今のわたしとレイさんのこと。2018.03.01

最近はずっと彼さま、彼さまと、基本、

彼さまネタがメインになっている萌さんのブログですが。

 

これはもうあたりまえというか、当然のことですよね。

 

わたしにとって彼さまの存在は、今や生活の一部ですし、

今年からは仕事のほうでも一緒に協力しあっていくことになりそうですし。

 

 

 

あ、そうそう、こちらの記事を読んだ彼さまから、(参照:これからの「組織」の変化。

「そこまで俺はシビアじゃない(というか、冷たくない)ぞ」と言われました(笑)

 

あ、それと「俺は意外とポジティブよ」とも(笑)

 

いや、それはちゃんとわたしもわかってはいるんですけどね(笑)

 

ただ、どうしてもブログに書くとなると、

やっぱり多少は誇張した感じに書く部分はありますからね(笑)

 

っていうか、ホント彼さま、わたしのブログもSNSの投稿も、しっかりチェックしているので、

最初は書きづらい部分もあったんですけど、最近はだいぶ慣れてきました(笑)

 

 

ということで、久しぶりにレイさんの話題なんですが。

 

 

もともと、わたしとレイさんは仕事でつながっている関係なので、

今もつながりはもちろんありますし、プライベートな接点も今でもありますが、

それは以前とくらべたら、比べものにならないくらいライトなものになりました。

 

そもそもわたしが彼さまと知り合った趣味の集まりに参加することを決めたのも、

レイさんベッタリな自分がイヤで、レイさんとまったく関係のないところに、

自分の楽しい世界をつくりたいと思って、勇気をだした部分が80%以上ですからね。

 

まぁ結果的には、わたしが思っていた以上の収穫があった趣味のオフ会となったわけですが、

つまるところ、わたしがソレを本気で願っていたからこそ、現状があるのだと思います。

 

 

 

でもね・・・なんです。

 

ある意味、彼さまとの関係は、ものすごくリアルで、

わたしの人生そのものにダイレクトにかかわってくるものだけれど、

レイさんとの関係は、やっぱりお互いの一部の世界がかかわっているだけなんですよね。

 

それはレイさんが結婚していることを考えたら、あたりまえのことなのだけど、

それでもレイさんとは何があっても縁が切れることはないっていう、自信というか安心感があるんです。

 

それは仕事のつながりがあるからとか、そういうのはあんまり関係なくて。

 

これは前から言っていることだけれど、ツインレイというのは出会ってしまったが最後、

どんなことがあっても離れることができないと、わたしは考えています。

 

そしてその自信がレイさんに対しては揺るがない。

 

今ではレイさんへの恋愛的な感情は、ほぼほぼなくなったけれど(つまり次のステージに進んだ)

レイさんがわたしのツインレイであることに、なんら変わりはないわけで。

 

それは、それこそツインレイ本来の役目である「それぞれの人生をまっとうすること」を、

しっかりと邁進しているだけのことなのです。

 

 

逆に言うと、彼さまのほうがリアルな恋愛なぶん、

この先、必ずずっと一緒にいられる保証なんてないし、

人生どうなるかなんてわからないって思いがあって、

そういう意味では、これから先もずっと一緒にいられるかどうかは、わかりません。

 

もちろん、この先もずっと一緒にいたいと思っているし、

たぶん、これから先もずっと一緒にいるのだろうなとは思うけれど、

レイさんに対して思うような自信や安心感というのはない。

 

それはやっぱり「ツイン(ソウルメイト)ではないから、あたりまえのこと」で、

だからこそリアルな人生をともに歩むパートナーなんだなって思うんです。

 

それに対してレイさんは、魂の片割れだからね。

 

そこに理屈はなくて、ただこの先、どんなことがあっても、

レイさんとのつながりがなくなることはないって、それだけはわかってる。

 

これはもう理屈じゃなくね。

 

でもそれはわかってる。

 

 

 

でもね、それと同時に、たとえばこの先、今の彼さまと別れることがあったとしても、

レイさんと今世で男と女として結ばれることはないだろうなとも思ってます。

 

それはもう、そういう段階を超えちゃったというか、ホントうまく言葉では言えないのだけれど、

あえて言葉にするなら、それはなにがあっても縁が切れない家族のようなものに近いのかもしれない。

 

まぁ厳密に言うと、家族ともちがうのだけれど、、、

 

だってツインレイは、もうひとりの自分だからね。

 

離れるわけがないっていうか、自分の片割れなわけだから。

 

そこはもうあえて考える必要がないっていうか。

 

実際、わたしとレイさんの関係は、今も良好ですからね。

 

今年に入ってからもリアルには会っていないし、

そんなにこまめにコンタクトをとっているわけでもないけれど、

やっぱりなにがあっても絶対、離れていくことはないって信じられるのは、レイさんだけで。

 

それはリアルな恋愛じゃないからこそ、生まれる感情なのかもしれないけれど、

今までの過程とこれからのことは、ツインレイ研究家としても非常に興味深いと思っています。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top