どうして菅野萌が、こんなにも神さまから生かされているのか、その理由を考えてみた。2018.03.02

20代、30代のころは、その自覚がなかったのですが、さすがに40歳を超えてからは、

「わたしってホントに運がいいとは、昔から思ってたけど、それよりなにより、

なんだか理由はわからないけど、わたしって神さまから生かされてるよなぁ」

と思うことが増えたし、今もほんとうにそれを実感している日々なんです。

 

正直わたしは長生き願望はないですし、

なにかあればすぐに死にたくなるガラスのメンタルを持っているので、

それでもどうして、こうも神さまはわたしに救いの手を差し伸べて、

こうしてわたしを生かしてくださっているのか、ぜんぜんわからなかったんですよね。

 

なので、「どうしてわたしは、ここまで運がいいめぐり合わせに恵まれて、

それでもこうして生かされているのだろう」って考えてみたんです。

 

そしたらね、ひとつの答えにたどり着いた。

 

それは、このあいだも言ったけれど、やっぱりわたしはしあわせになって、

その姿をみなさんに見せるために、神さまはわたしを生かしてくださっているんだと思うんですよね。

 

それはなぜか?

 

さっきの記事にも少し書いたのだけれど(参照:MOE流ほしよみ*おとめ座の満月に思うこと。

ずっと菅野萌のブログをお読みくださっている方・・・

 

それこそ、わたしの前橋時代からブログをお読みくださっている方々は、

ほぼほぼ菅野萌を知ったキッカケってW不倫だと思うんです。

 

もちろん今でもダブル不倫キッカケで菅野萌を知ってくださる方はいらっしゃいますが、

あのころはソレ以外の理由ってなかったですからね。

 

なので、今もその関係が続いているかどうかは別にしても、

少なくともわたしの古くからの読者さまは、

最低でも一回はW不倫を経験したことがあるひとだと思うんです。

 

 

 

今まで、いろんな方のお話をうかがってわかったのは、

W不倫をするひとには大まかに分けて、ふたつのタイプがいるということ。

 

ひとつは離婚なんてまったく考えていなくて、

またたとえ結婚していても、恋愛するのは「アリ」だと考えているひと。

 

もうひとつは、やっぱりご主人との離婚も視野に入れて考えていて、

それはW不倫うんぬん関係なく、今のご主人と一生添い遂げることに、限界を感じているひと。

 

で、たぶん、わたしのブログを長くお読みくださっている方って、おそらく後者だと思うんです。

 

だって今のわたしのブログって、基本的にW不倫のことってほとんど書いていないですし、

書いても以前のようなテイストとはちがいますから、「W不倫の恋はアリ」だと思っている人には、

なんの役にも立たないどころか、気分を害するひともいると思いますからね。

 

実際わたしも過去には、そういう時代がありましたし。

 

なので、自分がW不倫にどっぷり浸かっているときは、

正しい意見って気分を害することをわたしはよく知っています。

 

でも、いつかその関係に目が覚めたり、冷静になったときに

「ようやく萌さんの言ってた意味がわかるようになった」って思ってもらえたら、

まぁそれでいいかなって思ってるんです。

 

だってわたしはW不倫の真理しか書いてないから。

 

なんだかんだいっても、既婚者の恋というのは遊びの関係であり、

離婚をしないかぎり、彼にとってのいちばんは奥さんであることは揺るぎない事実なのだから。

 

それは変わらない事実だからね。

 

だからいつか冷静になったときに、その事実を受け入れることができたら、

それでいいんじゃないかなって思ってます。

 

 

 

でもね、W不倫うんぬんは関係なく、ご主人との離婚を視野に入れて考えていて、

「死ぬまで今の旦那と一緒にいるとか、絶対イヤだ。耐えられない」って人からしてみたら、

同じような理由で元旦那さんと離婚をして、カナくんとの関係もきちんと昇華して、

新たな人生を歩んでいるわたしの生きざまっていうのかな。

 

その後、どんなふうに生きているのかっていうのが、知りたい部分もあると思うんです。

 

で、そこに希望を見いだしたいんじゃないかなって。

 

だって、それでわたしが「やっぱり離婚をしなきゃよかった」って言ってたら、

「やっぱり離婚しないほうがいいんだ」って思うかもしれないけど、

わたしはずっと一貫して「離婚を後悔したことは一度もない」と言ってる。

 

そして念願のカナくんとの再会をはたして、カナくんとの関係をきちんと昇華させて、

新しい恋もどんどんして、そして今は彼さまとラブラブという状況に発展してる。

 

