人は何歳になっても恋愛はできる(してしまう)からこそ・・・2018.01.17

これはとくにW不倫のご相談者さまに多いんですが、

「まさか自分がこの歳になって、誰かを好きになるなんて思ってもみなかった」と、

おっしゃる方がほんとうに多いんです。

 

つまりこれは恋愛体質とか、そんなこととは関係なく、

「人は何歳になっても誰かを好きになる・恋愛ができる」ということの裏返しなんですよね。

 

「中年の恋」もっと言うならば「老人の恋」なんて、

考えただけで気持ち悪いって人も多いと思うし、

とくに若いころは「そんなのありえない」って思うかもしれないけれど、

やっぱり人って何歳になっても誰かを好きになることはあるし、

その想いが成就して恋愛に発展することもある。

 

これはもう自然なことで、それを他人がとやかく言う必要もないんですよね。

 

誰だって、歳をとるんですから(笑)

 

 

 

でもね、だからこそ、いくつになっても「異性を見極める視点」を持つことと、

異性とかかわることをやめないでほしい。

 

だって恋ってほんとうに、突然、出会うものだから。

 

そして気づいたら、相手を好きになってしまうものだから。

 

そんなときに免疫ができていなかったり、なんの恋愛スキルも身についていなかったら、

ほんとうに大変なことになっちゃう。

 

それこそ最悪の場合、年老いてから身ぐるみはがされちゃうみたいなことも、あるかもしれない。

 

まぁさすがにそこまではいかないとしても、年老いてから傷つくのって、やっぱりつらいですよね。

 

若ければ勢いでできることもあるし、それが若さの特権であり、最強の武器でもあるのだけれど、

年齢をかさねて大人になっていくほどに、そうしたことは、やっぱりできなくなる。

 

それでも誰かを好きになることは、ある。

 

それは自分で予測できないものなんです。

 

 

 

だからね、年齢を言い訳にして、異性から目を背けることはしないでほしい。

 

とくにこれからの時代、ほんとうに人間、何歳まで生きるかわからない。

 

もしかしたら、今のパートナーが亡くなって、新たなパートナーを欲するときもくるかもしれない。

 

そんなとき、恋愛になんの免疫もなく、恋愛スキルもなかったら、それってすごく危険。

 

いってしまえば、丸腰で闘うようなもの。

 

恋愛って、ある意味、闘いのような部分もありますからね。

 

なんのかけひきも計算もなく、すべてがうまくいくなんて夢みたいなことは、まずないですから(笑)

 

そういう現実はね、ちゃんと知っておいたほうがいい。

 

まただからこそ、「もう歳だし、恋愛なんて興味もないから」と言わずに、

異性とかかわることをやめないでほしいし、異性を見極める目を養いつづけてほしい。

 

出会いなんてね、ホントどこに転がってるかわからないんだから。

 

ほんとうに思ってもみなかったところに、出会いってあったりするものなんだから。

 

そんなとき、なんの免疫も恋愛スキルももたずに、丸腰で闘うことのないよう、

恋愛のことも、きちんと学んでいきましょうね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top