病まないしあわせ@だから不倫はつらいのだ。2018.02.17

今の彼さまと付き合い始めて早二ヶ月半。

 

今の彼さまと付き合うようになって、いちばん大きな変化は、

なんといってもわたし自身のメンヘラの症状が、かなり軽減したことです。

 

古くからの読者さまは、菅野萌=メンヘラという図式が成り立つくらい、

わたしが重度のメンヘラなことをご存知かと思いますが、

少なくとも恋愛において、わたしのメンヘラが炸裂することは、ほぼほぼなくなりました。

 

とはいえ、わたしはもともとメンヘラ気質が強いですし、情緒不安定な面もありますから、

まったくメンヘラの症状がでないというわけではありません。

 

ただ【恋愛において】は、ほんとうにメンヘラの症状が出ることは、ほぼほぼなくなったんです。

 

ぶっちゃけ、皆無に等しいんじゃないかと思うくらい。

 

 

でね、これって、あたりまえのことなんですけど、

不倫じゃない状態で、彼さまがわたしを愛してくれているから、

わたしのメンタルは安定しているわけです。

 

コレ、仮に不倫だったら、彼さまが同じことをしてくれても、

(現実には、家庭持ちだったら不可能だけど)絶対わたしは病んでいるはずです。

 

たとえどんなに愛されても、どんなに大切にされても、絶対に自分がいちばんになることはない。

 

不倫の恋は、そういった現実を否が応でも実感せざるをえない場面が多いですよね。

 

いちばんわかりやすいところでいえば、年末年始を一緒に過ごすことができないのが、

なんといっても致命的であり、それこそが不倫であることをイヤでも実感してしまう。

 

不倫の恋で心が病んでしまうのって、つまりはこうしたことの積みかさねなんですよね。

 

たとえどんなに彼が自分のことを愛してくれても、大切にしてくれても、しょせんは不倫。

 

なんだかんだいっても、彼は離婚をするつもりがない。

 

そのことが女性の心を、じわじわと苦しめ、そして心を病ませていくわけです。

 

 

 

わたしは、その程度の差はあれども、すべての女性はメンヘラだと思っています。

 

そして、そのメンヘラを炸裂させるのも、

落ちつかせるのも、結局は付き合う男性次第だと思っています。

 

けれども、たとえどんなに愛情深くて、やさしい男性と付き合ったとしても、

その関係が不倫の恋である以上、女性の心が安定することは、ほぼほぼ不可能です。

 

その付き合いの歳月が長くなればなるほどに、

どうしたって「その先」を夢見てしまうようになります。

 

それが女性という生き物であり、それが自然な感情なので、それを抑えることはむずかしい。

 

だからこそ、わたしは少なくとも「その先」の夢を見る可能性のある恋を女性にはしてほしいと思うし、

今こうして現実に心が病まない恋愛をするほどに、もう二度と不倫はしないだろうなと思います。

 

っていうか、不倫をするくらいなら、ヘタに男をつくらずに、

気の合う仲間と、みんなでワイワイやってたほうが楽しいわ(笑)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top