わたし自身は反対ですしね。

 

べつにもったいぶれとか言ってるわけじゃないですけど、

やっぱりかんたんにゴールをさせない姿勢は、とても大切です。

 

というより、「そんなに好きでもない人とセックスして楽しい?」って、

わたしなんかは思ってしまうんですよね。

 

まぁわたしも過去には、さんざんやらかした時代があるので、

だからこそ「かんたんにセックスをしない大切さ」っていうのが、よくわかるんですけどね。

 

事実、そうした貞操観念が、今のわたしのメンタルを守ってくれているのも事実ですし。

 

 

女性がメンヘラになるかならないかの境界線は、

「(その男性と)セックスをしたかどうか」のひとことに尽きますからね。

 

 

これはホント、なにをどう言っても事実なんです。

 

セックスには、それだけの威力がある。

 

だからかんたんに寝てしまうと、女性の側がメンヘラを発動してしまう率が跳ね上がる。

 

言ってしまえば、恋愛相談の境界線って、まさにココなんです。

 

 

 

だからこそ、わたしはW不倫とセカンドパートナーの定義は、

ハッキリと線引きすべきだと思うし、

そのうえで、自分の望むカタチの恋愛を選んでいけばいいと思います。

 

ただ、ここのところをあいまいにしてしまうと、おかしなことになる。

 

そのくらい「プラトニックな関係なのか、

(たとえたった一度でも)セックスをした関係なのか」というのは、

大きなちがいとなって女性のメンタルを襲ってくるんです。

 

だからわたしは「かんたんに寝てはいけない」と、ずっと言い続けているんです。

 

男性にとってのゴールを先にあげてしまったら、やっぱり男性も冷めてしまう。

 

これはもう本能的に、しかたのないことなんですよね。

 

誤解のないように補足しておくと、

なにもわたしは「セックスを餌にしろ」と言っているのではありません。

 

もちろん、結ばれるべきときがきたら、そのときはセックスをすればいい。

 

でもね、みんなそこまで待たずに身体を許してしまうから、

結果的に自分の価値を落とし、そして本気で相手にされなくなってしまう。

 

そういうケースが、どうしても増えてしまうんです。

 

 

 

男と女は、たしかに寝てみなければわからないことは多いし、

セックスをすることで芽生える愛情や想いもあります。

 

でもそれは、きちんとしたステップを踏んでいるからこそ、生まれるものも多くある。

 

どうか雰囲気に流されずに、自分でしっかりと判断をして、

セックスするかどうかを決めてくださいね。

 

結果的にそれが、あなたの身体も心も守ってくれることになるのですから。

 

そして結果的にカタチはそれぞれちがっても、多くの愛情に恵まれることになるのですから。

 

それこそが、これからの長い人生を楽しくしあわせに生きていく最大のコツですよ。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top