占いで相手のことを知り、恋愛に役立てる。~宿曜でみた壁宿(へきしゅく)の彼の場合~2018.01.24

さてお次は、菅野萌の音声noteのなかでも地味に、だけどいちばん人気のある「宿曜」で、

彼のことをみた場合について、お話しようと思います。

(参照1:菅野萌の宿曜雑談【安壊編】

(参照2:占いで相手のことを知り、恋愛に役立てる。~四柱推命でみた癸(みずのと)の彼の場合~

 

壁宿の特徴には

 

「暖かく庶民的な雰囲気をもち、こまかいことによく気がつく」

 

「ひとの心情を繊細に感じとって、こまごまと人のお世話をする」

 

といったものがあるのですが、これはもうほんとうに彼そのものを表した特徴なんですよね。

 

なので、このへんにかんしては、ほんとうにいつもわたしは感心させられますし、

こうした資質は、やはり誰でももっているものではないので、

ほんとうに素晴らしいなと、わたしはいつも思っています。

 

だけど壁宿というのは、その文字のなかに「壁」という字があるように、

本質的に目立つことを極端に嫌う傾向があるんです。

 

ちなみにわたしの彼は見た目は、わりとチャラく見えるので(コレ本人に言うと怒ります・笑)

彼が壁宿だとわかったときは「ああ、だから見た目と中身に、こんなにギャップがあるんだな」と、

これまたひとりで合点がいったことがあります。

 

ただ、この目立つことを嫌う根底には

 

「無条件で人を信じることができない」もしくは「信じることを怖がっている」

 

といった性質があるため、彼がわたしにはない用心深い発言をしたときには、

「ああ、なるほど。壁宿の用心深さって、こういうところに現れるんだな」と思い、

そこを深く追求することはしません。

 

だけど、わたしに占いの知識がなかったら、「なんでこの人、こんなことを言うんだろう・・・」と、

いぶかしく思ってしまったかもしれません。

 

ヘタをしたら「なんか性格悪いな・・・」と思ってしまったかもしれません。

 

けれども、彼にはこうした資質があると理解できれば、「ああ、こういうところに出るのね」

くらいにしか思いませんから、深く考えずにスルーすることもできるんですよね。

 

これはわたしには元来ない資質なので、本質的に理解することはできないけれど、

「こういうところに自分との違いが、こんなカタチで出るのかー」と思えば、

むしろ興味深く観察してしまったりするくらいですから(笑)

 

 

 

また壁宿には「クールなリアリスト」な一面と、「常に人に尽くしたい」と思っている一面があります。

 

一見すると、これは相反することのように思いますし、実際こうした資質があることを知らなければ、

「ほんとうのこのひとって、いったいどっちなんだろう・・・どっちかはムリして取り繕ってるのかな」

なんて、意味もなく疑ってしまったかもしれません。

 

とくに相手のことを知り始めたころは、ほんとうの顔を相手も出してくるときですから、

戸惑うことも多かったりしますよね。

 

また、付き合いが長くなったとしても、自分と相手の違いを知らないがゆえに、

「なんでそんなことに強くこだわるんだろう」「なんでそういう発想をするんだろう」などと思って、

イラつくこともあったりしますよね、たとえそういう性格なんだと思っていたとしても。

 

そうしたイラ立ちの積みかさねで、破局に向かってしまうこともあるかもしれません。

 

破局までいかずとも、ふたりのあいだに不穏な空気が流れたりとかね。

 

もちろん他人を完全に理解することなんて、できるわけがありません。

 

けれども、お互いの違いを知っているのと知らないでいるのとでは、

やはり大きな違いを生むのも、長い目でみたら事実なんですよね。

 

 

 

恋愛感情というのは、残念ながら時の経過とともに薄れていくもの。

(その代わり、またちがった「愛」に昇華していくものでもありますけどね❤)

 

そんななかで、相手の資質をきちんと知っておくと、ムダにイラつかずに済みますし、

むしろ相手と自分の違いから学べることも多くなりますから、

結果的にお互いがお互いにいい影響を与えあって、ともに成長していくこともできますよ❤

(結果、その恋は長く続くものとなる❤)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top