運のいい人があたりまえのようにやっていること。2018.01.17

先日、占いレッスンの生徒さんから「萌さんは、運が悪いって思ったことありますか?」と訊かれたんです。

 

で、わたしは「ない!」と即答したですね。

 

さらに「ってか、わたし『わたしってホント運がいいなーって、いつも思ってるから』」と答えたんです。

 

コレ、ホントにわたし本気で言ってるんですね。

 

でね、これはひとつの例え話なんですけど、わたしは今週、ヘルニアの診察でMRIの予約を入れたんです。

 

で、そのとき、わたしは前もって天気予報を確認しておいたんですね。

 

そしたら今日(17日)は、どうやらお天気が崩れそう・・・ということが事前にわかっていたので、

予約をするときにも「木曜か金曜で空いてる時間はありますか?」って訊いて、

結果的に明日に予約を入れたんですが、先ほど天気予報を見ていたら、

明日の関東は4月上旬並みに暖かいとのこと。

 

コレを見てわたしは「よかったーーーただでさえMRIに行くの憂鬱なのに、

寒かったらもっとテンション下がってたもんなーやっぱり、わたし運がいい❤」って思ったんです。

 

 

 

もちろん、これはひとつの例ですし、このケースの場合、

自分でスケジュールの都合がつけにくい人にはむずかしいことかもしれませんが、

【一事が万事】ということばがあるように、運がいいひとって、

「自分に負担がかかること・負荷がかかること」は極力避ける行動をしているんです。

 

でもコレ、できない人というか、やってない人は、全然やってない。

 

やってる人にとっては、あたりまえのことなのに、やらない人は全然やらない。

 

このMRIの話を例にするならば、電話受付の人の言うとおりに今日、予約を入れたとしたら、

「ただでさえ外に出るのが大変なのに、雨が降って自分は運が悪い」って発想になるんです。

 

自分で運が悪いと思っている人は、たいていの場合、

少し考えれば自分で避けられることなのに、避けるための対策をしていない。

 

こういうケースが、ほんとうに多いんです。

 

 

 

これはもちろん、恋愛でも仕事でも、日々の生活のなかのことでも、すべてのことにおいて言えます。

 

たしかに生まれもった性質や人生傾向というのは、占いで大まかなことはわかります。

 

そしてそれはやっぱり、的を得ていることが多い。

 

でもね、結局のところ、人間、すべての責任は自分自身にあります。

 

たしかに人は生まれながらにして不平等ではあるけれど、そのなかで自分がどう意識して、

自分にいかに負荷や負担をかけずに、もしくは軽減するよう意識して行動することができるか。

 

そしてこれはもちろん、恋愛にも同じことがいえます。

 

あなたは「自分は運がいい」と、常に笑って言えますか?

 

 

※余談ですが、こんなふうにエラそうなことを書いていますが、

MRIに行くのを嫌がっていたわたしを、あの手この手でなだめすかして、

予約の電話を入れるよう、彼さまが苦心してくれたのは、ここだけの話デス(爆)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top