しあわせの青い鳥を求めて。2018.01.14

1月ももう半ばになりましたが、みなさまあらためまして、あけましておめでとうございます。

 

わたしにとって今回の年末年始は、「年末年始という非日常の時間」を、

ヘルニア発症という今までにない状態で迎えることとなりました。

 

そのおかげで今の彼との関係を深めることもできましたが、

自分自身の今後についても、あらためていろいろ考えるキッカケともなりました。

 

ちなみにわたしはやぎ座生まれなのですが、12月下旬からやぎ座に星が集まりだし、

現在は「太陽・水星・金星・土星・冥王星」と10天体中、5天体もの星が滞在しています。

 

そのなかでも、やぎ座の王様ともいえる土星が帰還し、大きな節目を迎えました。

 

これは、やぎ座のわたしにとって大いなる転換点ともいえますし、

だからこそ2018年~2020年にかけては、大変革の時間帯ともいえます。

 

わたし自身、今回のことで、仕事のやり方もふくめて、

公私ともにあらためて自分がほんとうに望んでいることと向き合う機会となりましたし、

17日のやぎ座の新月に向けて、次なるステップへ進むことも考える時間となっています。

 

 

わたしは「占い」を仕事に活用していますが、いわゆる「占い師」とはちがいます。

 

ですから、未来のことなんてわかりませんし、ただ自分の生まれ持つ紫微斗数の命盤やホロスコープ、

そして実際の星の動きを活用しながら「自分自身がしあわせになるためにどうすればいいのか?」

ということを常に考え、試行錯誤しながら日々、行動しています。

 

その結果、今の状態があるというだけのことであって、これから先も、

「真に自分が求めることは何なのか?」ということと常に向き合い、

そのためにどうすればいいのか?ということを考え、

その際に星々からのメッセージを活用しているだけです。

 

そしてたぶん、わたしと占いの付き合い方は、きっとこれからも変わらずにいくのだと思います。

 

そもそも占いに興味をもつひとは、現状に不安や不満を抱えているひとが大半です。

 

そのなかには、占いを魔法のように思いこんでいる人もいるのは事実ですし、

わたしのような使い方をしているひともいますし、その使い方はひとによってさまざまです。

 

ただひとついえることは、みんな「しあわせになりたい」んですよね。

 

ほんとうに、ただただそれだけを望んでいる。

 

だけどそのためには、自分自身が努力をすることを放棄してはいけない。

 

そのことを思いだすキッカケのひとつに、占いを活用する方法もあるよ、ということを、

わたしはずっと発信しているだけです。

 

ほんとうに、ただそれだけのことなんですよね。

 

 

ひとは誰もがしあわせになりたいと望んであたりまえですし、

またそのために生まれてきたのだとわたしは思います。

 

ただし、そのための努力を怠らないこと。

 

大切なのは、それだけのことなんですよね。

 

それを忘れてはいけない。

 

そこにどんな言い訳をしたとしても、それは結局、自分に跳ね返ってくるだけ。

 

たとえば、あなたの目から見て、嫉妬してしまうほどにしあわせそうに見えるあの人は、

あなたのの何百倍も努力している。

 

ただその姿を見せないから(もしくは見えないから)、気づかないだけ。

 

でも、そのことに気づかずに、ふてくされてしまう。

 

それじゃあ、占いを使おうが使うまいが、結果は同じことなんですよね。

 

もちろん努力が必ず報われるものとはかぎらないけれど、努力をしなかったら、

なにをやってもうまくいくわけがない。

 

その根底に気づかなければ、占いを使おうが使うまいが、同じことなんですよね。

 

そこはね、絶対に忘れちゃいけない。

 

 

誰だって、しあわせになりたい。

 

そんなの、あたりまえすぎるほど、あたりまえのこと。

 

そして、そのための努力を「継続すること」も、あたりまえすぎるほど、あたりまえのこと。

 

もちろん、ときに羽休めをすることも必要だし、大切なことではあるけれど、

それを「言い訳」にしちゃいけないんだよね。

 

誰だって「しあわせの青い鳥」を探してる。

 

だけどそれは、根底に「自分の努力」があってこそ、みつけられるもの。

 

そんな原点に立ち戻ることができた、そんな年末年始でした。

 

 

みなさま、今年もどうぞ、菅野萌をよろしくお願いします。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top