分散恋愛の根本にあるもの@真に健全な恋愛の本質2017.11.06

愛にもいろんなカタチがあるんです。 ・ ・ #恋愛 #分散恋愛 #ツインレイ #ツインフレーム #ツインソウル #ソウルメイト

A post shared by 菅野 萌@ツインレイリーディング (@moe_sugano) on

 

 

 

 

 

 

こちらの音声でも話したことなんですけど。

(参照:◎複数恋愛(分散恋愛)のススメ@あなたの心を守る方法◎

 

この恋愛方法は基本的に20代前半までのお嬢さんには、オススメしないどころか、

できるなら、これはしないほうがいいと個人的には思います。

 

ですが、アラサーに突入する20代後半からは、

この恋愛方法は「結婚」というゴールがあるのであれば、

絶対にやったほうがいいですし、アラフォー以降の女性は独身・既婚かんけいなく、

恋愛をするのであれば、絶対にこの方法でやったほうがいいです。

 

逆にコレができないのであれば、ヘタに恋愛に手を出さない方がいいってことになる。

 

それこそ「いい歳をして」ってことになっちゃうからね。

 

つまり「ガチ恋」をするのは、なによりあなた自身の心を傷つけるおそれがある。

 

そんなのイヤでしょ?

 

「イタイ恋愛おばさん」扱いされるのイヤでしょ?

 

だったら、むしろ「分散恋愛」で、自分自身の心身をハッピーにしたほうがいいんです。

 

コレはもう絶対。

 

 

 

もちろん一途な想いは尊いし、たった一人の人を生涯愛しとおせたらすばらしいけど、

現実にソレができる人なんて、ほぼほぼいないんですよ。

 

まぁ一応ゼロとは言わないですけど、そんなのは理想論なんです、現実には。

 

ただ恋愛に妄想を広げがちな人が(ぶっちゃけ、わたしもこのタイプです@5ハウスさそり&海王星)

一途こそ絶対、一途こそ正しいと思ってしまう。

 

いやもちろん、一途ですべてが完結すればいいですよ。

 

でも現実には、そんなことありえないケースが大半です。

 

たとえば外側からみたら、めちゃめちゃ愛妻家に見える男性だって、

心のなかには別の女性を想っている・・・なんてことは、ふつーにあるわけで。

 

むしろ、それこそが自然な男女の関係なわけです。

 

理想はあくまでも理想。

 

これは事実だからね。

 

 

 

でもね、実際にソレを行動に移すかどうかは、たしかに人それぞれなので、一概には言えないけれど。

 

惚れっぽいってのは、実際のところ、自分の心を守る方法のひとつなんです。

 

もちろん、その根っこには愛があることが前提ではあるけれど、

「愛」ってホントにいろんなカタチがあるからね。

 

それは人間愛でもあり、異性に対する愛情(敬愛の念もふくむ)でもあり、個々人への愛でもあり。

 

このへんはね、ちゃんとわきまえてほしいっていうか、「分散恋愛」とか「ポリアモリー」ってことばを、

都合よく使わないでほしいなって気持ちはあるけれど。

 

ちゃんと相手への想いや愛情があるのであれば、わたしはガチで一人にのめりこむ恋愛よりも、

絶対に分散恋愛のほうが健全な恋愛関係が構築できるし、結果的に自立できるようになると思うんです。

 

っていうか、コレ真理なんだよ、ほんとうに。

 

 

 

ちなみに「セックスするかしないか」は、基本的に女性側がイニシアチブをとるべきだとわたしは思うし、

恋愛は基本的に女性の側に主導権がないかぎり、その関係はまちがいなく女性が病むものになってしまう。

 

それはなにも男性を都合よく利用しろと言ってるわけじゃない。

 

むしろ、その根底には愛があることが大前提。

 

その愛を理解できない男性であれば、そんな男性にいつまでも情けをかける必要はないけれど、

少なくとも、男性の側から真摯な想いがなにかしら感じられるのであれば、

(これは、あなたを安心させる言動を、彼がとるかどうかで判断すれば一発でわかる)

その想いに応える価値はあるし、そんな想いがひとつでも多いほうが、

なによりあなた自身の心の安定につながるに決まってるよね。

 

 

そもそも恋愛(不倫恋愛ふくむ)で心が病む原因ってのは、

誰か一人に依存してしまうことがすべてなのだから。

 

それじゃあ、つらくてあたりまえ。

 

そんな恋愛、不倫恋愛だろうが、独身同士の恋愛だろうが、どっちにしたってつらくてあたりまえ。

 

そうじゃなくて、ベースに愛情があることが大前提で、そのうえで女性の側に主導権があること。

 

これがすべて。

 

これが恋愛の基本中の基本。

 

分散恋愛だろうが、そうじゃなかろうが、これが基本中の基本なんです。

 

 

 

そのうえで一人ひとりと、きちんと向き合うこと。

 

そうして信頼関係を築いていくこと。

 

それこそが分散恋愛の原則であり、そのうえで寝るか寝ないかは、

女性の側に決定権がある関係を、ひとつでも多くつくっていくことが真に健全な恋愛です。

 

そういう意味で、わたしは不倫は悪だなんて思ってないですよ。

 

あなたが彼に振り回されているような状況でないのならば・・・ね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top