菅野萌は、けっしてあなたの不倫を否定したりしませんよ。2018.02.19

これもずっと言い続けていることですが、わたしは他者の不倫を否定も肯定もしません。

 

もちろん、良いことではないとは思いますが、今そのひとにその恋が必要なのであれば、

すべてを自己責任のもとでするのであれば、べつにかまわないと思います。

 

ただわたし個人は、もう二度と不倫はしないだろうなと思うだけで、

(なぜなら、やっぱりまっとうな恋愛がいちばん楽しくてしあわせだということを、

自分自身の経験で、今現在、身をもって実感しているから)

たとえ離婚をしなくても、人を好きになってしまうキモチは理解できますし、

そのことじたいを否定するつもりもありません。

 

実際のところ、菅野萌のカウンセリングにいらっしゃるお客さまは、

わたしに怒られることを想像している方も多いのですが、

わたしが怒ることって基本的にないので、拍子抜けして安心される方が多いんです(笑)

 

だって実際のところ、今あなたがその恋を必要としているのであれば、

ムリヤリその恋をやめようとしたところで、その反動がくることはわかりきっていますからね。

 

ご本人が別れたいけど、その勇気がないというのであれば、

もちろん別れるための背中を押すこともありますが、

たいていの場合、今ムリヤリ別れたところで反動がくるだろうなってケースが大半ですし。

 

もちろん、その恋に未来がないことは、お話をうかがっていてわかりますし、

そのことじたいはご相談者さまに、きちんと伝えます。

 

けれども、そうした未来を想定したうえで、それまでのあいだ、少しずつ別れるための準備をして、

だけど必要な部分は彼に支えてもらって、甘えて・・・っていうのは全然アリだと思いますし、

むしろ、そのやり方をオススメすることが多いです。

 

だって不倫の恋に未来がある可能性なんて、やっぱりかなり低いですし、

それはご相談者さまから、お話をうかがっていて、やっぱりハッキリわかっちゃうんです。

 

そしてそれは、その関係が、うまくいっているとかいっていないとかは、あんまり関係ない。

 

たとえ、どんなに彼のほうが彼女を大切にしていることが伝わってきても、

それはやっぱり「W不倫の範疇だな」って、そういうのはハッキリとわかっちゃう。

 

だから、その事実はきちんと伝えるけれども、それを理由に不倫をやめろとか別れろとか、

そんなことは絶対に言いません(笑)

 

もしも言うことがあるとしたら、ほんとうにそのお相手の彼がどうしようもないクズのときですけど、

それでもやっぱり、「別れろ」とは言わないですね。

 

ただし、その男性がクズだということは、きちんと伝えますけれど。

 

結局、別れるかどうかって、本人にしか決められないこと。

 

そのための判断材料を、わたしは提供しているだけなんです。

 

 

 

 

何度でも言いますが、あなたが彼と別れるかどうかというのは、あなた自信が決めること。

 

もっと言えば、あなたがご主人と離婚するかどうかを決めるのも、もちろんあなた自身です。

 

ただわたしは、お話をうかがったうえで、それらの状況を分析して、

その事実を客観的な視点であなたに伝えるだけ。

 

でも、それを知ることで、あなたのなかにあるモヤモヤがスッキリして、

自分が彼とどうするべきか、あなたのなかで答えが見えてきます。

 

その結果、彼とのお付き合いを続けるもヨシ。

 

未来の別れを視野にいれたうえで、今はまだ付き合うのもヨシ。

 

思いきって、彼との付き合いにピリオドを打つのもヨシ。

 

それはどれを選ぼうとも、あなたの自由なんです。

 

ただね、その選択を後悔しないために、自分だけの考えにとらわれずに、

客観的な視点と、男女のプロからのアドバイスを聞くことで、

今のあなたのなかにあるモヤモヤをスッキリさせて、ひとまず今の決断をする。

 

それだけでも、日々の過ごし方は変わってきますからね。

 

また、そこで彼とのお付き合いについてはもちろん、

あなた自身の人生を今後どうすべきなのか、

時間をかけてゆっくり考えていくのもいいことだと思いますし。

 

なんにしても、今すぐの答えを急いで出す必要はありません。

 

ですが、あなたのなかにモヤモヤがあるのであれば、

ぜひ一度、菅野萌のカウンセリングにお越しくださいね。

 

あなたにとって、いちばんいい答えを、一緒に探していきましょう。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top