しあわせのカタチは人それぞれだからこそ・・・あなただけの正解を知ることが、なによりも大切なんです。2018.03.11

 

 

 

 

 

 

ただいま彼さま宅に絶賛出張中の萌さんですが。

 

こちらの記事でも書いたように、わたしは今、

彼さまと一緒に新たな仕事を始めるために、動き始めました。

(参照:これからの「組織」の変化。

 

基本ゼロから始めることなんですが、大本のベースは彼さまのお仕事が母体にあるので、

わたしにとっては未知の世界すぎて、わからないことだらけなんです。

 

なので、まずは彼さまにいろいろ教えてもらう必要もあるし、

PC作業以外にも現場での作業があったりするので、彼さまの職場に行く必要もあるんです。

 

というか、これからは彼さまの職場が、わたしの職場にもなるわけなんですけど。

 

とはいえ、ヘルニアのために通常の日常生活を過ごすことは、相変わらず困難なので、

ほんとうに公私ともに彼さまのお世話になって、サポートしてもらいながら、

新しいお仕事を覚えていくために、いろいろがんばっています。

 

そんな生活を始めて、今日で5日めなんですが、これこそまさしく文字どおり

「公私ともに人生を歩んでいる」ってことなんですよね。

 

もちろん、彼さまの用事があるときは、わたしもひとりの時間がありますけど、

基本的には、ほぼほぼ24時間一緒にいるって、すごいことだと思うんです。

 

とはいえ、仕事モードのときは、それぞれが自分の作業に没頭していることも多いですが、

「彼さまの傍にいられること」で、わたしのメンタルは、ものすごく安定するんですよね。

 

ほら、わたし彼さま依存症だから(笑)

 

だから、彼さまの傍にいられるだけで、ウソみたいにメンタルが安定するんです。

 

しかも一緒に始めるお仕事をやり始めてみたら、

意外とわたし、この仕事好きかも・・・って感じたくらい、おもしろいんですよね。

 

もちろん、まだまだ始めたばかりなので、わからないことだらけだし、

勉強することも調べることも山のようにあって大変だけど、

わたしこの仕事、けっして嫌いじゃないな・・・って思ったんです。

 

だから彼さまから、仕事のことを教えてもらうのも楽しいし、いろんな興味がわいてくる。

 

だからといって、ずっと仕事の話をしているわけでもなくて、

仕事が終われば、ふつーにプライベートモードにスイッチが切り替わる。

 

このメリハリがあるから、ほぼほぼ24時間一緒にいても、飽きないのかなってね(笑)

 

それに、お互いにそれぞれ気分転換の趣味もあるから、その時間はお互いに大切にしているし。

 

そのうえ、ふたりとも晩酌が大好きだしね(笑)

 

なんていうか、「自営業のご夫婦って、こんな感じなのかな?」って、

ほんとうになんとなくだけど、そんなふうに思うんです。

 

ほんとうになんとなくだけどね。

 

 

 

それにしてもヘルニアになったときは、もうホントにどうしようかと思ったけど、

災い転じて福となすじゃないけど、ホントになにがキッカケで、

どんなふうに話が転がっていくのかなんて、ホントにわからないですよね。

 

わたしが「菅野萌」であることに変わりはないけど、もうひとつの世界が生まれるのは、

人生に幅が生まれますから、やっぱり生きてて楽しいですし。

 

それも誰よりも大好きな彼さまと一緒にいながらやれるのだから、

こんなにうれしいことはない。

 

それはもう自分のメンタルの安定ぶりを見ていたら、一目瞭然(笑)

 

ああ、わたしみたいな病んだ人間は、公私ともに歩めるひとがいいんだなって、

ようやくわかったくらいで(笑)

 

そんなわたしに不倫なんて向いてるわけがないんですよね(笑)

 

っていうか、不倫が向いてる女性なんて、そうそういないわけで。

 

そのなかで「自分がいちばん、しあわせでいられるのは、どんな人生なのか?」

というのを知るために、自分がほんとうに望んでいることを知ることが大切なわけですから。

 

それを掘り下げていくことで、いざというときの判断能力も身につくわけですし。

 

だからこそ、わたしはずっと「あなたがほんとうに望んでいることは、何ですか?」と、

ずっと問い続けているわけで。

 

それがなにより大切なんですよね。

 

 

 

「自分がほんとうに望んでいることを知る」ために、

カウンセリングを活用することは、とても有効な手段のひとつです。

 

こういうのって、自分一人で考えていても、わけがわからなくなるだけ。

 

そこで必要になってくるのが「適切な質問で、あなたを導いてくれる聞き手」なんです。

 

「適切な質問」をしてもらうことで、ふだん考えたことのない脳みそを使うことになって、

自分で気づいていなかった自分の本心に気づくことができる。

 

もちろん、そんなかんたんにゴールにたどりつくわけではないけれど、

それを何回か繰り返しているうちに、だんだんあなた自身の本心が見えてくる。

 

そこでようやく、あなたは「自分がほんとうに望んでいることは何なのか」気づくことができる。

 

そこに気づいてしまえば、あとはそのために行動をするだけ。

 

そこでいざというときの判断基準が生まれる。

 

そうすれば、自然と自分が望んでいるゴールへと向かっていくわけです。

 

だって自分が望んでいることが、わかっているんだもの。

 

みんなそれがわからないから、迷って悩んで、間違った選択をしてしまう。

 

だからいつまで経っても、なにかを求めてさまよってしまう。

 

その「なにか」がなんなのか、わからないから迷ってるだけなのにね。

 

そこさえわかってしまえば、迷うことなんてなくなるのに。

 

しあわせのゴールへ一直線に向かえるのに。

 

 

 

 

しあわせのカタチは、人それぞれ。

 

なにが正解なんてありません。

 

けれど、あなたにとっての正解は、あなたにしかわからない。

 

そんなあなただけの正解を、まずは探しにきませんか?

 

何度でも言いますが、カウンセリングは、あなただけの正解を知るための、

有効な手段のひとつなのですから。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top