占いで相手のことを知り、恋愛に役立てる。~紫微斗数でみた「天機(てんき)」の彼の場合~2018.01.24

最初は四柱推命と宿曜で終わらせるつもりだったんですけど、

せっかくここまで書いたので、残りの紫微斗数と西洋占星術もやってしまおう!

ということで、今回は紫微斗数でみた彼さまのことを。

 

(参照1:菅野萌の紫微雑談【主星・宮・兄弟宮~子女宮】

(参照2:占いで相手のことを知り、恋愛に役立てる。~四柱推命でみた癸(みずのと)の彼の場合~

(参照3:占いで相手のことを知り、恋愛に役立てる。~宿曜でみた壁宿(へきしゅく)の彼の場合~

(参照4:占いで相手のことを知り、恋愛に役立てる。~宿曜でみた壁宿(へきしゅく)の彼と、昴宿(ぼうしゅく)のわたしの場合~

 

彼の命宮には「天機」という星が入っています。

 

この星は、とても頭のいい研究者・学者の星。

 

また補佐役として、昔でいうところの軍師、いわゆるブレーン役の星です。

 

これまたほんとうにおもしろいことに、命宮に「武曲・七殺」という、

強く現実的な星をもつわたしとは、ここでもまさに正反対・・・

 

大きく分けると、わたしの星が地球グループで、彼の星は宇宙グループ。

 

地球グループは現実的な星が多いのに対し、宇宙グループは理想や夢を追う星の集まり。

 

もうね、ホントここまでくると、ホントどんだけ正反対のふたりなんだ!!ってね(笑)

 

でもこれこそが「相手との違いを知る最大のメリット」でもあるわけです。

 

だって地球人と宇宙人同士ですもん、ベースが違ってあたりまえじゃないですか。

 

それを最初からわかっているからこそ、想定外の反応がきたときに、

「ああ、なるほどなぁ・・・」と、これまた納得がいくわけです。

 

ちなみに紫微斗数の星たちにたとえられる「封神演義」のなかでは、

天機は武曲にブレーン役として仕える星。

 

これは宿曜でみても同じことがいえるんですが、

彼がわたしのサポート&秘書的な役割をはたす関係性ともいえるんですよね。

 

実際わたしは、彼からほんとうにいろいろ助けられていますし、プライベートだけでなく、

たとえば仕事の面においても、こうしてブログのネタになったりすることもあれば、

自営の先輩としてのアドバイスをくれることもあれば、客観的な意見をくれることもある。

 

もちろん、わたしと彼はまったく違う仕事をしていますから、具体的なことではないけれど、

本質的に必要なことや大切なことを、彼はいつも教えてくれる。

 

これはほんとうに、ありがたいことだなぁと思っています。

 

そもそも「武曲・七殺」って、ものすごくせっかちな星ですからね。

 

そこに天機星という、知恵者のサポート役がいてくれるのは、非常に助かるわけです。

 

そして、そんなとき「ああ、やっぱり正反対の性質をもつひとならではの視点って、

自分にはない発想と気づきを与えてくれるんだなぁ・・・」と思うんです。

 

そうするとね、なんとなくマイナス要素のように感じられがちな「正反対の性質」というものが、

むしろプラスの要素に見えてくる。

 

ハッキリ言って、人間なんて考え方ひとつで生き方が変わりますから(総じて人生も変わる)

自分とは異なった意見や考え方も参考になるし、ありがたいなぁと思えるようもなる。

 

それって、ふたりの関係性において、すごく大切なことですよね。

 

 

 

しつこいようですが、恋愛感情というのは、時の経過とともに薄れていくもの。

 

その現実は避けられません。

 

ですが、一対一の人間関係としてみた場合、その関係性はまちがいなく深まります。

 

そのときに「このひとは自分にはない視点と気づきを与えてくれるひとだ」という考えが根底にあると、

相手の意見に耳を傾ける姿勢を忘れることはなくなります。

 

それって、ひとと付き合っていくうえで、とても大切なことですよね。

 

もちろんこれは、わたしと彼のケースを例にとった話ですが、それぞれのカップルが、

お相手との関係性を知ることは、少なくともマイナスになることはありません。

 

また、こうして複数の占術でみていくほどに、たとえばわたしと彼の場合であれば、

「これだけ正反対なんだから、考え方が違ってあたりまえ」と合点もいきますから、

それを前提に彼と付き合っていくこともできます。

 

もちろんそれは「相手のことが大好きで、相手も自分のことが大好き」という大前提のもとで

成り立つことではありますが、大好きなひととは少しでも長く付き合いたいと思うのが当然ですから、

まずは自分のことを理解して、さらには相手のことを理解するのに占いを活用するのは、

ほんとうにほんとうに有効な手段のひとつだと思います。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top