レイさんとのこと【9】2018.03.05

レイさんとのこと【8】

☆この話の続きです☆

 

 

わたしとレイさんが再び会うまでには、思ったほど時間はかからなかった。

 

わたしがレイさんのセミナーに参加した半年後、

わたしは元旦那さんと離婚をして東京へ引っ越してきていた。

 

その関係で、わたしはレイさんと仕事のつながりを持つことになり、

打ち合わせで会うことになったのだ。

 

レイさんのセミナーに参加したときは、

まだ元旦那さんと離婚をすることは夢でしかなかった。

 

まさかソレが実現できる日が、こんなにも早く来るなんて思ってなかった。

 

だけど現実というのは、ほんとうにおもしろいもので、なにかコトがおこると、

自分でもおどろくほどに、話がトントン拍子に進んだりするものなのだ。

 

このときのわたしはレイさんと会うのが、とてもうれしくて、そして楽しみだった。

 

セミナーのあとも、SNSで地味につながってはいたけれど、リアルで会う機会はなかったし、

そもそもこんなに早く再会できるなんて、自分でも思っていなかったのだから。

 

だけどわたしは、それと同時に「やっぱり、また会えた」とも思った。

 

あの日、セミナーの帰り際に挨拶をしたとき思ったこと・・・

 

「このひととは、きっとまた会える・・・」

 

なんの根拠もなかったけれど、あのときのわたしはたしかにそう思った。

 

そしてそれは今、こうして実現しようとしている。

 

打ち合わせの場所や日時を決めるメールのやりとりも、なんだかドキドキした。

 

このドキドキを、なんて説明したらいいのだろう。

 

ただたんに好きなひとと会えるドキドキとは、ちょっとちがう。

 

もちろん、レイさんに対しては漠然とした好意があるのだから、好きは好きなんだけれど、

それが恋愛感情なのか?と問われたら、自分でもよくわからなかった。

 

というよりも、そんなかんたんに恋愛感情を持ってはいけないひとのように感じた。

 

なんていうか・・・

 

そんなかんたんに近づいてはいけないひとのように感じたのだ。

 

それはもちろん、仕事でかかわりのあるひとだから、そういうラインはピシッと引くという、

わたしなりの仕事上のポリシーもあったけれど、それだけではないなにか・・・

 

とにかく「あまりこのひとに近づいてはいけない」という想いが、

なぜかわきあがってくるのだ。

 

恐れ多いというのとは、またちがうのだけれど、なんだかわからないけれど、

「あまりこのひとに近づいてはいけない」といった想いが、わたしのなかにこみあげてくる。

 

どうしてそう思うのか、自分でもわからなかった。

 

だけど、それでもやっぱり、わたしはレイさんに会えるのがうれしかった。

 

「近づいてはいけない」という想いと、それでも会えるうれしさと。

 

それがレイさんを「男として意識をして好きなのか」自分でもわからなかった。

 

なにしろ、初めてネットで動画をみたときから、わたしはこのひとのことが好きなのだ。

 

漠然と「このひとのことが好きだ」と思い、とてもなつかしい想いにかられた、あの感覚・・・

 

わたしには、この想いがなんなのか、よくわからなかった。

 

よくわからなかったけれど・・・

 

わたしは、こうしてレイさんと再び会えることがうれしかった。

 

また、こうして会える環境になれたことがうれしかった。

 

それは、元旦那さんと離婚をして、これから先のことを考えると不安でたまらなくて、

ほんとうに心細かったわたしにとって、レイさんの存在は、やはり心強かったのです。

 

それがたとえ、仕事上だけの関係だとしても。

 

いやむしろ、ここから仕事上でつながりを持っていけることが、

わたしはとてもうれしかったのです。

 

どうしてそう思ったのか、このときのわたしには、よくわからなかったけれど。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top