たとえ何をどう言おうとも、不倫はお互いを利用しあう関係です。2018.03.12

 

 

恋愛関係はもちろん、すべての人間関係において、通ずるものがあるけれど。

 

言ってしまえば、お互いの利害関係が一致したときに、その人間関係は形成される。

 

それはたしかにそうなのだけれど、その根底に「愛」があるかどうか。

 

けっきょく、そこにすべての違いが現れる。

 

そして、そこで何をどう言おうとも、不倫の関係に「愛」はない。

 

なぜなら、ほんとうに愛があるのであれば、

まず相手を苦しめるような「不倫」という関係に相手を巻き込まないし、

仮に、そういう関係になってしまったとしても、その関係をズルズル続けることなく、

きちんと離婚をして正々堂々と付き合えるようにするのが、まっとうな感覚。

 

人間、生きていれば誰かを傷つけることは避けられないし、

ある意味、傷つけ合うことはお互いさまなところがあるから、

離婚をすることで、配偶者を傷つけてしまうこともあるだろう。

 

けれども、ほんとうに相手への愛があるのであれば、

きちんと離婚をして今の恋人のために尽くすはずだし、

配偶者を傷つけてしまったぶんも、しあわせになる努力をするだろう。

 

そして、いつか自分が誰かに傷つけられることがあったとしても、

そこは「今度は自分の番なんだな」と思って、それを笑って受け入れる。

 

ほんとうに愛があるひとは、そうやって自分の愛を貫き、

また自分が傷つけられたときは、今度は自分の番だと思う。

 

そうやってひとの痛みを知り、それでも自分にとって譲れないものは徹底的に守り貫く。

 

それが真に愛のあるひとだと、わたしは思うんです。

 

 

 

わたしが知るかぎり、こういう「ほんとうの愛があるひと」っていうのは、

まず不倫をしません。

 

もちろん人間ですから、長い人生のなかでは、心が揺れることはあったとしても、

それを行動に移すことは絶対にしません。

 

もしも行動に移す場合は、実際に離婚のための行動をとります。

 

そうしなければ、ただいたずらに傷つけるひとを増やすだけだから。

 

そんな無責任なことを、ほんとうに愛があるひとは絶対にしません。

 

絶対に。

 

だからね、たとえ口でなにを言おうとも、

あなたを不倫の世界に招き入れようとするひとは、

なんだかんだいっても、彼が大切なのは自分自身であり、家族であり、

あなたはしょせん、利用されているだけの関係です。

 

それはどんなことをしてくれたとしても、

不倫の関係である以上、あなたは利用されているだけなのです。

 

だけどつい恋愛ごっこに溺れてしまうと、その事実を忘れてしまう。

 

だから悩み、苦しくなる。

 

そもそも不倫は恋愛じゃないのに、恋愛と同じことを求めるから、おかしなことになる。

 

いい?

 

何度でも言うけど、不倫は恋愛じゃないんだよ。

 

「そんなことわかってる」って言うひとも多いけど、実際にはわかってないから悩むんだよ。

 

苦しくなるんだよ。

 

せつなくなったり、ミジメな想いになったりするんだよ。

 

あたりまえだよね。

 

だって不倫は、お互いを利用しあう関係なんだから。

 

みんな、ソコのところをすぐに忘れる。

 

不倫はね、恋愛じゃないんだよ。

 

それを絶対に忘れちゃいけない。

 

絶対にね。

 

 

 

 

結婚しても女でいたい。

 

恋愛をしていたい。

 

そのキモチはわかる。

 

わたしだって過去にさんざんバカなことをやって、身も心も傷つけてきたからね。

 

だから、そのキモチは、ほんとうによくわかる。

 

でもね、もしあなたがほんとうに「恋愛」をしたいのであれば、

まずは独身にならなければ始まらないし、それができないのであれば、

不倫はあくまでも不倫であって、恋愛じゃないってことを頭に叩き込んでおかなければならない。

 

どうかそのことを忘れないでね。

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 

 

 

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

菅野 萌のLINE@のQRコード

line%ef%bc%a0

 

☆音声orテキストなどのメッセージを不定期配信しています☆

 

 

菅野 萌のLINE@
友だち追加数

 

 

菅野 萌のFacebook

※FB@プライベート

 

菅野 萌のFacebookページ

※FB@オフィシャル

 

菅野 萌のTwitter



Instagramやってます♪

 

 

 

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。

 

 

★対面鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★電話鑑定(カウンセリング)のご予約はコチラ★

 

★お問い合わせはコチラ★

 

 


Top