セックスを軽視するな。2018.01.23

さてわたしは恋愛というか、男女の関係において、セックスはとても大切なものだと思っています。

 

これは恋愛だけに限らず、ご夫婦のあいだでも非常に大切なものだと思っています。

 

現実にはセックスレスのご夫婦が多いのが、一般的な日本の傾向ではありますが、

男女関係なく、夫婦間のセックスレスが原因で不倫に走るひとも少なくありません。

 

もちろん、セックスレスのご夫婦、すべてのひとが不倫をするわけではありませんが、

夫婦間のセックスレスは、不倫の大きな原因の一因であることは現実としてあります。

 

とはいえ、家族になってしまうと、夫婦間でセックスをする気になれない・・・という方が、

これまた男女問わず多いのも現実としてあります。

 

お互いが同じように思って、テキトーに外で遊んでいるというご夫婦も少なくありません。

 

それはそれで成り立っているのであれば、まぁかまわないとは思いますが、

その結果、悲しむ人、傷つく人が生まれることも現実としてあります。

 

これはとても恥ずかしい話なんですが、今までわたしは、そうした考えを持っていませんでした。

 

けれども、それによって傷つく人が生まれることを現実に知るにつれ、やはりわたしは、

できるかぎり、不倫をするひとが減ってくれたらいいなとは思っています。

 

まぁ現実には、不倫人口はどんどん増えていますし、

またその状況を一概に責められるものではないケースも現実にはあります。

 

一時的に、そうした支えが必要なことも、長い人生のなかにはあるでしょう。

 

ですが、やはりどこかでオトシマエをつける日がくることを、わたしは忘れてはいけないと思います。

 

不倫のケジメをきちんとつける。

 

もしくは、きちんと離婚をする。

 

これはやっぱり、どこかでしなければならないことだと、わたしは思います。

 

 

そもそも性欲というのは男女関係なく、誰にでもあるのものです。

 

だけど、それを一時的な欲望にまかせて抑えきれないのは、やはりそれは愛情とは呼べないもの。

 

その結果、自分に被害が及ぶのは、あたりまえのことだとわたしは思います。

 

だからこそ、セックスを軽視してはならない。

 

それはパートナーとのセックスはもちろん、それ以外のひととのセックスをするときにも、

けっして忘れてはいけないこと。

 

もちろん、他人のセックスに他人が口を出す権利も必要もありませんが、

だからこそ、自分自身のセックスについては、きちんと責任を持ちたいものですね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top