身体も心もすり減る恋愛。2018.01.17

去年の終わりから一気に、いわゆる「リア充」の仲間入りを果たした萌さんですが、

今の彼と付き合っていて実感するのは

「今までわたしは、心がすり減る恋愛ばかりをしていたんだなぁ」ってこと。

 

でもコレ冷静になって考えてみたら、あたりまえなんですよね。

 

だって基本、不倫ですもん。

 

不倫恋愛って、最初のうちは楽しくてしあわせだとしても、まちがいなく心が疲弊して病んでくる。

 

もちろん世の中には、不倫が性に合ってるという女性も一定数はいるんですが、

そんなふうに思えるのは、ほんとうにほんのひと握りのひとたちなんですよね。

 

とくに女性の側は、まちがいなく心が疲弊して病んでくる。

 

それはね、たとえどんなに好きな相手だとしても、それが「不倫」である以上、

どうしたって避けられないことなんです。

 

 

 

そもそも不倫って「ガマンすることが山のようにあるのが大前提」の恋愛ですよね。

 

「ガマンすることがあたりまえ」の恋愛をしていたら、心が疲弊して病んでくるのは当然なんです。

 

もちろん、ふつーの恋愛だって、ガマンすることがゼロというわけではないけれど、

それはたとえば仕事が忙しくてなかなか会えないとか、そういった類のものであって、

自分以外の誰かがそのひとのいちばんであることは、ないですよね。

 

自分以外の誰かが必ずいることが大前提で、さらには相手の家庭の事情に振り回されることもある。

 

結局ソレって、相手にとって「暇つぶしの恋愛」なんですよ。

 

たとえ相手があなたのことを好きなキモチがあったとしても、

それでもやっぱり不倫って「暇つぶしの恋愛」なんです。

 

もっと言ってしまえば、しょせんは身体だけのつながり、もっと悪くなればお金が目当てとかね。

 

そういうケースだって、少なからずある。

 

「それでもいいから彼と別れるなんて考えられない」というひとのキモチもわかるけど、

その結果、心が疲弊して病んでしまったら、それってなんのための恋愛?ってことになってしまう。

 

そんなの悲しいですよね。

 

そんなのせっかくこの世に生まれてきて、せっかくしあわせになるために生まれてきたのに、

そんな悲しい想いを抱えたまま、身も心もすり減らしていくのって、あまりにも悲しい。

 

やっぱりね、わたしは、そんな恋愛をしてほしくないんです。

 

 

 

しあわせな恋愛をするとね、ありのままの自分を受け入れてもらえる安心感があって、

メンタルがほんとうに安定するんです。

 

「ああ、自分はこのままでいいんだ」って、すごく楽になれる。

 

誰かに自分を受け入れてもらえる安心感って、不倫恋愛では、やっぱり限界がある。

 

わたし自身、今、身をもって、それを実感しているんです。

 

だから気づいたんです。

 

「ああ、わたしは今まで、ほんとうに心がすり減る恋愛をしていたんだな」って。

 

もちろん、先のことなんて誰にもわからないから、この恋がこの先、

どうなるのかなんてわからないけど、そんなのは誰と付き合っても同じですよね。

 

それこそ結婚をしたって、離婚するカップルは後を絶たないわけで。

 

そんなことを考えだしたらキリがない。

 

でも、少なくとも「今」はすごくしあわせだし、少なくとも心がすり減る恋愛はしていない。

 

それって、すごく大切なことだと思うんです。

 

 

 

あのね、少なくとも、これだけはハッキリ言えるよ。

 

あなたはしあわせになるために、この世に生まれてきたんだよ。

 

あなたはあなたの人生を楽しむために生まれてきたんだよ。

 

どうか、そのことを忘れないでね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top