いちばん近いご先祖さま。2018.03.03

わたしは「神さま」の存在を信じているので、

ブログでもよく「神さま」ということばを使うのですが。

(直近ではコレとか→参照:どうして菅野萌が、こんなにも神さまから生かされているのか、その理由を考えてみた。

 

このことについて、あるとき彼さまから

 

「俺は神さまっていうのは、ご先祖さまのことだと思ってる。だって神さまは

ひとりしかいないんだから、こんなに多くのひとのこと、ぜんぶ見るなんてムリだろ?w

見落としてることもあるかもしれない(笑)

 

でもご先祖さまは、ちゃんと見てくれてる。

だから俺は、自分を生んでくれたひとに感謝できない人間は、最低だと思ってる」

 

と言われたことがあるんです。

 

あ、誤解のないように言っておきますけど、

ふだんからこんなめんどくさい会話をしてるわけじゃないですよ?(笑)

 

このときは、わたしの病み&メンヘラが炸裂して、そのときの会話のヒトコマです(笑)

 

でもコレ、彼さまから言われるまで見落としていたんですけど、

そういえばわたしも、おばあちゃん子だったこともあり、

わたしが中1のときに亡くなった父方の祖母に、ずっと見守られてるように感じていたんですよね。

 

それこそ今の彼さまとの出会いなんて、

パパが「ワガママでどうしようもない娘だけど、萌を頼む」って、

彼さまをみつけて、捕まえてきてくれたんじゃないかと思うくらいですし(笑)

 

実際、彼さまも「俺のツインレイって、もえたんのパパなのかな(笑)」って、

冗談で言うくらいですしね(笑)

 

でもホント、たしかに自分はご先祖さまから守られているなぁ・・・って感じるんです。

 

っていうか、だからこそ、この歳まで生きてこられたと思いますし。

 

 

 

もちろん、こういうのも人それぞれ考え方がありますし、

そもそも「神さま」という概念も、すべてのものに神さまが宿るという考え方もありますから、

一概にどうこうは言えないですけど、たしかにパパやおばーちゃんに守られてる感じは、

わたし自身も感じるんですよね。

 

生前の父とは、いろんな確執があったことは事実だけれど、

それでもやっぱり父が、わたしのことを溺愛していたのは変わらない事実ですから。

 

それにたぶんパパが自分の死後、いちばん心配していたのは、たぶんわたしのことだったと思うし。

 

そう考えると、「神さまはご先祖さま」って考え方は、すごく納得がいくんですよね。

 

それこそ親なんて、いちばん近いご先祖さまなわけですから。

 

 

 

父が亡くなって、もうすぐ2年が経ちます。

 

ハッキリした日にちは憶えていないけれど、2016年の3月のあたまに父は亡くなりましたから。

 

そんな父のことを思いながら、わたしは彼さまとともに生きる人生を歩み始めています。

 

たぶん、ここからますます、わたしと彼さまは公私ともに、

お互いにとって大切で、そして必要な存在になっていくと思います。

 

そんな彼さまと出会わせてくれたのは、やっぱりパパのような気がしてならないし、

だからこそ、やっぱりわたしはご先祖さまから守られていると思うし、

ひいては神さまから愛されていると思うのです。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top