☆2月16日はダブルで新たな幕開けだからこそ・・・あなたの人生の「ターニングポイント」を知りにきませんか?☆2018.01.31

早いもので年が明けたと思ったら、もう明日で1月も終わり。

 

さらに本日1月31日は、しし座で皆既月食が起こるわけですが。

(参照:夫婦にまつわるエトセトラ@しし座の月食(満月)に思うこと。)

 

今回は、その次の日食と紫微斗数の年明けについて。

 

紫微斗数は旧暦を使いますので、紫微斗数の世界では、まだトキは2017年。

 

そんな紫微斗数の年明けと、今年最初の日食(特別な新月)が起こるのが、どちらも2月16日なんです。

 

新月といったら、「新たな始まりのトキ」ですが、そのなかでも日食というのは「特別な新月」

 

一年のなかで、大きな節目のひとつです。

 

そんな「特別な新月」と、菅野萌のメイン占術である紫微斗数の年明けが、どちらも2月16日。

 

ということは、そこを一つの新たなスタート地点の節目にするのは、キモチ的にも刷新し、

もう一度、ここで忘れかけてた新年の誓いを思いだすのに、ちょうどいいとき。

 

すでに完全に日常モードに戻ってしまった今だからこそ、

ここでもう一度、新たな目標を立て直すのも、いい機会になります。

 

また今年一年の運気の流れを見直すのにも、今がまさにいちばんいいトキ。

 

2月16日まで、2週間ちょっとありますからね。

 

ここの時間は12月中旬~下旬と同じく、新年に向けての準備タイムですから、

この時間に、あなたの運気の流れを見ておくことは、今年一年という貴重な時間を

有意義に使えるか、それともムダにしてしまうのか、運命の分かれ目といっても過言ではないのです。

 

 

 

さて話は、ちょっとソレますが。

 

実は紫微斗数でみると、わたしにとっての2017年は、

ひとつの大きな節目・ターニングポイントだったんです。

 

もちろん、わたしはそのことを知っていましたが、正直、そこまで大きな転換点となることもなく、

このまま今年も終わっちゃうのかしら・・・うーん、、、、なんて思ってたんです。

ツインレイリーディングのリリースは、たしかにわたしにとって、ひとつの転換点ではありましたが、

でもそれはさすがに「コレが、わたしの人生の転換点だ!!」と思うほどではありませんでしたから)

 

でも去年の11月の終わりに今の彼さまと出会って、12月に入って早々、付き合うことになって。

 

ここまでの時間、初めて出会ってから、正味1週間でしたからね(笑)

 

ここまでのスピード展開って、わたし的には、実は久しぶりのことだったので、

ちょっと戸惑う部分もあったんですけど、まぁでもこれはこれでアリなのかもしれない・・・

な~んて思ってたんです。

 

実際、彼さまと出会ったおかげで、ヘルニア発症という不測のトラブルにも、

どうにか対処することができましたし、なにより彼さまと付き合うことを決めてから、

そのことじたいを後悔したことは一度もないですからね。

 

いやまぁ、そりゃープチ衝突をするたびに、いろいろ頭にきたり思うことはありますけど、

それでもあのとき、彼さまと付き合うことを決めたことを後悔したことは、一度もないんです。

 

 

でね、つい数日前、彼さまの紫微斗数の命盤を見ていて気づいたんです。

 

なんと彼さまにとっても、2017年は人生における、

大きな節目・転換点・ターニングポイントの年だったんです!!

 

これを知ったときは、さすがにビックリしましたね。。。

 

「うわ・・・ふたりとも2017年は思いっきり、ターニングポイントの年じゃん・・・」って。

 

先ほども言ったように、まだ紫微斗数の年は明けていないですから、

紫微斗数の世界では、まだ2017年の時間を生きていることになります。

 

そう考えると、この濃い~~~~~2ヶ月は、ほんとうにお互いにとって、

大きな転換点だったことはまちがいないなと思うんです。

 

もともと、わたしがヘルニアを発症する前から、年末年始は一緒に過ごす約束をしていましたしね。

 

ただほんとうは、もっといろいろお出かけする予定ではありましたが・・・^^;

 

 

 

人生のターニングポイントって、あとで知って、あとでその年のできごとを振り返り、

そこで深く納得をする・・・ということは、占いの世界では、よくあることです。

 

ひとつの「答え合わせ」みたいなことをしながら、占いの研究をしたり、

人生そのものを生きていくことは、とても深みのあることでもありますからね。

 

ですが、やはり前もって「今年は人生のターニングポイントだ!」ってことを知っていれば、

いつもよりも積極的に行動したりすることもできるんですよね。

 

実際、わたしが彼さまと出会った、とある集まりに参加する勇気を出したのも、

半分以上は占いに後押ししてもらったようなところがありますから。

 

もちろん、まったく興味のない集まりに参加はしませんが、

誰も知ってるひとが一人もいないなかの集まりに参加するって、

なかなか勇気がいることですからね。

 

とくにわたしみたいに、根っこがひきこもり体質の内向的な人間は。

 

でもそんなとき、占いが行動の後押しをしてくれる。

 

「今動かなくて、いつ動くんだ!!」って、そう自分を励ましてくれる。

 

そんな意味でも、自分のターニングポイントのトキを知っておくことって、

すごくすごく大切なんです。

 

とくに、なかなか勇気をだして行動にうつせないひとは。

 

 

 

冒頭でもいいましたが、2月16日は紫微斗数の年明けであり、

今年最初の日食(特別な新月)でもあります。

 

そんな一年に一度の貴重なタイミングをムダにしないためにも、

あなたの今年の運気の流れを知りにきませんか?

 

またそれと同時に、あなたのターニングポイントの時期を知りにきませんか?

 

それはもしかしたら今年かもしれないし、来年かもしれないし、数年後かもしれない。

 

それは個々人によって違ってくるのでなんともいえないけれど、

少なくともそれを事前に知っておけば、あなたの人生のタイムスケジュールを立てるのにも、

なにか目標設定をするのにも、非常に占いは使えるし、役に立ちます。

 

またソレを知るのに、今がいちばんいいトキです。

 

新しい幕開けを2週間後に控えた今だからこそ・・・

 

あなたの今年の運気の流れと、人生のターニングポイントの時期を知りにきませんか?

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top