ひとは誰もがみんな弱いからこそ・・・2018.01.29

わたしはよく「萌さんは強いから・・・」ってことばを、言われるんですけど、

実際にわたしのことをある程度、知っている人は、わたしは強いどころか、

誰かの支えがなかったら生きていけない、とても泣き虫で弱い人間であることを知っています。

 

まぁだからこそ「あれ?思っていた人とちがった」みたいに思われることも多いんですけど、

とにかくわたしはよく泣くし(それこそ、一人で泣くことなんて、しょっちゅうある)

一人の時間は大好きだけれど、基本的には自分を支えてくれる人がいなかったら生きていけない、

とてもとても寂しがりやの、愛に飢えた弱い人間です。

 

また、わたしはお酒が好きなこともあって、

「萌ちゃんって、お酒強いよね」ってよく言わるんですけど、

それはわたしがお酒を好きだからよく飲むだけの話であって、むしろお酒は弱いです。

 

飲みだしたら酔うのなんてあっという間だし、

それこそ家飲みなんかしたら、すぐにベロベロになります(笑)

 

まぁでもベロベロになりながらも、休み休みしながら飲み続けるんですけど(笑)

 

でもそれは「お酒が好きだから飲む」のであって、

けっしてお酒が強いからなわけじゃないんです。

 

ココ、すごく重要。

 

 

 

でもコレ逆の立場になると、わたしも同じことばを言ってしまうことがあります。

 

自分が同じことを言われたときには「弱いところを見せてないだけだよ」って思うのに、

ついほかのひとは自分とはちがうんじゃないかって思ってしまう。

 

ほんとうに強い人なんて、どこにもいないのにね。

 

みんな強くあろうとして、必死にがんばって、泣いてるとこは見せないで、

明るく笑ってる顔を見せてるだけ。

 

そして自分を鼓舞するために、強い言葉で自分を励ましたりもして。

 

でもその本心が他者からは見えないから、ものすごく強い人に見えたり、

ときに人のキモチが理解できないひとのように誤解されてしまったり。

 

まぁものごとには「伝え方」っていうのもあるから、

言葉の選び方ってのも大切ではあるんだけど、だからこそ「強い言葉」を使う人は、

実はその弱さを隠すために使っている・・・なんてことも実際には、よくあるわけで。

 

ってか、大半がそんなもんなのが現実で。

 

だけどみんな必死に自分の弱さを隠して、それでも生きなきゃいけないから、

自分を奮い立たせて、前を向いて生きようと、必死にもがいてる。

 

それこそ、あんなに明るい顔して日本中に笑いをふりまいてる、

明石家さんまさんだってそう。

 

自分の不安や弱さを人には見せずに、笑って笑って、

そしてみんなをたくさん笑わせて、みんなをたくさんたくさんしあわせにしてる。

 

だけどわたしたちは、そのことを忘れてる。

 

ほんとうに強い人なんてどこにもいないのに、他者に見せない部分に気づかずに、

「この人は強い人だから、わたしとはちがう」って勝手に決めつけてる。

 

そんなこと、実際には日々のなかで多々ありますよね。

 

そこに自覚があるにしろ、ないにしろ。

 

 

 

 

人間って、ホントみんな弱いなぁと思います。

 

そしてみんなそれぞれ、心の奥にいろんな傷を抱えてる。

 

いろんな痛みを抱えてる。

 

でも、それらひとつひとつを手放して、ひとつひとつを解放することでしか、

結局、前に進むことはできないんですよね。

 

そこにどれだけの時間を要するのかは、人それぞれだけれど、

それでも自分で自分を解放することでしか、結局、前には進めない。

 

ただ、そのためには、やっぱり誰かの手伝いが必要なのも事実。

 

たとえばそれが友だちの場合もあれば、恋人の場合もあるだろうし、

家族の場合もあれば、仕事仲間の場合もあれば、趣味仲間の場合もあるかもしれない。

 

 

でももしかしたら、わたしには、そういう人がいない・・・

 

そんなひともいるかもしれません。(実際、過去のわたしがそうでした)

 

でも安心してください。

 

そんなひとのために菅野萌がいるんです。

 

そのための「占いカウンセラー」という肩書なんです。

 

あなたの心のなかにある、ずっとずっと手放せなかったもの・・・

 

少しずつでいいので、そろそろ前に進む勇気を出してみませんか?

 

あなたのなかにある弱さを、わたしがしっかり支えますから。

 

ここらへんで誰にも言えなかった想いを、吐き出してみませんか?

 

そのほうが結果的に、あなたのなかに余裕が生まれて、自分にもひとにもやさしくなれますよ。

(結果ハッピーサイクルに入っていく❤)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top