これってたぶん、これからのこともふくめて、「その後」が気になるんだと思うんです。

 

そしてたぶん、そういう方たちは、わたしがしあわせになることを願ってる。

 

なぜなら、そういう方たちは、わたしに自分自身の姿をかさねているから。

 

また、そんなわたしの姿をみて勇気をもらって、

やっぱり自分の人生と向き合わなきゃダメだって、

真剣に考える時間を持つようになっているから。

 

でもそのためには、やっぱり自分の希望となるメンターがほしいから。

 

だからわたしのブログを、長いあいだお読みくださっているんだと思うんですよね。

 

そして、そういう方は、たぶん、わたしが思っているよりも案外、多い気がするんです。

 

もちろん、すぐに実行に移す、移さないは別としてね。

 

 

 

このあいだも「菅野萌の仕事は、わたしがしあわせになって、

その姿をみなさんにお見せすることが」って記事を書いたら、

思いもかけない反応をいただいたし(参照:笑顔の仲間を増やしたいから❤

実際わたしのしあわせを喜んでくださる読者さまは多い。

 

それはみなさん、そこにご自分の姿をかさねているからだと思うんですよね。

 

だから菅野萌のしあわせは、読者さまの希望になる。

 

もちろん、すべての読者さまが、そうだとは思っていないけれど、

少なくとも古くからの読者さまで、ずっと菅野萌のブログをお読みくださっている方は、

「離婚を視野に入れたうえで」っていう前提があるひとが多いと思うんですよね。

 

つまり、そこにニーズがある。

 

だから神さまは、なんだかんだで、わたしをこうして生かしてくださっているのかなって。

 

そして今の彼さまという、最高のしあわせを運んできてくださったのかなって。

 

もちろん、そこにはわたし自身の勇気と行動があったからこその結果ではあるけれども、

こんなにも運がいいのって、やっぱり「見えざる神の手」みたいなのを感じずにはいられないんです。

 

いや、ほんとうに冗談抜きで。

 

実際わたしは、確実にしあわせになっているし。

 

もちろん現実には、いろいろ大変なこともありすぎだし、不安になることもありすぎだけど、

それでも今ほど愛に満ちた日々を過ごしているのって、たぶん人生初なんじゃないかなって。

 

ほんとうにそう思うくらい、わたしは彼さまから愛されていて、すごくしあわせなんです。

 

それこそ、半年前の自分に言っても絶対、信じてもらえないくらい。

 

まさか、こんな出会いが、わたしの人生に待っていたなんて夢にも思っていなかったほど、

今のわたしは彼さまのおかげでしあわせなんです。

 

そこにはなにより「愛されるよろこび」があって、それと同じくらい「愛するよろこび」もある。

 

ずっとずっとわたしが欲しかったものを、ようやく神さまはわたしに与えてくださったんだなって。

 

まぁそのぶんヘルニアをはじめとして、もろもろリアルな障害をプレゼントしてもくれてるけど、

それも結局、彼さまとの愛をたしかめあうために起きていることなのかなって思うくらいに。

 

だからやっぱりわたしは「離婚したことを一度も後悔したことはない」って言えるし、

あのとき勇気をだしてほんとうによかったって、こころから思うんですよね。

 

 

 

わたしは断言してもいいのだけど、離婚を視野に入れた上でW不倫をすることは、

一時的な逃げにはなっても、それでご主人との関係から逃れることにはつながらない。

 

むしろ、ご主人と彼をくらべてしまって、彼への想いは病的に募るし(そして病む)

ご主人へのイラ立ちは、いっそう増して、離婚することへの想いはふくらむばかりになる。

 

だったら今から長期的な視点で離婚することを、あなたの人生に組み込んで考えてごらん?

 

お子さんがいれば、今すぐ行動するのはむずかしいケースも多いだろうから、

長期的な視点で離婚することを、あなたの人生に組み込んで考えてごらん?

 

そんなとき紫微斗数をはじめとした占いを使ってみると、

星たちはあなたがいつ動くべきなのか、バシッと教えてくれます。

 

わたし自身も星たちに背中を押されながら、ようやくここまできました。

 

星たちに背中を押されて起業することも、離婚することも決断してきたし、

それこそ彼さまと出会ったオフ会に参加する勇気さえ、星たちに背中を押してもらった。

 

占いには、それだけのチカラと価値がある。

 

あなたも自分だけの「タイミング」を知りにきませんか?

 

とくに菅野萌の姿を、ずっと追ってくださってる方なら、その価値がよくわかるはずですよ。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top