いて座の新月と土星のやぎ座帰還と椎間板ヘルニアと。(個人的な話デス)2017.12.19

実はワタクシ、本日「椎間板ヘルニア」の診断をされてしまいました(´;ω;`)

 

20代のころから腰痛持ちではあったんですが、

ここのところ、また腰の痛みがあるなぁと思っていたら、

昨日(18日)から痛みが激しくなり、本日(19日)に痛みとしびれに耐えきれずに、

整形外科へ行ったら、恐怖の「椎間板ヘルニア」の診断を受けてしまったのです。。。

 

 

 

さて、そんな昨日はいて座の新月でした。

 

そして明日20日は、土星のやぎ座帰還。

 

 

これは過去二年半と、これから二年半の大きな節目にあたります。

 

また土星は、やぎ座の王様のような星ですので、

土星がどの星座にいるときよりも、「土星らしさ」が発揮されるとき。

 

ちなみに土星には「骨と皮」といった象徴もあるんですが、

ワタクシものすごい久しぶりに自分の骨のレントゲン写真なんて見ましたからね、、、

 

ってね、こんなふうに書くと、

なんだか最悪の新月のスタート&土星のやぎ座帰還のように思われるかもしれませんが、

実際には、わたしにとって、これは「新たなスタート」でもあったんです。

 

というのも昨日は、たまたま仕事の関係で近くにきていた彼がウチに来ていたので、

おかげで今日、彼が仕事へ行く前に、一緒に病院へ付き添ってもらうことができたんです。

 

これはね、ホントに偶然なんです。

 

もともとウチに来る予定だったときに、たまたまわたしの椎間板ヘルニアが発症した。

 

正直、一人でお医者さんに行ける状態ではありませんでしたから、

これは本当にすごく助かったんです。(一人で歩くのは困難な状態だった)

 

しかも大の病院嫌いのわたしは、とにかく病院がこわいんです。

 

一人で行くのが、本当にこわいんです。

 

とくに初診の場合は。

 

なので、メンタル的にも現実的にも、すごく助かったんです。

 

そして思ったんです。

 

「あぁ、誰かと一緒に生きるってことは、こんなにも心強いんだな」って。

 

さらに言ってしまうと、わたしと彼は完全に夫婦に思われていたようで、

お医者さんから「旦那さん・奥さま」と呼ばれて、これもうれしい驚きだったんです。

 

わたしたち夫婦に見えるんだって(笑)

 

もちろん年齢的なものもあるかもしれませんが、

何の疑いもなく「夫婦」として見られたことって、やっぱりうれしかったんですよね。

 

そういうのもね、なんていうか「新月に新たに開いた扉」という感じがして、

土星のやぎ座帰還と併せて、ものすごく「ああ、これがその始まりなのかな」って思ったんです。

 

いや、なにも彼と今すぐ結婚するとか、そういうわけじゃないですけど、

(そもそも先のことなんて、誰にもわからない。人の気持ちは変わるものだしね)

「ツインレイ」とはちがったリアルな恋愛というか、現実的な人生のパートナーというか・・・

 

そういうのをね、なんかすごく実感したんです。

 

 

 

誤解のないように補足しておくと、これはツインレイを否定しているわけではありません。

 

ですが、ツインレイというのは、あくまでも魂が結ばれる相手であって、

リアルな人生・・・現世で結ばれる相手ではないと、わたしは考えています。

 

だからこそ、やっぱり「リアルな人生のパートナー」って必要になってきますよね。

 

それこそ「霞を食べて生きてはいけない」みたいな。

 

そういうことも、わたしはずっと感じていましたが、

その反面、ツインレイ以上の人に出会えることがはたしてあるのかなとも思っていました。

 

またそれと同時に、ツイン(ソウルメイト)とは、まったく関係のない相手こそが、

リアルな恋愛や人生のパートナーになりうるとも思っていました。

 

ただ自分にそんな出会がこの先あるのかなって想いも、同時に持っていましたが。

 

そんなわたしに「誰かと一緒に生きていくこと」の扉を開いてくれたのが、

今回のいて座の新月であり、土星のやぎ座帰還のように感じたんです。

 

 

 

ちなみにさらにいうと、今週以降は本当に星たちの動きが活発で、

22日には太陽のやぎ座入り、23日には、いて座にいる水星が順行に戻り、

25日には金星がやぎ座へ入座します。

 

これって星占い的には、本当に大きな節目の一つなんですよね。

 

とくになんといっても、土星のやぎ座帰還が大きい。

 

やぎ座や土星は、ムダを嫌う星座であり天体です。

 

だからこそムダなものを排除し、まっとうな道を歩んでいく堅苦しい一面があります。

 

けれども、そのぶん、とても堅実でしっかりした土台やお城をつくっていく・・・

 

そんな土に根を下ろすような、安定感があります。

 

これは今までのわたしにはなかった考えでもあり、

また「骨の異常」の椎間板ヘルニアをキッカケに、

「誰かと一緒に人生をともに歩むこと」を視野に入れていく・・・

 

 

わたしにとって今回のいて座の新月と土星のやぎ座帰還は、そんなスタートになりました。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top