「病める天才」と「共感の神」と「ドポジティブ」と「ちょいネガティブ」2018.02.28

先日、ツイッターで知った、このブログ記事を読んで、ワタクシ感銘を受けましたの。。。

 

 

というのも、この文中にある「病める天才」って、自分で言うのもおこがましいんですが、

この分類をみると、おそらくワタクシ、この部類に入ると思うんです。

 

「病める天才」は、一発屋のクリエイターがわかりやすい。

 

高いクリエイティビティを持ちつつも、共感性も持っているため、凡人の気持ちもわかる。

優しさもある。よって、爆発的なヒットを生み出せる。

 

ただし、「再現性」がないため、ムラが激しい。結果的に、自殺したり、病むことが多い。

 

 

で、今の彼さまは「共感の神」じゃないかと思うんですよね。

 

 

共感の神は、人間関係の機敏な動きに気がつく。

結果的に、人間の関係図から「誰が天才で、誰が秀才か」を見極め、

天才の考えを理解することができる。

 

イメージでいうと、太宰治の心中に巻き込まれた女、がわかりやすい。

 

 

さすがにわたしと彼さまが心中することはありませんが、

ベースにこの違いがあるから、わたしと彼さまの関係って成り立っていると思うんです。

 

 

多くの天才は、理解されないがゆえに死を選ぶ。

だが、この「共感の神」によって理解され、支えられ、なんとか世の中に居続けることができる。

 

共感の神は、人間関係の天才であるため、天才をサポートすることができる

 

これが、人間力学からみた「世界が進化していくメカニズム」なのだ。

 

天才は、共感の神によって支えられ、創作活動ができる。

 

そして、天才が産み出したものは、エリートスーパーマンと秀才によって「再現性」をもたらされ、

最強の実行者を通じて、人々に「共感」されていく。こうやって世界は進んでいく。

 

これが人間力学からみた「世界が進化するメカニズム」だ。

 

 

わたしが今、どうにかこうして、この世の中に存在することができているのは、

彼さまのチカラによるところがほんとうに大きい。

 

ちなみにレイさんは最強の実行者、占い関係で一緒に仕事をしている某氏は、

エリートスーパーマンかなと、ワタシ的には感じています。このなかで分けるとね。

 

とまぁ、レイさんと某氏の話は、さておき。

 

わたしは彼さまのおかげで、リアルな世の中に自分の居場所を確保できていると、

ほんとうにしみじみと感じるんです。

 

だってガチで、わたしと一対一で付き合うって、並大抵のことじゃないからね^^;

 

また彼さまを見ていると、このひとはほんとうに人間関係の天才だなぁって思うんです。

 

だからこの記事をみたとき「ああ!!なるほど!!」って、めちゃめちゃ納得がいったんです。

 

 

 

ついでにいうと、このツイートにも深く納得。

 

 

わたしは彼さまから「本格的なバカ」と言われたことがあるんですが、

コレ、ホントに名言だなって思ったんです。

 

ドポジティブって、ホントのバカじゃないとなれないんですよ。

 

それに対して彼さまは、常にちょっとネガティブ発言をするのだけど、

それは、まず間違ったことを言っていない。

 

常に先のことを考えて、悪い未来を想定して、

「そうならないためにはどうすればいいのか」ってことを、常にわたしに説く。

 

いちばん彼さまがよく言うのは

 

「どんな人と付き合ったって、だんだん相手に飽きてきて、

相手の悪いところにイライラしてきて、相手がいることがあたりまえになっていくから、

少しでも長くラブラブでいたいから、あえて一緒に暮らさないんだ」

 

とかね。

 

そういうことを、ことあるごとに言うんです。

 

で、わたしが「なんでいつも、そんな先のことを考えて言うの?」と訊くと、

彼さまは「好きだからだよ。長く一緒にいたいからだよ」と即答する。

 

これって、まさに「ドポジティブとちょいネガティブ」が生みだす、

いいシナジー効果の典型だと思うんですよね。

 

そんな彼さまは、わたしと一緒にいる、もしくは電話で話していると落ちつくと、いつも言います。

 

それはお互いにないものを相手が持っているから、それぞれの良さが引き出されるし、

お互いに救われるってことなんですよね。

 

彼さまは精神的に。

 

わたしはリアルな面で。

 

 

 

カップルにはカップルの数だけ、いろんなカタチがあるので

「これが正解!!」というのはないけれど、

わたしと彼さまのような組み合わせは、案外いい結果につながるような気がします。

 

ま、結局、変わり者同士のカップルであることに変わりはないんですけどね(笑)

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top